2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
続きです~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

からの続きになります~~

 

 

引き続きネタバレ続行中デス

 

 

 

 

遠野十夜川島得愛

主人公のお兄さんデス

初めは兄妹でベタベタしてて、こんな兄妹いないよなぁ~・・・・って思ってました。

最初はおでこにくらいだったのに、だんだんエスカレートしてきて

近O相Oの雰囲気がムンムンだよーーー(汗)

って思ってたら、やっぱり本当の兄妹ではありませんでした( ´△`) アァ-

 

主人公は幼少の頃、大好きだった継母を亡くし

その後実の母親には虐待され

愛してくれる人を失ってひとりぼっちに。

その孤独感から生まれた、「幻想の兄」でした。

 

ラストがこれもまた切なかったですーー(>_<)

最後には二人に奇跡が起こってメデタシになるんですけど

私的には、奇跡が無くて

悲劇っぽい感じで終わっても良かったかなーなんて思いましたヒドイ

基本、HAPPY ENDが大好きなんですけど、

二人が強く思いあってるのは凄い良くわかったし

生身で結ばれなくても・・・ね。

刹那さの残る終わり方でも綺麗で心に残るかなぁ・・・って。

なんだか奇跡って便利だーー

(´-ω-`)う~む

 

 

神奈延年さん

蒼が登場した時は

記憶を失っていて、白装束で主人公の前に現れて

「私は死神だ」

とか言い出すし、いったいどういうお話しになるんだろう~~って思いましたよ(笑)

プレイしてみたら感動なストーリーのゲームでしたけどねっ

 

実は私、蒼はあんまり気持ちが入らなかったんですよね。。。。

(-ω-;)ウーン

最後のキャラだったから疲れたのかな(笑)

なんか口調が淡々としていて、感情の無い話し方で

『それは何故だ?何故そう思う?そうか。別に構わない』とか

探究心旺盛と言えばそうなんですけど

なんだかあまり気持ちが入らなかったですー

てか、私、神奈さんはランディ様のイメージが強かったからかも(笑)

なので蒼ルートでも、なんとなく、十夜寄りな視点で見てしまってました。

主人公がだんだんと蒼に惹かれていくんですが

途中で兄は自分の幻想だと気づいて

自分が兄の存在を認めなければ、求めなければ

兄は消えてしまうから

自分の本当の気持ち、蒼が好きって気持ちを抑えて

兄を求める主人公。。

その主人公の気持ちをわかってる十夜もまた

切なかったなぁ。。。。。。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

 

 

 

 

そんな感じで、このゲームのメインの蒼の感想が全然書けてないですが

コレで終わりと言う事で(^-^ゞ

全体的に切なくって、ED曲を聴きながら余韻に浸っちゃってました

 

今回、書いた私の感想を含むゲームの内容も

プレイされた方には、「それは違うんじゃない??」って思うところも多々あるとは思いますが

あくまで私個人が勝手に解釈して思った事なので

御了承くださいませ。。(m;_ _)mペコ

 

 

さて~、ちょっと日常のお話しになるのですが

来週の日曜日、30日にフリーマーケットに行ってきます!

もぅ~~服とか小物とかが溢れてるんですよ。。私の部屋。。

整理整頓が下手だから余計なんですけどね。。。

お店やネットで、カワイイな~って思って買ったはいいけど

いざ、自分が着てみたらなんだか似合わなくて

ずっと、しまいっぱなしの服とかが結構ありまして。。(^-^ゞ

あと、アウターとかも

北海道では重宝していた、ウールやムートンとかフェイクファーのコートやジャケット

こちらではあまり、もこもこと着込んでる方っていないので出品してみようかなと。

自分が着ないもの売れるのかって話しもあるんだけど。。

クローゼットがかさばっちゃって( ̄▽ ̄;)

ダメだったらネットオークション。。かなぁ~

    (´へ `;) う~~ん

あ、あと旦那さんのゲーセン戦利品、衣装ケース1箱分!!

コレも全部だしてこようと思います!!(笑)

フリマは久しぶりだし、まして、私の住んでる市内で開催するのには

初めての参加なのでお客さんの年齢層とか、どれくらい来るのかとか

全然、予想がつかなくて、ちょっとドキドキですが。。

参加費よりも売れればいいんですけどね・ドキo(*´ε`*)oドキ・

頑張ってに変えてまいりますっ

マイナスだったら笑ってやってくださいっ

(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

死神と少女☆プレイ感想~~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」
こちらのゲーム

終了いたしました~

面白かったですっ!!

