2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
色々読みました~~♪
こんにちは♪

年が明けて、あっという間にお正月も過ぎて通常通りですね。

年末は、お正月をまったり過ごすために、料理やら掃除やらで忙しかったですが

明けてからは、両親に御挨拶に行ったくらいで他に何もなく

マンガとテレビでぐうたらしてました~(^ρ^)

あ、そういえば。。

我が街の唯一のデパートに、『トレンディエンジェル』が年明けLIVEに来てて

ちょっと見に行って来ました^^(無料だったので。。)

トレンディエンジェル・・・って知ってますかねぇ^^;

ラップのリズムに乗って、チェキラッチョハゲラッチョ!

とかって言ってるネタのお笑い芸人達なんですけど。。。

向かって右側の人は良く、ガクトとか河村隆一のモノマネやったりとか

私は結構・・好きなんですよね~( ̄▽ ̄;)テヘへ


・・・て、トレンディエンジェルの話はさておき

お正月に、久しぶりにレンタルコミックに行ってきました^^

しばらく行ってなかったので、読みたい漫画が色々出ててよだれが・・・

連休中なので貸し出し中も多かったけど、私が読みたかったのは結構残ってたので大丈夫でしたwww

久々なので、私の中では新刊だけど、世の中ではもう旧作になってるかもしれませんが

簡単に感想などなど^^


まずはコチラ↓

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)
美内すずえ
白泉社 (2012-10-05)


去年の10月にでてたのね・・^^;

真澄さんの元婚約者の紫織さんがとうとうおかしくなっちゃいましたね。。

今回も昼ドラっぽかったー

せっかく、自分の気持ちに正直に生きようとしてたところに

紫織さんがあんなで、責任をとらざるを得ない状況に追い込まれちゃった真澄さま;;

けどけど!これからは真澄様の有能な秘書達が協力してくれそうですね!

あと、今までは、何か試練を乗り越えて演技する~っていうのはマヤの方ばっかりでしたけど

今回は亜弓さんの方も、目が見えなくなってきてて

試練抱えながらの演技なので、私的に亜弓さん、大丈夫なのかなーって心配(?)ですww


キスよりも早く 12 (花とゆめCOMICS)
田中メカ
白泉社 (2012-10-05)


やっと完結!先生と生徒の恋愛モノだけれど

最初は文乃ちゃんを更正させるための嘘だったんですよ・・ね?←聞くなww

ちゃんと卒業まで我慢したしね!!先生エライ!

私は先生が眼鏡を外すと性格がワイルドになっちゃう感じが好きでしたぁ~~(〃艸〃)ムフッ

うん!面白かったです!

田中メカ先生書く男の子も、漫画も、好きなものが多いので次回作も楽しみ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ






彼氏いない歴33年のOL・花笑サンが、

会社にたまにバイトに来ている10歳年下の大学生の男の子と

トントン拍子で付き合うことになっちゃいます。

花笑さんのとっては初めての恋愛で、しかも相手が大学生ってこともあって

色々と気を使いすぎたりして、たまにすれ違っちゃうこともあるんだけど

とりあえず2巻までは、色々と乗り越えて順調です(笑)

けれど、花笑さんが悩んでる時に、35歳のエリートでイケメンな男とお知り合いになって

彼氏の事を少し相談したりしてたら、どうやら気に入られたらしくて

『20歳の男と付き合っても、いつ結婚できるかわからないよー

オレとなら今、結婚できるよー』

とかアプローチされちゃいます。

花笑さんは断ってましたけど、今後は二人の間で揺れて~~、三角関係な予感ですね。

きっと、年上とくっついちゃうんだろうなぁ~





3巻で完結して、今回は主人公つぐみサンと海江田教授の周りの人たちのお話が色々入ってました。

その中でも、以前、二人のうちに捨てられていった『マコト君』

が再びやってきたお話しではホロリとしちゃいました。(´;д;`)ウッ…

海江田教授も孤児だったらしく、親の都合でふりまわされる子供の辛さや孤独が良くわかるようで

『アイツが(マコト君が)笑ってるのをみてるだけで涙がでそうになるんや』

ってセリフ・・・!

