2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
フルコンプいたしました~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

最近、めっきり、ブログの更新が月に3~4回になってしまった・・

まぁ・・マイペースでやっていこうと思いますが

ただ今、旦那さんの妹さんが帰ってきておりまして

ある事情で、1ヶ月こちらの実家で過ごされるとかで

あ、事情といっても悪い方の事情ではないのですが・・

・・・ちょっと気を使います(^-^ゞ

そんなこんなで、色々あったりとかして

さすがに疲れてきてしまって・・・

時間が空いても、更新もせずにヌボーーっとしておりました。

などと、愚痴っぽい言い訳をしつつ・・( ̄▽ ̄;)

テンションあげて、デスコネの感想書きま~す(^-^)/

今回も簡単に



 

 

以下ネタバレ含む感想になります~~

 

 

 

グロリア安元洋貴さん

えっと、前回の記事の内容を一つ、こちらで訂正させていただきますが・・

ニコールの感想のところで、グロリアとは義理の兄弟って書いたんですけど

よく読んだら、父親は一緒でした( ̄▽ ̄;)

勘違いしてしまって、申し訳ありませんでした~~~(>_<)

 

えっと、グロリアは元刑事で、ニコラス(ニコール)とは母親違いの兄弟

ニコラスがマフィアのボスの女に手を出してトラブルを起こし

そのファミリーに捕らえられてしまい、

なんとか救い出すために、サルヴァトーレファミリーに助けを求め

そのままファミリーに加入・・・超~略してます 笑

 

ニコラスは自分のせいでグロリアが刑事を辞めてマフィアになってしまった・・・って気にしていて、

グロリアの方は、もっと、ニコラスの事を気にかけてあげれば良かった・・

振り返ってやれば良かった・・・・って後悔

お互いの事を思いやってる、イイ兄弟だなぁ・・って思いました

 

アメリア(主人公)との恋愛面でのほうは~

グロリア。。。大人でしたね(^ρ^)

なんかね、迫り方も自然というか・・スムーズというか・・・

手馴れてるというか・・・(笑)

女は抱きたい時に抱いてただけだった・・とか言ってるし ヾ(;´Д`●)ノ

 

大人なグロリアなので

アメリアが、だんだんグロリアの事を好きになって

初めて恋をしたって事にどうしていいか、解らなくなってるんだけど

「恋をしたら当たり前の感情なんだよ。」って受け入れてくれる。

凄い安心感を与えてくれて、良かったです~

トキメイタ(/∀\*)

グロリアなら、恋愛初心者のアメリアも

トントン拍子で進んでいけそうです

 

ラストは・・・やっぱり、ちょっと切なかったですね

生きてる時も、蘇った時も、職務に真面目で

「執着」なんてしなかったのに

アメリアと一緒にいたいが為に

グロリアらしくない、『力』の使い方をしていて。。。

いつも「大人」だったグロリアが

アメリアを好きになって

なんかクールなスタイルが崩れていく部分がチョコチョコ見えて

本当にアメリアが好きなんだなぁ・・って

ちょっと羨ましかったです(笑)

 

ジャン星野貴紀さん

この方は、最後に攻略した方がいいのかなぁ~って思ったんですが

今回は最後は鈴木さん!って決めてたので先にやっちゃいました(^-^ゞ

ジャンのルートでは

ダレンとグィード、の若い頃のやりとりが見れて

どうして『囁く者』と契約する事になったか~とかがわかりました

あんなグィードだったけど、兄のダレンの事が大好きだったんですね(>_<)

 

そしてジャンとのアメリアのやりとりの方は・・

他のキャラのルートをずっとやってた時

ジャンはいつも傍観者的な感じで

なんか・・・ヤダなぁ・・・って思ってたんですけど

以外に可愛い人でした

一途だったりするし(^ρ^) グフフ

そしてプレゼントのセンスにウケた

ジャンルートでちょっと評価UPいたしました~~

 

へ続きます

続きです~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

からの続きになりま~す

ネタバレも継続中

 

ルチアーノ森川智之さん

あまのじゃくで、ひねくれてるルチアーノ・・・

なんか可哀想でしたぁ・・(´・ω・`;)

 

ルチアーノとヴィシャスはストリートチルドレンで

ずっと、長い間一緒に、兄弟のように過ごしてきた。

毎日、食べ物の心配をして

その辺で野宿して

食べ物が無くて死に掛けたこともあった。

そんな生活を続けていた時にセルビアに声をかけられ

ダレンのファミリーに入った。

ただ、生きていく為に。

 

いい人ぶってる人が嫌い。ダレンが嫌い。アメリアが嫌い。ヴィシャスも嫌いって・・

全部、ルチアーノの憧れる部分を持ってる人達で

本当は大好きなんですよね。

今まで、生きていく為に

人に合わせて自分を変えて、嘘をついて生きているうちに

自分の気持ちもドンドン傷ついていく。

だから、

何に対しても、誰に対しても真っ直ぐで、変わらない

ヴィシャスが妬ましくもあり、憧れであり

好きだったんでしょうね。。。。

なんか、気持ち、解らなくもないなぁ・・(^-^ゞ

 

そんな、あまのじゃくなルチアーノとの恋愛面でのやりとりは

アメリアに惹かれていっても、モチロン、なかなか好きだなんて言ってくれませんでした。

それどころか

『大嫌いなんだよ』

とか。。

『ヨシュアが大事にしてきた君を穢したらどうなるのかな。

そして変わった君を壊したらどうなるのかな。

この薔薇のように朽ち果てていく様を見てみたいんだよ。』

とか。ブラックな事を言ったりとか。。。

もぅ~~好きなクセにヾ(●´ε `● )ゞ

 

