2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
文明開華 葵座異聞録~終わりましたー(^-^)/ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

やっと感想書き終わりました~~ヾ(;´▽`A 汗汗

 

以下より、残りのキャラの感想になりますが、今回はホント、めちゃ簡単です!!

そして、結構、時間が経っているので、記憶が曖昧というか、感想が薄めでお送りいたします~

 

 

ネタバレ、多少あるかもしれません!!

 

神成剣助森久保祥太郎さん

キャラデがちょっと。。。タイプじゃなかったんですよ

前髪パッツンが

けど!森久保さんの声でチョイチョイ迫ってくれるので

ソコは嬉しかったですよ^^

1番、スキンシップの多かったキャラかも。

 

諏訪七巳三木眞一郎さん

久しぶりの三木さん、ゆっくり堪能いたしました(^ρ^)

ナナミは、いつもお酒飲んだり博打を打ったり

何事にも面倒がってる大人の男の人でした(笑)

なんだか、コレだけ書くと、とんでもない人のように思われそうですが

良く気のつく人でもありましたよ(*´艸`*)

主人公の気持ちや、状況に応じて、さりげなく動いてくれてて

それがまた、押し付ける感じじゃないのでイイんですよー

「私の事を思って???」

「何の事だ~??」

みたいな(笑)

 

そして、なかなか『好き』って言ってくれないんですよねー

「大切な女の子だ」「絶対に不幸にはしない」とか言ってはくれるんですけど

自分の傍に・・って縛るんじゃなくて

主人公が、現代に戻って幸せに、平和に過ごす事を

1番に考えててくれる、大人の男の人で・・

素敵なんですけどね、焦らされたぁ( ´△`) アァ-

 

そういえば、のシチュエーションなんですけど

今までのキャラ達は皆、

主人公への気持ちが高まって、突然ぶちゅーってきてたんですけど

ナナミだけは違いましたよ。

2回あったんですけど(数えてるし)

その一つが人工呼吸でした(笑)

 

三木さんの声はとっても素敵で、お上手で引き込まれたんですが

キャラとしては、気持ちを抑えてた分、甘さが控えめだった気がします~~

 

大菅誠司石田彰さん

甘かった~(*´ρ`*)

声の高さも話し方も、私の好みの石田さんでしたーーーー

可愛い~~

そして、誠司のルートでは、今までのお話を

反対側から見ることができるので

かぶりの多いシナリオでしたが、ちょっと新鮮な気持ちで楽しめましたよ

そして、主人公と誠司の立場を考えると

1番、ドラマチックな展開だったかもしれないデス(*´Д`*)

 

途中、誠司は体調を崩しちゃうんですが

辛そうに主人公に話しかける場面があって、

石田さんの吐息混じりの声がたまらんかったですド変態

 

 

 

以上、ホントに簡単ですが感想でした~

面白くなくは無かったんですけど

夢中になってプレイしちゃう!!って程は引き込まれなかったんですよね。。。(^-^ゞ

主人公ちゃんが結構、あっさりしてる性格だからなのかなぁ

140年前にタイムスリップしちゃってお化けみたいのと戦う・・なんてお話しだけど

話しが重いなー・・って感じる事も無く

逆に考えると、ちょっとお疲れの時でも

気軽に遊べるって感じで良いのかな^^??

 

お次は『死神と少女』に行きます(^-^)/

コレを予約した時って、ちょっと忙しくて

どんな雰囲気のゲームとかも良く調べずに

鈴木さんが御出演だったのでポチっとしたんですけど

シリアスっぽいですよねー

頭に入るかな(笑)

では行ってまいりますっ( ゜Д゜)ゞ

文明開華 葵座異聞録プレイ中~~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

S.Y.Kを終えて~~次は「死神と少女」か、「葵座」か。。。

迷いましたが、お話しが簡単そうな葵座から遊び始めました~~^^

前回の更新から日にちが、ものすごーく経っているのに

まだ3人しか攻略終えてないっていう。。。。。( ̄▽ ̄;)エヘヘ

絶賛!亀プレイ中ですっ!!

 

で、まだ途中ですが、攻略を終えた3人の感想を個別に

今回も簡単に書こうと思います~~~

 

ネタバレ含みますので、御注意くださいませ



 

~あらすじ~※公式サイト様より※

高校3年に進級する春休み、家の蔵にあった鏡の力で、主人公「水戸葵」は、現代から明治時代へタイムスリップしてしまう。

明治の世で出会ったのは旅の一座「葵座」。

多士済々の「葵座」一同と主人公とで繰り広げられる、波乱万丈な日々が始まる。←ここまで

 

えーとですね、葵座の方達はですね、芝居の興行をしながらも、

重要な役割を担っていまして、

家紋の力を借りて、「神器」に姿を変えて、

この世界では、裏紋と呼ばれる「邪気」を成敗するっていう役割を持っている方々。

そして同時に、世界を平和に保つ力を持つ家紋「双葉葵」を護っていたのですが

主人公・葵ちゃんが、タイムスリップした時に

「双葉葵」をブレスレットとして身体に取り込んでしまったのを見て

「双葉葵」の化身だーーーーって感じになって

行動を共にすることに。。。。(←かなり省略)