で私は泣きました!!(笑)

ちょっと、弱ってる教授よ優しく抱き寄せてるつぐみサンも素敵だな^^

素敵なカップル~~(*´艸`*)



あと他には、『となりの怪物くん』と『アオハライド』も、もう一度読みたくなって

まとめて借りたんですけど、最新刊が無かった(;ε ;)

気になってレビュー読んじゃったので、大体の展開はわかってるんですけど←

レンタルに並んだら借りて読もうと思います~

てか。。何回も借りるなら買っちゃえ!って感じですね(^-^ゞ



以上、私の年初めはこんな感じでした~~

今月中に更新できたしっ←

来月も更新できるようにがんばろっ q(゚ω゚q)(p゚ω゚)pガンバ♪


今年もどうぞヨロシクお願い致します~(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ










マンガ読んだ~~
お久しぶりです♪

前回の記事からもう1週間も経ってしまいました~~

なんだか時間が過ぎるのが早いですねー(^-^ゞ

最近ちょっとまた、忙しくなってきて、ゲームが停滞気味(>_<)

なので、今日は合間に読んでたマンガの感想です~~



まずはこちら

主に泣いてます(1) (モーニングKC)
東村 アキコ
講談社 (2010-08-23)


登場人物がみんな濃かったー(笑)

泉さんっていう超美人な女の人がいて、

出会った男の人には必ず一目惚れされちゃうんですよ。

で、周りの男の人達で争いになって殺傷事件になっちゃたり・・^^;

そんなトラブルを防ぐために、変装して過ごしたりするんですけど

その変装が表紙カバーにもあるとおり、こなきじじいとか・・・(笑)

超絶美人な泉さんをめぐっての恋愛事もあるんですけど

ギャグの方が強くて、

はぁ・・切ない(>_<)って思う事はあんまりないです(笑)

モーニングってことは・・青年誌で連載なのかしら




モテキ (1) (イブニングKC)
久保 ミツロウ
講談社


今更なんですけど、映画にもなってるみたいなので借りてみました~~

29年間彼女がいなくてモテなかった男の子に突然のもて期・・

というか、モテてるって感じじゃなくてチャンスが巡ってくるんだけど

あと一歩のとこでスルー・・・

平たく言うと、あとちょっとのところでやれないんですね(笑)

なんかじれったかったー

一応、続きも読んでみようと思います~^^

それにしても久しぶりにチョイエロな青年マンガ読んだ(笑)





これ面白かったーーd(≧▽≦*d)

イラストレーターを目指して、デザインの専門学校を卒業したのに

なぜか、パチンコ専門のデザイン事務所に入社。

自宅になかなか帰れず、会社に寝泊りするような忙しさ

そんな生活なので彼氏の事も構ってあげられなくて浮気されたり。

もう退職しよう!って思ってたところに気になる男の人が現れて・・・

って流れなのですが

主人公のももこちゃんが可愛いっ( ´艸`)ムププ

おかっぱでオシャレでわりとサバサバした物言いで

好感が持てちゃいます(^ρ^)








↑の無法地帯の続編で主人公が変わってます

ももこちゃんは先輩になってるんですよねー

こちらの主人公は、恋をしたことの無い、ちょっと冴えない感じのたまこちゃんって女の子

たまこちゃんもやっぱり、自分の意思で入社したわけでなく

退職しようとするんですけど、

社員旅行のハワイに釣られて残留ww

お仕事を頑張りますっ

そして「恋」もしちゃうんですけど

会社の先輩と、研修先の同年代の男の子

『好きなのは先輩、だけどアイツといるのが楽しい』

みたいなww

ラストでは、ハッキリとこうなったよ~~って表現があったわけじゃないけれど

たまこちゃんが幸せになった♪っていうのがわかるような感じで

めっちゃホッコリしました~~(´▽`*)

