2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
十三支演義~堰月三国伝~プレイ終了!!
お久しぶりですーーー

とうに、このゲーム、終了してはいたんですが

さぁ!感想かこうかなぁ・・・って思ってたら、多忙期間に突入してしまい更新がなかなかできず(汗)

忙しさのピークも過ぎて時間もできてきて

さぁ!今度こそ感想書いて次のゲームいこっ!って思ってたら、

思いがけず、携帯アプリゲームの『ときめきレストラン』にハマってしまって

なかなか更新できずにいましたー

相変わらず、言い訳からはじまる私のブログ^^;

感想も、いまさらな感じですが、一応、私の中の区切りとして

簡単に感想を書いてこのゲーム終了にしますー(o・ω・o)ノ


ネタバレしておりますのでご注意です


張遼遊佐浩二さん

遊佐さんのゆったりとした口調と、優しく微笑む美麗キャラにとろけそうでした!(*´艸`*)ァハ♪

プレイしてて、もしかして張遼って人間じゃないのかなーって思ってたら、やっぱり!で。

本当は土人形で、呂不の不思議な力で、人間のようにされてたらしいです。。

呂不の言いつけはどんな非常で残虐な行為でも、ただ無感情に行動していた張遼ですが、

呂不とはまったく反対のことを、一生懸命に訴えてくる関羽に興味を持ち始めて

次第に好意の気持ちが芽生えてくるんですねー

その気持ちと同時に、呂不の言うことを聞かなくなってくると、使いにくいってことで

呂不に攻撃されて、瀕死の状態にされてしまうんですが

そんな状態でも、関羽に危機が迫ると

自分がボロボロの状態なのに、守ろうと動きだすんですよ。

あんなに無感情に人間に攻撃していた張遼が、

関羽の影響で、人間らしい気持ちや行動を一生懸命学ぼうとしたり

ボロボロになっても関羽を守るために主であった呂不と戦ってた場面では

ホロリといたしました。。。

肩に矢が刺さったまま、動いて、関羽のために戦ってる姿には泣きましたよ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

ただ、ラストの方での関羽への愛語りは、ほぼ、ずーーっと

『貴方と共に・・・貴方と共に・・貴方と共に・・』

エンドレスな感じだったので、ちょっと飽きてくるっていうか、眠くなってきちゃいました^^;

まぁ、今までお人形さんだったわけですから、仕方ないんでしょうけどね。

初めて知った、人間の感情、愛しいっていう恋心・・ですもんね。

けれど、せっかく遊佐さんなのに、男の人としては無害そうな台詞で終わっちゃうのがちょっと

物足りなかったです(´∀`;)




夏候惇鈴木達央さん

好きすぎて・・・クリアした後にももう一回プレイしちゃいましたよー

あ、さすがに個別ルートからですけどね。。

まずー、鈴木さんの低めボイスの武人口調も最高だし

キャラ絵もカッコイイし、ツンデレだし、

私にはツボすぎなキャラでした(笑)


最初は、猫族に対しては蔑んでいたけれど、関羽と同じチームとして戦うようになって

一緒に過ごしていくうちに

関羽の嘘のない真っ直ぐな性格や、武の強さを認めて

対等に見てくれるようになるんです。。

それまでは、関羽を見れば、目の端つりあげてすぐに剣を抜いていたのに

笑顔を見せるようになってくれた時は嬉しかったです~(*´Д`*)ポポンッ


面白かったエピソードが、関羽の部屋で夜中に作戦会議をしていたら

そのままベッドで二人で朝まで眠ってしまうんですよ

お約束な感じで(笑)

あわてて、部屋から出たところを曹操に見られたときの会話が


『ここは・・あいつの部屋か?こんな明け方に出てくるとは、お前達・・』

『ち・違います!誤解です!!!』

『いや、何も言うな。別に私はとやかく口をはさむつもりはない』

『曹操さまぁーー』

・・って、あたふたしてる夏候惇が可愛かったー( 艸`*)ププッ

こんな感じで夏候惇ルートでは、曹操が二人の関係にたいして

気を利かせてくれるような場面が何度かあって

ちょっとくすぐったかったです♪


女性が苦手で、十三支が嫌いで、関羽のこともずっと敵視していた夏候惇が

だんだんと、関羽を女性として意識し始めていく過程がとっても良かったです♪

照れて、慌てふためく感じとかが可愛くて仕方なかったー

私の中では100点満点キャラでした~(〃艸〃)ムフッ




曹操鳥海浩輔さん

他のキャラルートのときから気になっていた曹操♪

鳥海さんの威圧感のある低音ボイス!最高です!!

