2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
DABAって面白い♪
こんにちは(^-^)/

またしても広告が出るまで間があいてしまいましたー

もう、いつものことですね(^-^ゞ

さてー、前の記事で『ときめきレストラン』がきっかけで

日野聡さんカッコイイー!歌うまーい!

ってちょっと叫んでたんですが、あれからやっぱり、日野さんが気になって

色々調べてたら。。。。。

午年生まれの声優さん達と『DABA』っていうユニットを組んでるんですねー

。。。。。今まで知らなかったです。。( ̄▽ ̄;)

鈴木さんに盲目だったので。。(^-^ゞ



さておき!

DABAのメンバーは

小野大輔さん、近藤孝行さん、菅沼久義さん、立花慎之介さん、日野聡さん、福山潤さん、間島淳司さん

の7人の声優さん♪

豪華ですっ!

この方々で、色んな企画DVDを発売されてるようだったので

とりあえず最新の物を購入してみました~

こちら↓



。。てか、私また失敗しましたー

もっと早く購入していれば。。。(>_<)

このDVDの発売記念トークショーみたいなのが6月にあるらしくて、

そのイベントの応募ハガキが同封されてたんですけど

私が購入した時はすでに締め切られてましたっ!!

毎度の事ながら、タイミングの悪さ、遅さ!(笑)

まぁ、次回、チャンスがあればということで

簡単に感想を書きます~~



廃校になった学校に閉じ込められた~~って設定の中、

学校中にクイズの元となるパネルがあちこちに隠されてて

それを探し出して、クイズの文章を組み立てて問題を解いていくと

その答えが学校を脱出する鍵になる。。。っていう流れなのですが。。

面白かった~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

まず、皆さん制服姿、

そして立花さんの頭の良さに惚れ惚れ~~

理数系が得意だとおっしゃってましたが、、

私が見ててもチンプンカンプンな数字のクイズ。。。

制限された時間内に解いたり、

観察力も鋭くて凄いなぁ~~って思いましたよ。

そしてリアルにSっぽいところにもドキドキ(笑)

菅沼さんにちょっと冷たかった(笑)

けれど菅沼さんはずーっとニコニコ、テンションも高くって

DVDの始めの方ではみんなに『顔白いよ!大丈夫なの??』

って心配されてましたがwww

後半ではすっかり血色も良くなってましたよww


あ、そして肝心の日野さんは~~

あんまりしゃべってなかったです^^:

冒頭で、進行役として安元さんが変装して登場して、

ゲームのルールを話してたんですが

その時も、他のメンバーはやんややんやと何かしら、トークしてたのに

日野さんはおとなし~くて、

安元さんに『さとしぃ~~~聞いてた~~?』って何度か言われてましたよww

このときの安元さんの言い方がおねぇ言葉で笑ったー

しかも日野さんには『さとしぃ~~』なのに対して近藤さんには

『おらっ近藤!!聞いてんのか!』って強め口調なの(笑)

『全然、態度ちげぇ』ってボソっとつぶやいてた近藤さん、可愛かったww


あとは、、福山さんもたくさん活躍されてました^^

立花さんと福山さんは、脱出ゲーム経験者らしくて、

進め方のコツみたいなのを理解してるようで

テキパキと動いてて頼もしかったです♪^^

そしてお二人はトークの量も多かった~~


そして、特典映像として、

皆さんの学生時代のお話しもしてくださったんですが。。。。

もう!これは本編よりも笑ったかも( ̄▽ ̄;)

菅沼さんがエッチな本のお話。。。をされてたんですが

何か。。スイッチが入ったみたいで暴走してました(笑)

やーーー菅沼さんって、こういう方だったんだなぁ。。。と^^;

はじけてましたぁ~。


以上、簡単ですが感想終わりデス♪

皆さん、やっぱり同じ年だからなのか、お話しにも気を遣わず

自然で自由に話されてる感じで仲よさそうでしたっ♪






あともう1つ、DABAのお話しからは離れてOLDCODEXの新曲のお話し♪

こちら↓

The Misfit Go(初回限定盤)(DVD付)
OLDCODEX
ランティス (2013-05-22)
売り上げランキング: 1,018


アニメ、『アラタカンガタリ』のエンディング曲にもなってますが

カッコイイですねーー!!(^ρ^)

初回限定版はPV収録のDVDもついてるんですが、PVもカッコイイ!!

ずっと、作曲担当だったR・O・Nさんが脱退して、

曲の雰囲気とか変わっちゃうのかな、いきなりポップな感じになったらどうしようとか(笑)

思ってたんですけど、

OCDの雰囲気変わらずカッコよくってますます大好きです^^

ペインターのYORKE.さんも最近は作詞をされてますが

さすが、芸術家というかアーティスト!!

詩の世界観もさすがです!!


最近は、なかなか遠出もできなさそうで、遠方のLIVE参戦が難しくなっちゃったんですが

地元にツアーで来たときは

もう一度くらい、行きたいなぁ~~なんて。

年齢的にキツイかな^^;

見た目的に浮くかな(笑)



それからもう一つ~←長いww

7月から放送開始される新アニメ『Free!』のOP曲も

OCDが担当するようで♪

今まではずっとEDや挿入歌とかだったので

初めてのOP曲担当!おめでとうございます♪

って感じです^^

けど、このアニメ。。。

私、どういうアニメかまったく知識が無いんですが。。。

漫画のアニメ化とかなのかな???

登場人物は男の子ばっかりなんですが。。。。

もしかしてBLとか???^^;

それとも、純粋に水泳頑張るアニメなのかしら。。。。

アニメには鈴木達央さんもご出演されることですし、

とりあえず放送を楽しみ待ってます~~~















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
