2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
うたの☆プリンスさまっ♪プレイ感想~

やっとコタツ出しましたよーー

これで、あったかヌクヌクPC生活ができるっヾ(*ΦωΦ)ノ

コタツを出したら、猫が側によってきそうなモノですが

うちでは、1番新入りの猫・ランし来てくれません(>_<)

私の愛情表現が激しすぎるのか・・・

プチなんて、めっちゃウザそぉ~~に私の事を遠くからみてますからね^^;

つれないわ~

 

さてさて、本題に戻りますね~~

 

うた☆プリ!ファンディスク含めて3本!

全部終わりました~~

いやぁ。。。。めちゃめちゃ激甘ですた。。。

本編でも充分、甘いなぁ~~って思ってたんですが

ファンディスクの方はもう。。。チューしか覚えてないっ(笑)

っていうのは言いすぎカモだけど、それぐらい

チューばっかしてた(^-^ゞ

きっと主人公ちゃんの唇は明太子のようになってるに違いないですよwww

 

では簡単にキャラ別に感想書きます~~

いつものごとく、ネタバレも混じりつつ、

本編+ファンディスクを合わせた感想になります~ 

 

まずはこちらのAクラスから



PSP-BR うたのプリンスさまっ♪AmazingAria

PSP-BR うたのプリンスさまっ♪AmazingAria
価格:3,391円(税込、送料別)

 

一十木音也寺島拓馬さん

可愛かった~~d(≧▽≦*d)

真っ直ぐで純粋で!

十代!!って感じでした~~(^ρ^)

こういう可愛い感じのキャラの寺島さん、好きですよ

恋愛番長のヤスの時も思ったんですけど

キュンっってします(笑)

キャラソンも1番アイドルっぽくて好きかも

 

聖川真斗鈴村健一さん

フツーにカッコイイ、素敵なキャラでしたっ

自分の仕事が忙しくなって、主人公を一人ぼっちにさせて

寂しい思いをさせるのが可哀想だからって

音也とかに傍にいてくれるように頼んだりとか。。。

多少、ヤキモチは妬いてくれて、他の男が主人公の事を好きになったら・・・

とか考えるみたいだけど、

主人公が寂しがってるほうが嫌だみたいな。。

できた人だよ。。。。

もっと独占してくれてイイよーーー

 

真面目さんで、婦女子は・・・とかいつも言ってたけど

ラストはなかなか。。情熱的でしたっ☆

あと笑っちゃったのが、

子供の頃

食べ物を残したら、もったいないお化けが夜に来る~~~って怖がってたっていうのを

じいやさんにバラされて、赤くなってたのが可愛かったデス(^ρ^)

 

四之宮那月谷山紀章さん

素敵でした~~~なっちゃん大好き

甘くてロマンチックなセリフをたくさん言ってくれて

すっごく心地良かったですよー

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

他のキャラと比べるのもなんですが

まるで。。。スタスカの羊くんをプレイしてた時のようなフワフワ感デシタ

 

なっちゃんはさっちゃんがいなくなってから

マイナスの感情も全て自分で受け止めて処理していかなくてはならなくなったんですが

うまく感情をコントロールできなくてツラそうでした(>_<)

主人公に対しても依存してるような感じで

これじゃダメだ!!って気づいたなっちゃんが

主人公と対等な位置で恋愛ができるようにと

頑張ってる姿はとーってもいじらしくて、ホロリときました

.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ

 

なっちゃんとのラストは南の島へサザンクロスを見に行って・・・

二人は結ばれた!!と私は勝手に思ってるんですが・・

その時に、不安がる主人公を安心させるためのセリフがですね

『あなたは星を見ていて。

僕はあなたの瞳に映る星を見るから。

今は、空を見て。星に抱かれて。』

・・・って!!めっちゃポエマーですっ!!

ロマンチックすぎるー

┣〃キ(*・ェ・)=3┣〃キ

こーいうの大好きですっ!!