そしてシナリオの方は泣けましたー、曹操の愛の深さに号泣でした。

ただ、萌えの方は・・・・ヤンデレキャラ、私は苦手かもしれないなぁと思いました。^^:


たくさんの部下を従えて戦に挑む曹操、

堂々とした口調で頭が切れて、素敵だわぁ~~~って思ってたんですが

関羽に惹かれていくにしたがって、なんだかそれが崩れていっちゃって。。。

戦略にも、いつもの曹操なら、勝つために関羽を戦いに行かせるところを

どんなに自分の軍が劣勢になっても、関羽を屋敷に閉じ込めておいたりとか。。

『仕事』に私情が入りまくりなんですよね^^;

それまでの堂々とした口調が関羽のこととなると、

ちょっと頼りなげな感じの声になってきたりとか。。


かわいそーー!って思ったエピソードが、

最強の敵、呂不を関羽と二人で倒した時

『関羽!!やったぞ!呂不を倒したぞ!』

って喜びを分かち合おうとする曹操に対して関羽は

『劉備!今助けに行くわーー!!』

って曹操の言葉をスルーでその場からいなくなって

曹操ひとりポツーン・・・みたいなwww

想いが通じあってるはずが、曹操ばかりが盛り上がってて。

なんだか可愛そうでした。(ちょっと笑っちゃったけどwww)

私の中では、曹操は落ち着いていて堂々した感じというか、余裕のある雰囲気なところが・・

素敵だなぁ・・と思っていたので、

曹操が関羽に夢中になって、束縛や執着が強くなってくるほど、

可愛そうだな・・って気持ちの方が強くなってきちゃって、

あんまり萌えとか感じなかったんですよね。。。(-ω-;)ウーン

主人公に対して、ちょっとでも傷つけるような事されちゃうと冷めちゃったりもするし。。

私はヤンデレは苦手かもしれないですねぇ・・

あ、でもヤンデレキャラをそんなに攻略したことないんでまだ、わからないですけどね!

もっと数こなさなくちゃ(笑)


曹操が病んでるときは、ちょっと萌えは微妙でしたが、

ラストのシーンでは感動いたしました!

大切な関羽が敵にだまされ毒を飲まされて、『解毒剤が欲しかったら言うとおりにしろ』って言われた曹操が

殴られても、曹操自身の秘密をバラされても全部、無抵抗で受け止めていて。。。

もう、もう!!

ここの場面で号泣だったのですよ。。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

最後に敵が関羽に、曹操を刺せ!って言うんですが

モチロン、関羽はそんなことできない。。。

曹操はそれをわかって、剣を握った関羽の腕をつかんで自分のおなかにブスリ・・・

『つくづく、俺はお前には甘いな。』

って曹操ーーー゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

他にも、曹操の部下達の行動にも感動させられましたし。

曹操のシナリオ、最高でしたっ!!

ラストでは、しっかり関羽に素敵な声で愛を語ってくれましたしねー(^ρ^)♪




以上、簡単ですが、攻略キャラの感想でしたっ♪

ゲームを終えて、私の中での萌え順位は。。。。

夏候惇>趙雲>曹操>張飛=劉備=張遼・・・

って感じです^^

夏候惇と趙雲は。。同じくらい萌えーーだったんですけど、

なんか、趙雲は他の女の子にも無自覚で優しくしてモテモテになっちゃいそうなので

主人公だけに特別に優しい、夏候惇が1位ってことで(^-^ゞ


それから、今回のゲーム、三国志がお話しのベースってことですが

すっごく面白かったです。

恥ずかしながら。。三国志は読んだことはないのですが、このゲームで知ってから

興味が出てきて、時間ができたら読んでみたいな~~って思いました^^

漫画でなら読めそうww

そして、ちょっと、不謹慎かもしれないんですが

命がけで戦いながら、波乱の世を生き抜いていこうとする人達のお話しの中に

ちょっとLOVE要素が入った物語っていうのは

ドラマチックで、面白いですね。

学園物とかよりもさらに、ドキドキ感が強くなる気がします(*´Д`*)ドキドキ

ファンディスクが待ち遠しい~~~




十三支演義~堰月三国伝~絶賛プレイ中~(^-^)/
やっとこ乙女ゲーム再開しております~

こちらのゲーム

十三支演義~偃月三国伝~(限定版)
アイディアファクトリー (2012-05-24)
売り上げランキング: 8,521



めちゃめちゃ面白いです~~

久しぶりにちょっと、夢中になって遊んでおりました(^-^ゞ

とりあえず、味方組み3人攻略したので

簡単ですが、感想です~~

ネタバレありますのでご注意を




~簡単なあらすじ~

三国志の時代~山奥でひっそりと暮らしていた、猫耳のついた種族、猫族も

国取り合戦の争いに巻き込まれる。。

猫族は身体能力に優れていて、戦闘の時に、その強さを発揮するが

中でも、主人公の関羽は、人間と猫族の混血ながらも猫族の中で1番強くて

各武将・・武人??達からひっぱりだこ(?)

(王家の紋章のキャロルみたいなもの?)

戦いの中で芽生えた恋の行方はーーー???

・・・・みたいな感じです^^

詳しくは公式HPへ(^-^ゞ←


趙雲鈴村健一さん

真面目そうなキャラだったので、あまりドキドキしないかなぁ。。。と思って

最初に始めたんですが。。。。。カッコよかったー!!

