2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
TYB☆SUPER MINT プレイ感想~(^O^)/

ハイッ(^O^)/コチラも終わりました~~



 

今回はネタバレしておりますので御注意デス

 

 

 

ストーリー

1年に1度、全国から選ばれたたった一人の女子高生が

都内各地域から推薦されたスーパー男子高校生「ヤマノテBOYS」たちから愛の告白を受け

誰の告白が1番、心を揺さぶられたかを決定する

全国の女性に夢と希望を与える愛の祭典。。。。

 

 

攻略サイト様のお世話になって、サクっとプレイさせていただきましたー

1周目は普通に「恋愛END」っていうのにたどり着きました

内容は公式にも書いてあるとおり

TYBたちから7日間、アピールされまくり

最後に一人選んでHAPPY ENDって感じで

特にこう・・ハラハラするような事もなく終了したんですが

2週目、全く同じ選択肢でプレイしていくと

真ENDルートに入って、

1周目とは違ったエピソードを知る事ができました。

 

真ENDルートの内容は

ネット上の掲示板で

嘘の情報を書き込みつづけた「インスペクター」と呼ばれる人物がいて

そのせいで、

渋谷のホストたちや若者達チームと

六本木のクラブの常連達とが

ぶつかりあうようになり、それに触発されて

若者達の小競り合いや暴動が増え、街の治安が悪くなっていった。

その暴動を抑えよう!何とかしよう!って感じ

それぞれのキャラ達の方法は違うけど目的は同じでした

 

その真ENDルートでのキャラ別の感想を。。。。

 

桐嶋伊織鈴木達央さん

見た目チャラそうなんだけど、一途で、家族思いで。。。

カッコイイーーーー

今回の鈴木さんの喋り方は

最初、ラッパーみたいだーーーって思っちゃった(^-^ゞ

なんか、凄い、若かったデス(笑)

口調は、SRXのヒジリみたい

「~~してやんよ。」とか「パネェ!!」とか言ってた( ´艸`)ムププ

 

でもね、この伊織くんのキャラデザって

TYBの9人のキャラの中で1番カッコイイような気がする!!!

読者モデルやってる設定だけあって、

キラッキラしてるよーー

そんなイケメンキャラで、声は鈴木さんで

超幸せでしたわ~~

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

伊織のルートでは唯一、

インスペクターと対面するんですが

この時に鈴木さんのセリフの言い方がめっちゃ感情こもってて

凄い感動しましたー

 

現実の世界とネットでしか繋がる事ができなかった、インスペクターの純粋な悪事

それを思って、やりきれない感じで泣き叫んでて凄かった!!

苦しそうで、ホントに心が痛そうに泣いてましたよ。

鈴木さんの力一杯な演技を聞かせていただきましたーー

 

こういう、小さい事は気にスンナ!!って感じのキャラ好きだし

とっても魅力的だったので

伊織はプレイしてて楽しかったです~

そして、ところどころで鈴木さんの

優しい声が聴けましてね。。(///ω///)

満足なキャラであります

 

 

ルーシー梶裕貴さん

秋葉原拠点の人気アーティスト

歌い手サンらしい

声は、猛獣使い~の裏エリクのような感じで中性的~

低めの梶さんの声好きです!!

口調はゆっくり、淡々と。

あんまり感情的にならない感じでした。

これでキャラデザが美少年だったら、もっと良かったんだけどなー

美少女なんだもん(笑)

女装男子みたいな( ̄▽ ̄;)

そうそう、ストーリーを進めるとともに

キャラ達のブログが閲覧できて、デートでどんな事思ってたか~~っていうのが解るんですけど

ルーシーのブログの文章は普段の話し口調とは全然違ってて

「TYBが始まったお (。・ω・)ノ゙」

とか、しょこたんみたいな文章でウケちゃった^^ 

あとは、イベントスチルでおさわりできちゃうんですが

その時の梶さんのセリフの言い方が色っぽくて

ゾクゾクニヨニヨしちゃいました(*´ρ`*)

可愛い顔して全く~~←?

あ、それとは反対に暴言も吐いてましたね。。。

主人公が襲われた時にその相手に対して

「クソヤロウ!!」って怒鳴ってたΣ(・ω・ノ)ノ

可愛い梶さんがクソって。。

え~と、ストーリーの感想が書けてませんが

ルーシーは歌い手さんなので

主人公との「愛の歌」で

暴動を抑えるって感じですかね。。ハイ

とにかく終始、

「ルーシーの世界と、君の世界。一つにしよう」

みたいなセリフをずっと言ってたので

あんまり、こう。。。教祖様みたいで(笑)

萌えは少なかったんですよねーー

おさわりの時の声は良かった!!変態

 

 

九条拓海遊佐浩二さん

最初にキャラデを見た時

髪型、テクノカットかと思っちゃた(^-^ゞ

よく見たら、長めの前髪が丁度

モミアゲあたりで揃っちゃっただけみたいでした(笑)どうでもいい情報

 

性格は凄い真面目な天然キャラで面白かったです(^ρ^)

セクシーな感じは無くてむしろ可愛い感じでしたよ。

会話で「僥倖」とか「同衾」とか難しい言葉を多発してて

しかも意味をちょっと勘違いして使ってるあたりがウケた(´▽`*)

そして責任感が強くて

TYBに出場が決まってからは

プリンセスと会う前から、結婚する気だったらしい(笑)

なんかその、ズレタ感じが面白かったですよーー

 

インスペクターとは直接、関わりが無くて

主人公が悪い奴らに捕まって

それを助けにいってる間に解決してたって感じでした。

 

あと一つ気になってるのは

殺人鬼の森川さん。。

今回のゲームではまだ、謎のままです。

一応、出てきたんですが、浪川さんのキャラにあっさりと倒され

それ以降は出てこず

しかもセリフは

「アァァァーーー」「ウゥゥーー」「コロス」だけだったし

(他には多分、OPとEDの後のナレーション?)

多分、この後発売のダークチェリーで解明されるんでしょうか???

浪川さん演じる琉堂イエスと関わりがありそうです。。

そして、このイエスってキャラなんですが、

すっごく冷ややかな、冷たそうな感じの浪川さんボイスで

ちょっと興味をそそられております(^-^ゞ

ダークチェリーは、浪川さん、鳥海さん、諏訪部さんなんですよねー

お得な感じもしますが

多分、移植待ちかなぁ~~・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
