2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
キネマモザイクやっと終了~~
ものすご~く、時間をかけてやっとキネマモザイク終了いたしましたー^^;

いつからプレイ始めてたのだったかな(^-^ゞ

え~と、後半は私の萌えベスト3の雅様、勇様、正様の攻略だったのですが

いやぁ~~やっぱりイイ!!d(≧▽≦*d)

めっちゃ楽しんでプレイできましたよ~~

以下より↓簡単な感想で~す(^-^)/


ネタバレもありますので御注意ください~~




宮ノ杜雅様☆岡本信彦さん

相変わらずのツンデレがたまらなかったです(^ρ^)♪

分析力が凄くて、いつも淡々とした口調で小生意気な事言ってるのに

主人公ちゃんに関わる事では焦った感じになるのが可愛いですねぇ~

いつもの『バカじゃないの!?』も、

めっちゃ可愛く聴こえます(笑)

強がっちゃってもぅ~~(ノ∀`*)ンフフ♪


面白かったエピソードは、雅様の偏食を主人公ちゃんが一生懸命直そうとするところ

料理長さんと相談して色々メニューを考えて出すんですけど

一度、オムライスに旗をさして出した時に、『子供っぽい食事!』

ってめっちゃ怒ってて

怒ってる雅様の周りで他の兄弟達は大爆笑!

勇様だけは、『帝国の旗なら問題なかろう』って、そこ!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

勇様のポイントが他の兄弟達とズレててウケた~~


甘さのほうはというと・・

素直じゃない雅様なので、なかなか好きーとかは言ってくれないので

甘さに浸る~~って感じではなくて

「もぅ~好きなクセにじれったいなぁ~~」って、くすぐったい感じで進んでいくんですけど

最後にはちゃんと言ってくれました♪

『好きだから・・結婚しよ』

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

またね、悔しそうな言い方が可愛いんですわー

あー雅さま♪可愛かった~


宮ノ杜正様☆宮内敦士さん

正様も、やっぱりカッコイイ~~(*≧з≦)か(*≧д≦)こ(*≧皿≦)いぃ♪

宮内さんの声と話し方が凄い好きなんですよね♪

とってもお上手ですよね!

なんだかセリフっぽくないっていうか、自然な感じで。



ストーリーの方は本編と同じような感じ・・かな?

宮ノ杜家の長男で、当主になる事だけを考えてきたから自由は無い・・っていう~~

主人公ちゃんといると、今まで味わった事の無い喜びや楽しみを与えてくれる

せめて、縁談が決まるまでは専属使用人として側にいて欲しい・・って、ね^^;

ま、最後はちゃんと決めてくれますが


面白かったエピソードは、

8月の花火のイベントで兄弟達が

正様が主人公ちゃんの事をどう思ってるのかを確かめるために一芝居うつんですよー

ヤキモチをやかせるような筋書きなんですけど

それが相変わらずしっちゃかめっちゃかで

進様はセリフ棒読みだし、勇様はシナリオ無視して二人の間に入っていくし

結局、正様にはバレバレで

やっぱり、この兄弟達最高だーーヾ(*≧∀≦*)ノ


きゅーんとしたエピソードは

正様が熱を出した時に主人公ちゃんが一晩中そばについていたんですけど

お約束で(笑)

正様が寝てるベッドによりかかってねちゃうんですよね

朝、正様が起きた時のセリフが

『何がずっと側にいますだ。寝てるじゃないか。

・・・馬鹿者が・・』

って言い方が優しくって泣けたーーー(>_<)

正様ってよく、『馬鹿者が』って言いますけど

物語の最初の方の言い方と後半では

言い方が愛情のこもった優しい言い方になってて、めちゃ、キューンとします!

宮内さんの話し方~~ホント大好きですっ!

あー名前呼んで欲しい(本名で)


宮ノ杜勇様☆田坂秀樹さん

本編の時に萌えNO1でしたので今回はラストに攻略いたしました~~d(*^v^*)b♪

やっぱり勇様素敵っ♪王道ですよねぇ~~

主人公だけに盲目な、一直線な愛情表現がたまりませんっ!!

主人公の縁談を田舎まで追っかけて止めにくるんですけど

『生涯おれに仕えろ、貴様しかいらぬ』って

この段階ではまだ、主人公に恋しているって気づいてない時だったのですが

もうこれ、プロポーズですよねぇ!!


面白かったエピソードは・・・

兄弟達みんなで演奏会をしたとき

勇様の楽器の講師の方だけなぜか外国の方で

勇様は日本語で、講師の先生は外国語で(←すみません、何語かわからなくて・・)

それぞれ言い合ってるのが面白かったです。

けどこの後、勇様も外国語ぺらぺらで講師の先生と会話してるのがかっこよかったーー!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

思わず声でちゃいましたよ(^-^ゞ

おお~~~~~って(笑)



以上~~簡単ですが、こんな感じですー←

今回のキネマモザイクでは、正様が1番良かったかなぁ~σ(・ω・*)ンート…

お話しも切なくって。

宮内さんの言い方が上手でより、切なく聴こえるのかも←ベタ褒め

勇様もモチロン素敵だったんですが、

ラストのほうまで結構、順調に進んでラストに無理やり事件起こした感じだったんですよね^^;

なので今回は~~

正様>勇様>雅様>他

って感じです(^O^)



さて!お次はサクっといけそうなゲームに取り掛かろうと思いますよ~

ビタミンか・・・恋愛番長あたりですかねぇ~O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

翼様の高笑いか、ドS番長に攻められようか~♪

どちらにしてもお楽しみです(^ρ^)










キネマモザイクプレイ中~
ちょっと停滞していたゲームですが

吉野さん熱も、一時より少し下がって落ち着いたので←

ぼちぼち再開いたしました~~(^-^)/

こちら↓ですね♪

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
アイディアファクトリー (2011-12-08)
売り上げランキング: 520



本編をプレイした時は、末っ子クンから攻略始めたんですが

今回は、本編で『萌え』が少なかった順から攻略(笑)

とりあえず、終わったキャラだけ、簡単ですが感想です~~


ネタバレありですので、OKな方のみ続きからどうぞ~^^

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

華ヤカ哉、我ガ一族☆感想~~
やっと本編終わりました~~

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 563


使用人生活が楽しくて、結構、毎晩夜更かししちゃいました(^-^ゞ

キャラ攻略の他に、依頼をこなしたりとか

オバケ集め??とかありますけども

依頼の方は、挫折しちゃったんですよ(>_<)

最初は、一つづつ、依頼を消化していったんですけど

勇様ルートで手に入る、倉庫の鍵が手に入らず中断・・・

やっと、勇様ルートでその鍵を手に入れたと思ったら

今度は、倉庫へ行くための別棟の鍵がなくて行けず・・

先に攻略したキャラのルートで、手に入れたので、もうそのまま所持してあるものと思ってたんですが

毎回、入手しないとダメなんですね~

ハイ!諦めました(笑)


という訳で~~感想に参ります~(^-^)/

発売して、かなり経ってるいますし有名作品ですので←笑

ストーリーの方は置いといて、

キャラ別の感想だけ、簡単に書きたいと思います~




ネタバレ混じりとなっておりますので御注意ください~

では続きからどうぞ~







続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