人間達は猫族のことを『十三支』(干支にはない13番目の種族)と呼んで差別してるんですけど

趙雲は出会ったときから優しくて、真面目で、素敵でした~

そして。。ただの真面目キャラでは無くって

世平(藤原さん)いわく、天然の女たらしだそうで(笑)

『おまえの(関羽)の戦ってる姿は美しい』とか。

『なぜ、猫の耳があるだけで、人は猫族を嫌うんだろう・・

俺は可愛いと思うんだが・・・』
とか。

こういう、女性が気分良くなるようなセリフを自覚無く言ってて、

関羽もその気になっていきます(笑)


そしてシナリオも切なかったですー

一緒に戦っていくうちに、

お互いに、異性として好きだなーって感じ始めて、いい雰囲気になってきた頃に

関羽が、趙雲の遣えている主の娘だったーってことがわかり、

身分違いだから。。。ってことで趙雲は関羽から距離を置くようになるんです。

それまでは、キャッキャウフフな二人だったのに。。

その上、主が死ぬ直前に、『関羽がイイ婿を迎えるまで傍についててくれ』って言われちゃうんですよ。

趙雲にしてみたら、こんなにツライことは無いですよね。

主にとっては、はなから趙雲は関羽の夫としては対象外で、

好きな女性が、他の男と結婚して幸せに暮らしていくのを見届けろだなんて

しかも、遺言になっちゃいましたからねぇ。。この言葉。

ここの部分は私も読んでて辛かったですー


最終的には、関羽自身が幸せに感じることが1番ってことで、

趙雲と二人でいるのが幸せなのだから、うまくまとまるんですけどね。

それまでの趙雲が。。。。苦しそうでした。主人公よりもずっと!!




張飛岡本信彦さん

おバカだけど明るい弟キャラ。。。

。。。話しはちょっとずれますが、最近、旦那さんが青エクにハマリまして。

私も、アニメは見たことなかったので一緒に見てるんですが、そういえば岡本さん

燐なんですよね^^

燐効果でちょと、岡本さん気分が盛り上がって、

張飛も楽しく攻略できましたー。

普段の仲間たちとの会話とか、面白くて、楽しかったんですけれども。。。

私的にはあんまり萌えなかったデス。。

岡本さんには『バカじゃないの?』とか『ゴミ使用人』とか言って欲しいwww


もう。。張飛はとにかく一途!ずーっと姉貴ー姉貴ーって言ってて

端から見たら気持ち丸わかり( ̄▽ ̄;)

そこに趙雲が関羽に絡んできて、張飛が騒ぐみたいなww

(あ、張飛は関羽は小さい頃から一緒に遊んだりしていたので

姉貴って呼んでるだけで、本当の兄弟ではないです。。

最初は、

え・・?近親・・モノ?って思ったんですけど全然、健全でした 笑)

えーと、それから決定的に駄目だーって思ったエピソードが

趙雲と関羽が仕事で、二人っきりで出かけていったっていうのを聞いて

やきもち妬いて追っかけて行っちゃったんですよ。

張飛には二人が留守の間、街を守るって仕事があったのに。。

まぁ・・・敵にだまされたっていうのもあるんですけれど。

けれど、信用できない人間のこと真に受けちゃダメでしょー!

って思っちゃった( ̄▽ ̄;)


まぁそんな、思いついたら即行動な張飛なんですが、

最後は、自分の命と刺し違えてでも関羽を守るっていう

関羽への気持ちの強さを示していて。。。

最後まで張飛らしい愛情表現だなーと思いました!

けれどやっぱり。。。あんまり萌えなかった。。。(-ω-;)ウーン

張飛のルートなのに、ところどころ絡んでくる趙雲の方がかっこよくて

そっちに気がいっちゃってましたよ。

世平おじさんまで、『趙雲の方が良くないか?』って言ってましたもん(笑)



劉備石田彰さん

シナリオが。。GOOD ENDでも切なかったー

劉備は本当は15歳なんだけど、先祖が倒した妖の呪いを身体に封じ込めていて

その影響で、身体も心も子供のまま。

幼い子供のような純真無垢な心で、邪の気持ちを抑え込んでいたけれど

だんだん。。

『守られているばかりではなくて、自分も関羽を守りたい!』

って思うようになり、強さを欲するようになると

邪に支配された劉備がじょじょに出てくるようになっていくんですね。


幼い劉備・15歳の本来の賢そうな劉備・邪に支配された残酷な劉備

3つの劉備の声の演じ分けが石田さんスゴイ!!!って思いましたよー

あ、シナリオの方の感想は。。。

本来の姿に戻って関羽と幸せになるんだろうな~って思ってたら違って。。

う~~ん。。

両想いではあるけど、ちょっと悲しい。。。切ないけど素敵なお話しでしたっ!

・・って、説明になってなくってすみませんっ(>_<)←しかも短い




以上、味方組み3人は終わって、残りは敵組みの3人攻略!!

遊佐さん、鈴木さん、鳥海さんへ行ってきます( ゜Д゜)ゞ!!


















プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