ゲームでは大げさなくらいの「ロマンチック」って大歓迎

はぁ~~

なっちゃん、素敵でした

 

愛島セシル鳥海浩輔さん

うたプリ♪ファンタジー部門ですね^^

んーと。。。鳥海さんの声は、どちらかというと低い声の方がすきなので

そんなに萌えがなかったんですよね。。。(^-^ゞ

カタコトだったしなぁ・・

 

シャイニング早乙女若本規夫さん

う~~ん。。。。。。。(>_<)

若い頃のシャイニーは確かにかっこよかった!!

これならイケル!!って思ったんですが。。。

ちょっと声とキャラデが合ってないような気がしました

若本さん。。。イイんですけど、私の中では

ちょと、乙女ゲームで攻略するって方では無かったです。。。

キャラデがもっと渋いオジサマって感じならイイのかなぁ・・・

う~~~ん。。。。←考えてみる

 

お次はSクラスの感想です~

 

 

続きです 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

続いてSクラスの感想です~~ 

 

来栖翔下野紘さん

なんだかカッコよかったー!!

本編の時は、いじられキャラというか

なっちゃんに弄ばれてて(笑)、なんか可愛いなぁ~~って思ってたんですが

ファンディスクの方では、男らしいといか

カッコイイ~~って思っちゃった

『もっと甘えてくれ』とか言ってくれちゃったりして

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

主人公ちゃんも、他のキャラの時よりも甘えん坊だったような気がするっ!

やっぱね、死と背中合わせで戦ってきた人は

小さい事でウダウダ言わないのね。

見た目可愛いけど、Sクラスの中では1番、大人な子でしたっ

 

そう!そしてねっ!下野さんの、ちょっとトーンを落とした感じの

主人公への愛を語るところとか

キューンってくるんですよ(^-^ゞ

なんか、女性声優さんが少年の声をやってる時のような雰囲気の声ですよね

独特で。好きなお声です

 

 

一ノ瀬トキヤ宮野真守さん

宮野さんの声は色っぽくて、トキヤも素敵でしたが

HAYATO様なんだよね。。。って思うと

クールなトキヤのときでも、ちょっと笑いがでてしまう・・

( ´艸`)ムププ

そして、冷たい印象だったのに

本当は情熱的で

仲間に対しても、とっても優しい~~

 

トキヤで印象に残ってるのは本編で

HAYATO様になって、主人公に

「トキヤのこと、嫌いにならないであげてね。頼むね。」

みたく言いにきたところ。。。

トキヤ自身では本当の事を言えなくて

だけど主人公にトキヤを嫌ってほしくなくて

HAYATOになって、トキヤの気持ちを伝えにきたっていうのがね。。

本当の気持ちを言えないもどかしさっていうか

なんか切なくて、良かったわーー+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。

 

そういえば宮野さんは、この間のお願いランキング・・でしたっけ??

声優さん特集だったTV番組で

イケメン声優さんって紹介されてましたねー

うん!確かにイケメンさんですよね^^

けど私は、鈴木さんがでるんじゃないかとドキドキしてましたけどねっ←笑

 

神宮寺レン諏訪部順一さん

な、なんか・・・・・凄かった(笑)

諏訪部さんボイスにも、腰砕けでしたが

そのお話しというかシチュエーションもいやらしかったー

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

ラストは主人公ちゃんと抱き合ってるスチルがあったんですが

レン、胸はだけてるし、んで、

あんな事やこんな事してるしヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ ←落ち着け

はぁ~~

さすが!!レン様でした

 

本編の時は、主人公ちゃんが仕事につまづいた時、

1から10まで助けるんじゃなくて

一人でも乗り越えていけるようにって

さりげなく手を差し伸べる感じが大人だな~~って思ったんだけど

ファンディスクでは

主人公ちゃんとの初めての本気の恋で

レンが理想としてるスマートな行動っていうのができずに

結構、お子ちゃまな部分が見えたりして

百戦錬磨と思いきや、初恋だなんて可愛い(^ρ^)

余裕たっぷりに見えたのに、実は主人公ちゃんの事が大好きで

その気持ちでいっぱいいっぱいだなんて、キュンですよー

とにかく!!諏訪部さんボイス最高でした

 

月宮林檎中村悠一さん

ずっと可愛いイメージでしたが、ファンディスクでは恋愛ENDがあって

中村さんのカッコイイ低めの声が聴けましたっ!!