 

それでですね、

旅と興行をうちながら、裏紋にとりつかれた人間を成敗しつつ

葵ちゃんが元の世界へ戻る方法を探す。。。って感じで

お話は進んでいくんですが

どのキャラのときでも、本筋は一緒のようです(^-^ゞ

ゲームの最初から攻略キャラを選べるので、

選んだキャラの事情とかがちょっと、プラスされたお話になる感じですか。。

 

そして、葵ちゃんは、ダジャレが好きみたいで

会話の途中で、時と場合を考えずに入れてきます(笑)

それが結構、見事にスルーされてて。。。サムイ

ダジャレ返しをしてくれたのって、ナナミ(三木さんのキャラ)くらいでしたよーー

こんなスルーっぷりなら、ダジャレなくても。。。って思ったんだけど(^-^ゞ

 

 

では、以下より簡単なキャラ別の感想です~~

 

蜂須賀陽太通称ハッチ鈴木達央さん

最初は、キャラデがあまり好みじゃないかなぁ・・・って思ってたんですけど

プレイしてみたら、なかなかのイケメンさんでしたよ

アップになった時の顔とかは、生田斗真くんに見えなくも無い。。。^^;

難しい事は解らないけど思いついたら即!行動の元気いっぱいのキャラ

水戸黄門でいうと、うっかり八兵衛的な????

声の感じは、鈴木さんの声の「色気」は封印されてましたが

元気いっぱいのキャラを演じられてて

他のキャラが頭によぎる事無く(翼様とか。。)

ハッチのキャラを楽しめましたぁ~

コミカルな演技に徹した鈴木さんもなかなか(^ρ^)

 

笑ってしまったエピソードは、後半、いつも夜這いに来てたこと(笑)

そして、鈴村さん演じるキカクに首ねっこ掴まれてつまみだされるという。。

「夜になると、いてもたってもいられなくなるんだー」って(笑)

∑(´A` )/オーイ!!

 

寿鬼格通称カクさん鈴村健一さん

とっても素敵でしたーー(*´艸`*)

キャラデも綺麗な男の人って感じで好み♪

性格も真面目で、ついこの間攻略した、悟浄や、薄桜鬼の一くんを思わせるような^^

照れた時の顔が超可愛いんですわー

 

キカクは「双葉葵」の神器をとても大切に思ってきたので

最初、葵ちゃんが、双葉葵を取り込んでしまった事を気に入らなかったみたいなんですけど

葵ちゃんが、ちゃんと「邪気」に気づいたって事がきっかけで

双葉葵の化身と認めて結構、簡単に認められた

それからは態度が急変

もぅ~~お姫様扱いですよ(●≧艸≦)

 

「八百屋お七」のお芝居の時、葵ちゃんがお七で、淋が吉左の役だったのですが

舞台の上だけの事でも、葵ちゃんの恋をする相手が他の男って事に

嫉妬してるような、呟いた一言とか

感情こもってて、きゅんっといたしましたよ。。。

葵ちゃんの方は、キカクに褒めてもらいたくて

舞台の練習を頑張るんですけど

頑張るほど、キカクが切なそうに顔を伏せて

その様子を見た葵ちゃんはまた、どうして自分の舞台について

悲しそうな顔されるのかわかんなくてションボリ。。。。

この、すれ違いな感じの気持ちのやりとりが、もどかしくって良かったデス(*´∀`*)

 

そしてラストはもう、気持ちを我慢せずに

独占欲が丸出しなセリフ全開で

オレのもの的なね!!

萌えを沢山、いただきました

 

荒銀淋通称リン梶裕貴さん

しずかちゃんか!!ってくらいお風呂に入ってました(笑)

水戸黄門でいうと、由美かおるサンですよね??(・∀・)古い

低めで、オレ様な感じの梶さんの声は絶品です

カッコイイ~~~~

けど、けど、けど。。。。

なんでキャラデは子供・・・・????

カッコイイんですけど、身体がちっちゃいんですよね。

一体、何歳なんだろう~~~

エンディングでは、小さいキャラのお約束な感じで

大人になった淋と幸せそうに肩寄せ合うスチルが素敵でした

 

 

以上、簡単ですが、攻略済みキャラの感想でしたー

ゲームの内容とは、関係ないですが、実は

鈴村さん演じるキカクを攻略中の時、

リアルで鼻血でました(・ω・):;*。':;ブッ

キカクは好みキャラで、ゲーム中も、キャッキャ言いながら

転がりつつ遊んでたら、鼻からツツーーって( ̄▽ ̄;)

久しぶりに鼻にテッシュ詰めておとなしくしてました(^-^ゞ

決して興奮しすぎた訳ではないと思う。。。。。。

 

ではでは、残り3人、

石田さんと三木さんと、森久保さん攻略

行って参りますっ( ゜Д゜)ゞ

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