久しぶりに恋愛モノで読んでよかったぁ~~って気分になれました

↑無法地帯よりもこちらの危険地帯の方がお話しも面白かったですっ♪

そして、ねむようこさんの絵がとても好きになったー






・・・・ってな感じです~~

ところで、みなさまのところにも続々とゲームが届いてるんでしょうか~

私のところにも今月2本、そして来月3本届く予定で(^-^ゞ

積みがあると安心なんだけど、ちょっとさすがに積み過ぎかなぁ~なんて(ーー:

それでもポチが辞められない!(笑)

面白そうなゲームがたくさんで困るわ~~(>_<)







見た!聴いた!ポチた~ 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61382)」

こんにちはっ!ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆

今日は最近見たり聴いたりしたものの感想を書いておこうと思うのですが、

あまり数が少ないので

色々ごちゃ混ぜデス^^;

まずはこちら

今頃ですが、やっと見ましたよー

話題になってた時、今度借りてみよう~っと

って思ってたのにスッカリ忘れてて

最近ハマってる『カコカワ』で、監督さんが同じ人だっていうのを知って思い出して借りてみました(笑)

3本出てたので全部借りて見てみましたが

面白かったです~~

私は特に・・・・

平川さんの明智光秀が好きかも(笑)

なんか、蘭丸や濃姫にいじめられて、叫んでる平川さんが新鮮でウケた失礼

それと、アニメの内容とは関係ないのですが

本編が始まる前に、鈴木達央さんと、監督さんが

実写で挨拶してて、得した気分デシタ

コレって、1年くらい前の物・・・でしたか??

なんだか鈴木さんが若く感じた(笑)

 

お次は



YUIのNew Alubum

映画のパラキスの主題歌も入ってるんですよね

あの曲大好きっ

もうそろそろ、飲み会の増える季節だし

覚えてカラオケで歌いますっ

ε=(`・ω・´)

旦那さんの後輩達と御一緒させて貰う機会が多いのですが

皆さん、お若いので^^;

私のカラオケの十八番なんて、きっと懐メロ扱いだろうなぁ・・と思い

新しい歌、覚えようと思ったのも借りた理由の一つ(笑)

 

 



 

読みましたよーー(^-^)/

西先生の前作の『娚の一生』は読んでたんですが、新作が出てたのを

紫豆さんのブログで知りましたー

『娚の一生』も変わった設定でしたが

今回もまた、ちょっと一悶着ありそうな設定ですね~

┣〃キ(*・ェ・)=3┣〃キ

 

中学の時の同級生がカッコ良くなって現れて、

ストーカーのように執拗に迫られて

その気になってきたら、自分とソックリな顔した奥さんがいるって事を知ってしまう。。

結局、不倫へ突入

続きがとっても気になります

 

あとコレポチた~~ヽ(*´∀`)ノ

 

アニメ見てたらハマっちゃいましたヨ

最初は律が可愛いなぁ~って思ってたけど

どのカップルのエピソードもキュンなんですよね(*´ρ`*)

この間、アニメの方、溜まってた分も全部見たんですけど

置鮎さんの朝比奈も素敵でしたよーー

森川さんと置鮎さんのやりとりに萌えでした(笑) 中の人の名前でスミマセン

 

以上です~~

なんか急ぎ足な感じの感想(笑)

毎年の事なんですが、この時期から・・・3月いっぱい位まで

ちょっと忙しくなりまして

ただでさえ、更新回数が減ってきたクセに

さらに、減るかと思われます~~~

(´・ω・`)ショボーン

一応、このブログのメイン・・・だと思っている(私は!)ゲームの感想が、

趣味時間が減っちゃうので、なかなか書けなくなちゃうと思うんですよね

でもでも!ゲームしたり、漫画を読んだり、ブログを書いたり読んだりするのは

私の楽しみな時間ですので、亀ペースながらも進めていきたいと思ってます

・・・こんな事言ってて、明日から毎日、更新始めたらビックリですよねー(笑)