2週目からは既読スキップを使ったので

耐えられる程度の長さでしたっ(笑)

 

それから、え~と。。

やっぱり、乙女ゲームのように、ガツガツした感じではなくって

攻略キャラを中心とした物語を読み進めていくような感じでありました。

(あ、ちゃんとLOVEもありましたよー)

その物語がですね、どのキャラのも面白くて

ハラハラ、ドキドキで、どんでん返し的な事柄もありつつ

後半まで進んでいくと、もう、ラストまで読んでからじゃないと寝られなくなってました(^-^ゞ

 

そして、このゲームでは『言の葉』って読んでいる、いわゆるパスワード的なものがあって

それを入力してから、プレイを始めると隠れたシナリオが読めるんです!←始める章は選べます

例えば、攻略後、

そういえば・・あのキャラの正体は結局誰なんだろう~とか

あの人って何者なの~~とか

プレイ後に謎だった事もコレを読むとわかる!!

私は、全員攻略した後に『言の葉』入力して隠れシナリオも読みましたよーー

 

ここまで細かく遊ぶのは、私にしては珍しいんですけど

全員攻略しても、まだちょっと謎が残ったままの事柄があって

もやもやしてたので、やっちゃいました

頑張った!!

 

という訳で、前置きが長くなっちゃったんですけど(笑)

以下より、キャラ別の感想を簡単に~

このゲームのネタバレは、しないように書きたかったのですがダメでした

私の文章力の無さでは、難しくて結局、ネタバレ混じりになってます。

これからプレイ予定の方は御注意ください

 

 

 

 

 

日生光鈴木達央さん

公式サイト様で、おススメ攻略順っていうのがあるらしく

その通りに攻略していきました♪

最初は鈴木さんのキャラからだったんですが・・

めっちゃ好きっ!!

少し高めの優しい声で『お嬢』って呼んでくれるんですよー

キャラとしては、腹黒いというか、全てを見透かしたような感じなんですよね。

何でもお見通し♪みたいな雰囲気が良かったー(*´艸`*)

 

お話しの方は、切なかったんですけど

鈴木さんFANの私にはたまらないセリフもあってですね

萌えてしまいました(^-^ゞ

 

二人が付き合い始めた時は

主人公はまだ、

『日生先輩のことを好きかどうかわからない。

嫌いではないから付き合う』

みたいな感じだったんですけど

日生の巧みな甘いセリフや行動に

だんだんと深く好きになっていって

本当は嫉妬心や独占欲が強いんだ。。。って事を自覚していくあたりが良かったデス

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

日生が女の子と話しているのを見て強く嫉妬して

日生の正面に立って、首に手を回して

『誰にも渡しはしない』

『凄い情熱的なセリフだね。』

『私はこう見えて、とても独占欲が強いのです。嫉妬深いのですよ。』

『知ってる』

『好きです、あなたが狂おしいほどに・・』

とかって!!d(≧▽≦*d)

このやりとりがもぅ~~ゾクゾクしちゃいましたよ!!

 

後半では、日生が嘘をついていたことバレて主人公の前から姿を消そうとします。

主人公と過ごしてきた「日生光」は本当の自分ではなく

祖母の「理想とする孫」を演じ続けて生きてきた。

主人公に近づいたのも、主人公の実家がお金持ちだからだ~みたく言うんです。

全てが嘘だった光ですが、

でも、主人公の事は本気で惚れちゃったんだろうな・・・って思う部分があったので

切なかったです(>_<)

 

ラストの二人の未来って不安定な感じだけど

一緒にいる事ができて良かったなぁ~

 

桐島七葵千葉進歩さん&千代野島健児さん

二人まとめての感想ですが

まず、千代は人間では無いんですよね

いつの間にか存在していたけど、人間では無いから誰にも気づいてもらえず

会話もした事がなく、ずっとひとりぼっちでした。

ですが、普通の人には見えないようなモノが見える七葵と

七葵が子供の頃に出会い、千代は孤独じゃなくなった。

七葵もまた、ある事情で孤独だったので

千代と出会ってからは、親友のように兄弟の様にそだってきました。

ある時、何かのきっかけで七葵は千代の姿が見えなくなり

「見えること」は普通じゃない。

千代と一緒にいることは永遠じゃないんだ。。ってことに気づきます。

(´・ω・`;)ハァー・・・

 

そしてまぁ、色々あって(省略)千代は消えることになるんですが

この時の千代の七葵への言葉が切なかったぁ。。

『七葵くん、七葵くん、七葵くん、七葵くん・・』

っていう七葵くん4回呼び!

連続で七葵の名前を呟くんですが、コレがまた

本当にコレでお別れなんだ。。というか別れが本当に辛くて苦しいんだ。。

っていうのが伝わってきて、号泣

 

七葵&千代ルートは一応LOVEもあったんですけど

二人の友情がメインな感じでした。

ちなみに七葵とのLOVEの方は平和で幸せそうでしたよー

 

へ続きます~

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
