2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
十三支演義~堰月三国伝~絶賛プレイ中~(^-^)/
やっとこ乙女ゲーム再開しております~

こちらのゲーム

十三支演義~偃月三国伝~(限定版)
アイディアファクトリー (2012-05-24)
売り上げランキング: 8,521



めちゃめちゃ面白いです~~

久しぶりにちょっと、夢中になって遊んでおりました(^-^ゞ

とりあえず、味方組み3人攻略したので

簡単ですが、感想です~~

ネタバレありますのでご注意を




~簡単なあらすじ~

三国志の時代~山奥でひっそりと暮らしていた、猫耳のついた種族、猫族も

国取り合戦の争いに巻き込まれる。。

猫族は身体能力に優れていて、戦闘の時に、その強さを発揮するが

中でも、主人公の関羽は、人間と猫族の混血ながらも猫族の中で1番強くて

各武将・・武人??達からひっぱりだこ(?)

(王家の紋章のキャロルみたいなもの?)

戦いの中で芽生えた恋の行方はーーー???

・・・・みたいな感じです^^

詳しくは公式HPへ(^-^ゞ←


趙雲鈴村健一さん

真面目そうなキャラだったので、あまりドキドキしないかなぁ。。。と思って

最初に始めたんですが。。。。。カッコよかったー!!

人間達は猫族のことを『十三支』(干支にはない13番目の種族)と呼んで差別してるんですけど

趙雲は出会ったときから優しくて、真面目で、素敵でした~

そして。。ただの真面目キャラでは無くって

世平(藤原さん)いわく、天然の女たらしだそうで(笑)

『おまえの(関羽)の戦ってる姿は美しい』とか。

『なぜ、猫の耳があるだけで、人は猫族を嫌うんだろう・・

俺は可愛いと思うんだが・・・』
とか。

こういう、女性が気分良くなるようなセリフを自覚無く言ってて、

関羽もその気になっていきます(笑)


そしてシナリオも切なかったですー

一緒に戦っていくうちに、

お互いに、異性として好きだなーって感じ始めて、いい雰囲気になってきた頃に

関羽が、趙雲の遣えている主の娘だったーってことがわかり、

身分違いだから。。。ってことで趙雲は関羽から距離を置くようになるんです。

それまでは、キャッキャウフフな二人だったのに。。

その上、主が死ぬ直前に、『関羽がイイ婿を迎えるまで傍についててくれ』って言われちゃうんですよ。

趙雲にしてみたら、こんなにツライことは無いですよね。

主にとっては、はなから趙雲は関羽の夫としては対象外で、

好きな女性が、他の男と結婚して幸せに暮らしていくのを見届けろだなんて

しかも、遺言になっちゃいましたからねぇ。。この言葉。

ここの部分は私も読んでて辛かったですー


最終的には、関羽自身が幸せに感じることが1番ってことで、

趙雲と二人でいるのが幸せなのだから、うまくまとまるんですけどね。

それまでの趙雲が。。。。苦しそうでした。主人公よりもずっと!!




張飛岡本信彦さん

おバカだけど明るい弟キャラ。。。

。。。話しはちょっとずれますが、最近、旦那さんが青エクにハマリまして。

私も、アニメは見たことなかったので一緒に見てるんですが、そういえば岡本さん

燐なんですよね^^

燐効果でちょと、岡本さん気分が盛り上がって、

張飛も楽しく攻略できましたー。

普段の仲間たちとの会話とか、面白くて、楽しかったんですけれども。。。

私的にはあんまり萌えなかったデス。。

岡本さんには『バカじゃないの?』とか『ゴミ使用人』とか言って欲しいwww


もう。。張飛はとにかく一途!ずーっと姉貴ー姉貴ーって言ってて

端から見たら気持ち丸わかり( ̄▽ ̄;)

そこに趙雲が関羽に絡んできて、張飛が騒ぐみたいなww

(あ、張飛は関羽は小さい頃から一緒に遊んだりしていたので

姉貴って呼んでるだけで、本当の兄弟ではないです。。

最初は、

え・・?近親・・モノ?って思ったんですけど全然、健全でした 笑)

えーと、それから決定的に駄目だーって思ったエピソードが

趙雲と関羽が仕事で、二人っきりで出かけていったっていうのを聞いて

やきもち妬いて追っかけて行っちゃったんですよ。

張飛には二人が留守の間、街を守るって仕事があったのに。。

まぁ・・・敵にだまされたっていうのもあるんですけれど。

けれど、信用できない人間のこと真に受けちゃダメでしょー!