まぁ、それは冗談ですが(^^ゞ

こんな感じですが、お暇な時はたまに、覗いて見てくださいね

 

 

ネカフェ行ってきました~~ 「今日読んだマンガは??(53531)」

昨日、私の実家の母から携帯に留守電が入ってました

「OOくん(旦那さん)お誕生日おめでとうって伝えておいてね」って

えっと。。旦那さんの誕生日は

先月の上旬だったんですけど。。(・谷・)

1ヶ月間違ってるよ!お母さーーん!!(」゚ロ゚)」

旦那さんに言ったら、静かに『フフッ』って笑ってましたけどね。。

私の母はどうやら、かるく天然らしくて

こういう小ネタを、チョコチョコだしてくるんですよ。

ネタが沢山で羨ましいデス←

 

母の話しはさておき~

久しぶりにネカフェに行ってきました^^

なんだか、やはりあそこは落ち着きますねぇ~~

本の数も前より増えてきた気がしますよー

 

で、久しぶりに少女漫画三昧してまいりました~

今日は読むぞ~~と気合を入れて行ったのですが、思ったより。。読めなかったです。。

 

読んだのはコチラ



 

読んだのは、6巻と最新刊の7巻です

主人公の姫ちゃんは男性声優としてデビューしちゃってるんですが

6巻ではBLCDに出演する事になってて

相手役の男の子が先に収録したものを

ダミヘで聴きながら、それに合わせての録音だったのですが

ダミヘの威力にうなされてました(笑)

なんだか面白くなってきましたよー

 

 



 

30歳の職業が波乱万丈な女の子と

40歳の美人でキャリアウーマンな女の子の二人で婚活する内容

なんだか、安野モヨコさんの、ハッピーマニアなノリでした(笑)

絵の雰囲気はレディコミ寄りかな^^;



やっと読みましたぁ~(*´∀`*)

進んでる!!マヤちゃんと真澄さんが進んでますね!!

うわ~なんだか照れくさい(笑)

桜小路くんがちょっと可哀想でしたね。。。

あの身体でお芝居できるのか心配だし、

イルカのペンダントも返されちゃうのかな(笑)

頑張れー(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

 



 

ガラかめ同様、超!長期連載なんですよね。

ナイル河をワープポイント(?)にして

ずっと古代と現代を行き来していて

古代エジプト王の嫁になっても

相変わらず、各国の王様から思いを寄せられて、狙われてるキャロル

どうやって完結するのか気になってずっと読んでます。。

 

ガラかめも王家の紋章も、独身時代はずーっと購入してたのですが

金欠になった時に全部、売ってしまったんですよね(^-^ゞ

しかも『王家の~』方は毎回、表紙の雰囲気が似ていて

購入済みの巻を最新刊だと思って、もう一度買ってしまった思い出もあります( ̄▽ ̄;)

 

以上・・なのですが、今回は少ない~~~(>_<)

他には続刊中のコミックスの新刊を何冊か読んだ位で

今回は新しい出会いがあまりありませんでしたー

気になってたガラかめが読めたからいいのだけど(^ρ^)

また行くぞ!!

 

ゲームの方は文明開華がやっと終了したので

近々、簡単に残りのキャラの感想でも書こうと思いま~す(・∀・)

SRXがPSP移植と聞いて

ゲーム情報が知りたくてガルスタ買ってきたんですが

気になるゲームがたくさんあって

誘惑に負けそうな予感デスヨ~

フエルヨヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ツミゲー

 

 

 

 

届きましたー
コレ届きましたよー

【予約商品】VitaminX Addiction Act.1 限定版

【予約商品】VitaminX Addiction Act.1 限定版
価格:6,090円(税込、送料別)

