fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
OLDCODEX 仙台LIVE!!

OLDCODEXの仙台LIVEに行ってきました~

今回は体調が万全じゃなかったので、隅っこで見てよう・・と思ったんですけど

Ta_2さんの煽りにまんまと乗せられて・・←簡単(笑)

気づいたら中央の方へ移動しておりました(^-^ゞ

と~っても楽しくて熱いLIVEでありました

今回も感想をおりまぜながらLIVEレポというかMCの内容なんかを書いておこうと思います。

OCDを知らない方や興味の無い方には何のことやら・・・な、内容だと思うんですけど

自分でも覚えておきたいっって思うので書いちゃいます

思いっきり自己満足ですが(^-^ゞ

 

今回はMCが多かった気がするんですよ~ヽ(*゚∀゚)ノ

たくさん話してくれたような気が・・・

なので全てを正確な言葉では覚えられてなくて

なんとなく、こんな内容を話した~って事だけ書いておきますっ!

 

今回のLIVE会場は『仙台HOOK』っていうライヴハウス

色々ネットで情報を調べたらロッカーが6個くらいしか無くてすぐ埋まっちゃうって書いてあったので

チケットと小銭だけポケットに入れて会場に行ったら・・

ロッカーあった!(笑)

6個じゃなくて・・・・16個くらいはありましたよ!増えたのかな??

 

で、キャパは250人くらいだそうで、小さかったです。

縦長で最前列へは8人くらい入れるって書いてあったけど

今回は10人くらい入ってたような・・

ぎゅうぎゅうだったでしょうね~

 

で、SEが終わって最初の曲は、新曲のカップリング「L」が流れました

この時はまだメンバーは出てきてなくてYORKE.さんだけ登場

「L」が流れる中で絵を描いてましたよ~

 

最初の絵を描き上げた頃に曲も終わってメンバー登場!!

mono frontier、  #4と続けて演奏~

そしてMCに入りました~

 

まずはTa_2さんから仙台へ、笑顔で、息を切らしながらも御挨拶してくれたんですが、喉が辛いらしくて

「ちょっと、水飲んでいい?その間たまにR・O・NくんにMCお願いします」

ってことでMCはR・O・Nさんに(笑)

「こんにちはーR・O・Nです。」

って元気よく挨拶してくれた後に名前の由来?を話してくれました

R・O・N「R・O・Nの名前の由来、知ってる?」

観客「りゅー太!」

R・O・N「良く知ってるね~・・・・って、話し終わっちゃったよ!(笑)

     最初はね、リュー魔王っていいな!

     カッコイイなって思ってたんだけど

     でも仕事できそうじゃないよね?」

Ta_2 「ひたすらダサイよね(笑)」

R・O・N「で、仕事の人と話してて、なんか他に無いの?って言われて・・

     えーー??じゃあ・・・えーと、えーと・・・

     じゃあR・O・Nで。

     ・・・で、OKが出たのでR・O・Nになりました」

Ta_2 「それ、ただの小話じゃねえか(笑)」

話しのシメはTa_2さんのツッコミで^^

R・O・Nさんの話、私は良くわからなかったんですけど←オイ

結局、R・O・Nって名前はポンッって浮んだのを伝えたって事なのかな?(汗)

あ!龍って字がロンって読むからかな??今頃・・

 

そしてまた曲へ戻りました

曲順は・・ちょっと忘れちゃったんですけど・・

 

そしてメンバー紹介の時のMC

今回はYORKE.さんから御紹介

Ta_2「この男はねぇ~ホント寂しがりなんですよ。

    一昨日も電話かけてきて・・・

    もうすぐ仙台だね~、楽しみだね~って

    で、俺が、うん、そうだね、俺さ、明日早いんだ。って言ったら

    そうなんだ?でね~って話し続けるんだよ(笑)」

可愛い・・・・。:+((*′艸`))+:。

観客からも可愛いーって声がとんでました(笑)

そしてここでYORKE.さんが少し喋りました!!

YORKE.「3月11日に、あんな大変な事が起こって

      みんなも色々大変だったと思うのね。

      でも、今日こうして元気な皆と会えてよかった。

      来て良かった!仙台!!」

みたいな事を言ってました~

本当はもっと長く話してくれたんですけど

ちょっと全部、覚えられませんでした

震災の事をとても気にかけていた事

LIVEで皆が笑顔な事が嬉しい・・

そういう内容だったと思います

そしてさらに

YORKE.「ホントは今日は、オレ、1番最後に紹介されると思ってたから

      最後に喋って逆に、Ta_2を紹介しようと思ってたんだけど

     できなくなっちゃった(笑)」

残念!それも聴きたかったかも(^-^ゞ

メンバーも言ってたけどYORKE.さんがLIVEでこんなに話したのは初めてみたいデス

私も・・・YORKE.さんの声、初めて聴きました!(笑)

背も高いし、身体も大きいから

イメージ的に、低めの声を想像してたんですけど

思ったより高めで柔らかい、話し方でした~

 

で、YORKE.さんが喋ったのでメンバー皆に話してもらおう!とTa_2さんが言うと

弘光さん、めっちゃ嫌そぉ~な顔してました(笑)

「仙台、元気かーーー!!??」

だったかな?一言で終わり(笑)

Ta_2「みっちゃん、アドリブ弱いんですよ」

ってTa_2さんがフォロー(笑)

 

次はドラムさん←すみません、お名前を覚えてないのです。。

やっぱりMCは苦手のようで一言で終わりでした~

 

次に紹介されるメンバーのお話が

Ta_2さんが話されてたんですが、

話の内容的にギターのナカさんへいくのかなぁ~って思ってたら

いきなりR・O・Nさんへ(笑)

Ta_2「今日、新幹線で来たんですけど

    駅の中歩いてたら、

    いやーこうして、駅中だけ歩いてたら仙台ってわかんないよねー

    ・・・って言ってたR・O・N君です」

R・O・N「え!?オレ???

     今の前フリ聴いてたら絶対ナカだと思った~」

Ta_2「てかね、仙台ってわかるからね!(笑)

    書いてあるからね!(笑)」

笑!R・O・Nさん、面白いな~^^

そして最後はナカさん!

そして、ナカさんのコメントでTa_2さんが紹介されたんですが

実は他のメンバーの紹介をされてる時に

YORKE.さんがナカさんに耳打ちをしてたんですよ

多分YORKE.さんとナカさんでTa_2さんの紹介コメの内容を

この時に相談してたのかなぁ~って思います

ナカ「今日こうしてOCDが仙台に来れるように引っ張ってきてくれた

   熱い男です!Ta_2!!」

 

メンバー紹介も全員終えて、曲へ・・・・と思ったら

スタッフの方がステージへやってきてTa_2さんへ耳打ち

「もうちょっと話し伸ばして」

って・・・・

思いっきりマイクに拾われてましたよ!(笑)

 

そして、お話しが伸びる事になったので~

Ta_2さんが次に話してくれた話題は

例の「扶養家族」のお話(笑)

次へ続きます~~

    

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