って思っちゃった( ̄▽ ̄;)


まぁそんな、思いついたら即行動な張飛なんですが、

最後は、自分の命と刺し違えてでも関羽を守るっていう

関羽への気持ちの強さを示していて。。。

最後まで張飛らしい愛情表現だなーと思いました!

けれどやっぱり。。。あんまり萌えなかった。。。(-ω-;)ウーン

張飛のルートなのに、ところどころ絡んでくる趙雲の方がかっこよくて

そっちに気がいっちゃってましたよ。

世平おじさんまで、『趙雲の方が良くないか?』って言ってましたもん(笑)



劉備石田彰さん

シナリオが。。GOOD ENDでも切なかったー

劉備は本当は15歳なんだけど、先祖が倒した妖の呪いを身体に封じ込めていて

その影響で、身体も心も子供のまま。

幼い子供のような純真無垢な心で、邪の気持ちを抑え込んでいたけれど

だんだん。。

『守られているばかりではなくて、自分も関羽を守りたい!』

って思うようになり、強さを欲するようになると

邪に支配された劉備がじょじょに出てくるようになっていくんですね。


幼い劉備・15歳の本来の賢そうな劉備・邪に支配された残酷な劉備

3つの劉備の声の演じ分けが石田さんスゴイ!!!って思いましたよー

あ、シナリオの方の感想は。。。

本来の姿に戻って関羽と幸せになるんだろうな~って思ってたら違って。。

う~~ん。。

両想いではあるけど、ちょっと悲しい。。。切ないけど素敵なお話しでしたっ!

・・って、説明になってなくってすみませんっ(>_<)←しかも短い




以上、味方組み3人は終わって、残りは敵組みの3人攻略!!

遊佐さん、鈴木さん、鳥海さんへ行ってきます( ゜Д゜)ゞ!!


















Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~!
おぉ!ぷちりん♪さんはこちらのゲームを開始されてるのですねっ!
私も確か購入済みのは・・・ず・・?あれ?

一応、積み中なので、内容は流し読みさせていただきましたー!
(本当は、目もらいで片目が見づらいのですぅ)

豪華キャストですよねっ!

またまた感想お待ちしておりまーす♪♪
十三支演義!
このゲーム、大好きですi-199
どのキャラのルートのお話も面白いですよね~、切なくて。。。
初回プレイで黄巾党の頭があっさりやられて驚いた覚えがw
なんかいい人そうだったのになー。

好きすぎて後から出たドラマCDとか漫画にもCDが付いてたので買っちゃったほどですi-179
コメディのお話だと、趙雲の生真面目さがかなり笑えますっ。
曹操軍チームもかなり好きですよー。
私的には好きキャラは曹操でしたが、ぷちりん♪さんはたっつん演じるツンデレな夏候惇かな?
プレイ頑張ってくださいねーi-185
★黒水晶★さんへ
こんにちは(^-^)/コメントありがとうございます♪

このゲーム、ずっと中断してたんですが、やっと再開いたしましたー
めっちゃ面白いですっ(≧▽≦)☆
薄桜鬼とかデスコネぐらい、せつなくって印象に残るゲームかも(>_<)
★黒水晶★さんもお持ちですよね^^
前にそうお聞きしたような。。。
きっとプレイされたらハマると思いますっ!
その時の感想も楽しみにしてますね♪

目の具合は大丈夫ですか?
腫れたりしてると視界が狭まって見ずらいですよね(>_<)
お大事にしてくださいね!
運転とかもお気をつけてー(ノ*>□<)ノ
紫豆さんへ
こんにちは(^-^)/コメントありがとうございます♪

このゲーム!今めっちゃハマってます~~
シナリオもどのキャラのルートも面白くって、ハラハラドキドキさせられてますよ♪
そうそう!黄巾賊の長角・・でしたか???
結構かっこよくて、お声も素敵でドキっとしてたのに
あっさりと。。。
いい男はぜひ生かしておいて欲しかったですww

私もめっちゃハマってて、密林さんとかでCDとか調べてたんですが
これ、漫画も出てるんですねー
集めるとなるとお財布が。。。ですけど
この作品ならば価値あるかも!!てかもうCDポチっちゃいました(笑)

たった今、夏候惇をクリアしたばかりなんですけど
いやーめっちゃ良かったですぅー
とろけました(*´∀`*)
もう1回プレイしたいくらいです(笑)
ちょっと落ち着いてから、ラスト!曹操にいってきまーす(^-^)/
プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