DVD,いつ届くのかなぁ~、9月頃だったかなぁ~って思ってたところでした(^-^ゞ

このお品、D3ショップで購入すれば抽選で

イベントチケットが当たる!って宣伝してたので

D3ショップで予約してたんですよー

そして、チケット届くのを待ってたんですけど当選する気でいた(笑)

待ってるうちに、チケット一般発売ww

そこでやっと、「あ、外れたのねー」って認識いたしました( ̄▽ ̄;)

限定版買ったのになー(笑)

 

それはさておき!DVDの感想を少し書きたいと思います~

 

ちょこっとネタバレ。。。かなっ

 

ストーリー 

~公式サイト様より~

聖帝学園に学園祭の季節がやってきた。
初めての学園祭に気合いの入る新任教師・悠里だったが、担任をするClassXのイケメンおバカ集団B6の一人、真壁翼が問題を起こして「学園祭参加禁止」を宣告されてしまう。
悠里と過ごす最初で最後の学園祭のためB6たちは一丸となって汚名返上、名誉挽回に奮闘するが......

 

色々とツッコミどころ満載なアニメでしたよーー

もう、絵については、散々言われてるのでね

何も言いませんけどね( ̄▽ ̄;)

お話の展開も、気軽に見れる感じで、

ビタミンのノリを楽しめて面白かったですよー

 

今回は翼と一がメインだったんですけど

翼率高めだったような。。。。

↑上記のあらすじにもあるとおり

学園祭参加禁止にならないように、学園に権力のある「保護者会の会長」を味方に引き込もうとするんですが

その作戦てのが、翼のFANにしちゃえ!!なんですよ

その会長さんが学園視察に来た時に

通りそうな場所で待ち伏せして

なんか。。。ポージングしてるんですが、見事に全部素通り(笑)

で、まぁ。。。B6の努力の甲斐あって

円満解決ですよ←略しすぎかな?

 

なんかね、やたらと上半身裸になってました、翼と一。

サービスでしょうか???

二人とも、身体がムッキムキでしたよ。。。( ̄▽ ̄;)キヤセ??

 

あと他には。。。。

B6メンバーの中の人達のトークも収録されてたんですが

皆さん、面白すぎ

鈴木さんって結構、お話しする方だと思ってましたが

あのメンバーの中では大人しく見えた(笑)

 

笑ってしまったのが、

小野さんは、ビタミンでの最初の仕事はキャラソンだったとかで

「まだ一のキャラを作る前に、キャラソン歌ったんですよー」

「それ、キャラソンじゃないじゃん、小野ソンじゃん!」

って、他メンバーからのツッコミが(笑)

 

こんな感じで、岸尾さんと菅沼さんはテンション高めで

小野さんは天然?な感じのほんわかトークを

鈴木さんは周りに気を遣いながら、皆さんのボケに乗りつつ

吉野さんは、突然、面白い一言を発言するし

楽しい雰囲気でありました

 

なんだか、アニメでビタミンの恒例なやりとりを見れたのが

結構嬉しかったデス(^ρ^)

アニメの杉田さんて生き生きしてるし、

鳳先生の出席簿アタックも見れたし(笑)

ただ、やっぱり、お値段が高いですよね。。

次は多分、購入は見送りますよ~

アニメで瞬と清春のやりとりも見たい気はするんですけどねー

『仙道!コローース!』が聴きたい(笑)

 

さて~もうすぐビタミンのイベントで

なんだか気分がソワソワしております

お出かけの前に身だしなみを・・・と

今日、美容室に行ってきたんですけど

前髪が切られすぎちゃって

なんか。。。カッパみたい。。。

    ・゚・(ノД`;)・゚・

ま、まぁ~カッパはおいといて

こういう声優さんのイベントは初めてなので

めっちゃ楽しみですっ

ミニドラマとかあるんでしょうかね~

キャラソンも歌ってくれるのかなっ

生演技(特に高笑い)と、皆さんの生歌を楽しみ~

楽しんでまいります~~

 

 

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