キャラデも男の子の姿を見ることができるんだけど

なんか服が簡単すぎ(笑)

黄色のトレーナーみたいなww

でも中村さんはカッコよかったですよー^^

やっぱ低音が好きだな~

 

日向龍也遊佐浩二さん

男前でしたー

遊佐さんを攻略したのは・・・TYB以来で

あの時は、超真面目で、ちょっと面白いキャラだったので萌えは無かったんですけど

今回はとっても男らしくてかっこよかったですっ

歌を辞めた詳しい事情もわかりましたしね。

 

以上ですが・・

それぞれのENDを全部見たら声優さんのフリートークが聴けるんですけど

皆さん、疲れてましたね。。。^^;

全部、収録を終えた後のフリートークだったようで

テンション低かったです

元気だったのは・・鈴村さんと下野さんと・・遊佐さん??

遊佐さんのフリートークは相変わらず面白いし

下野さんは、なんかたくさん喋ってマシタ(笑)

 

その作品にハマっちゃうと、攻略キャラ全員が大好きになっちゃうんですけど

最萌えを敢えて選ぶなら・・・やっぱり!諏訪部さんのレン様です!

次はなっちゃんかな^^

なっちゃんも素敵でした

歌声最高!

 

リズムゲームもたくさん遊んだし

アレコレと楽しいゲームでありましたっ!!

お次の作品も楽しみに待ってることにいたします

寒くなってきましたが、皆様も風邪などにはお気をつけくださいませっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅ればせながらプレイ中です(^-^)/ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」
只今、こちらのシリーズをプレイしております~

今頃??って感じデスネ( ̄▽ ̄;)

キャラデが好みでは無かったのでスルーしてたんですが

アニメが面白かったし

そして!諏訪部さんのキャラの、レン様が色っぽくって素敵で

本編とファンディスク、合計3本

我慢できずに買っちゃいました!!コレも大人買いっていうのかな??

でも買って良かっためっちゃ楽しんでますっ(●≧艸≦)

キャラデが好みじゃないとか言ってた割りに

プレイ始めたら、皆カッコ良く見えちゃうから不思議~

 

私が購入したのはRepeatの方、なのですが

最初に発売されたのより、音ゲーも易しく

スチルも綺麗に修正してあるんですよね???

なんでも、スチルが残念。。と聞いてたので

見た感じ、キラキラに加工されてて、

私はそんなに気にならなかったですよー^^

 

噂どおりシャイニーは人間離れしてますね。。。∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

アイムソーリー☆ヒゲソーリーとか、久しぶりに聞きましたよ・・(笑)

アナゴさん。。。。。若本さんて

うちの旦那さん、好きらしいんです。^^;

ナレーションとかで、良く、若本さんの声を耳にする機会が多いですが

『やっぱ、かっけぇー』とか言ってます(笑)

 

 

あと、音ゲーが楽しいデスネッ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

本編をコンプしたので、次はファンディスクをプレイ・・・の前に

今、ちょっと寄り道して音ゲーで遊んでます(^-^ゞ

EASYでは結構できるようになったのでHARDでプレイしてみたらボロボロ

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ダメだこりゃ

もうちょっと頑張ったら、大人しく次へ進みます~~

 

感想は、残りのファンディスク2本をコンプしてから

まとめて書こうと思います(^-^)/

いつものような、ストーリーに沿った感想ではなくて

キャラ別に萌えを叫んで終了予定(^-^ゞ

本編だけでも充分、甘くて大満足だったんですけど

ファンディスクはさらに甘いのかな~~

そうそう、ファンディスクではシャイニーも攻略できるんですねぇ・・・

う~ん。。。。。。( ̄▽ ̄;)

普通の話し方だったら多分、いけると思うのだけど。。

ちょっと別の意味で期待でドキドキです

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

ではでは、近況報告的な内容になっちゃいましたが

残り2本、クリアまで、また引きこもってまいります

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