後半になると、もう、言葉にはしてなくても

アメリアへの気持ちは充分、伝わってきましたよーーー

 

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

お部屋で二人っきりになった時に

アメリアをぎゅっと後ろから抱きしめて・・

 

『こうしていても、いいかい?』

『はい、あの。。どうしたんですか?』

『どうもしない。こうしたいだけ。

・・・・・・・好きに、なりたいな。そう思うよ。』

 

ルチアーノの心が開きかけたーーーー

そしてまた、森川さんの言い方が素敵だったんです~~

なんて優しい、気持ちのこもった話し方・゚・(ノД`;)・゚・

 

そして、ルチアーノのラストなんですが。。。

消える前のセリフがなんとも切なかった。。。

 

『本当はもう、好きになってたんだ。

好きだから、憎かった。愛してたから・・壊したかった。

今は満足してるんだ。

だって、君を愛していたからさ。

君はどうなんだろうね?

でも、実はどうでも良かったりして。。。

俺が好きなんだから。

・・・・・・・・愛していたよ。』過去形なのっ

うう・・・また泣けた。

ニコラスの時ぐらい切なかった。。。

やっと気持ちを言ってくれたと思ったら、消える直前なんだもの

 

そして後日、再会できるんですけど

他のキャラみたくずっと一緒って訳じゃないんですね。

ずっと一緒で甘甘が良かったな~

そしてルチアーノを安心させてあげて欲しい!!

ぜひ、ファンディスクで!ルチアーノを幸せに!!

もう~いじけてる暇が無いくらい幸せにしてあげて欲しいですっ

 

ヴィシャス鈴木達央さん

可愛い~~~~テンションUP

もぅ~~激萌えでした(笑)

やんちゃで若者な感じの話し方でツンデレさん

鈴木さんのツンデレ!ちょっと照れたような話し方とか

めちゃ可愛いっ!!

なんか、興奮しすぎて、ドン引きされそうなので

なるべく落ち着いて・・・(笑)

どの部分が良かったか~っていうと、もう

全部好きでした(^-^ゞ盲目始まった・・

他のキャラ達との普段の会話でも、コミカルな話し方の所もあって

ついつい吹いちゃいましたよ。

萌えも笑いも充分満足ですっ!!

 

ヴィシャスは子供の頃から変わらない、

真っ直ぐな性格。

いつでも自分を信じてて、カッコイイ!!

けど、占いとか迷信とかを信じてたり(笑)

偵察に出かけたのに、

『黒猫が2匹も横切った!!』

とか言って帰ってきちゃったり。

実は甘いものが大好きでポッケにお菓子を入れてたりとか

そんなギャップも可愛い~~

アメリアとケーキを食べに行った時、

ヴィシャスはお店のケーキを全部、注文しちゃうんですけど

その時の鈴木さんのセリフの言い方が早口で面白かった

なんか、ところどころに、コミカルな口調が混ざるんですよね~

 

あと、印象に残ったセリフは・・・

どれもイイんですけど

やっぱりX'masの時のエピソード

二人でツリーを買いに出かけて

何故だかヴィシャスは我慢できなくなったらしくて(笑)

アメリアをホテルに連れてっちゃうんですよね

んで・・・その、事に至るまでの間の

気持ちを確かめ合うやりとりも

こそばゆい感じで良かったんですが。

アメリアが、ちょっと寝てしまって目を覚ました時に

ヴィシャスはずーっと、アメリアを見てたんですよね。

んで

『可愛いな』

って、ぼそっと

いや~照れました(笑)

 

ラストも幸せだったし、感動でした。

ヴィシャスとアメリアに赤ちゃんが出来て

名前をどうするか~って話題なんですけど

ホロリとしましたよ。

(;ω;)

やっぱり、二人の絆は深いんですね・・・

 

以上で、簡単で適当ですがデスコネクションの感想終わりです

なんか、デスコネの攻略サイトを探してる時に

レビューとかも見ちゃったんですけど

あまり、良くない、面白くないとか酷評のもあったんですよね。。。

けど私はとっても楽しかったですっ

切ないけど、ラストはちゃんと一緒にいれるし(笑)

そして、重そうな設定なのに

キャラ達が皆、魅力的で楽しくて

とーーっても楽しめました

特にニコールかな(・∀・)

お笑い担当(笑)

音楽もかっこよくて切なさを盛り上げていただいたし

、プレイして良かったです~~(≧▽≦)☆

 

さて~~次はちょっと休んでから

や~~~っと、ビタミンに行ってきまーす今頃

たっぷり笑わせてもらうぞ~~

ε=(ノ・∀・)ノとう

 

 

 

 

 

 

 

 

デスコネクション☆プレイ中~~♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

楽しんでプレイしております!

コチラ↓



最初は興津さん演じる、メディシスから・・・とウキウキしてたら

2週目から攻略可能とのことで( ̄▽ ̄;)

じゃあ・・・誰にしよう~~~

って、まず攻略キャラを決めるのに時間がかかっておりました(笑)

なんだかいつも、攻略とは関係ないところで時間をかけるワタシ。。

まぁ~そんなこんなで(;^_^A

やっと半分終わりました~

 

また、今回もキャラ別に、簡単に感想を書いて続きへ進みたいと思います。。

 

激しく!ネタバレしておりますので御注意ください

 

 

 

ニコール(ニコラス)川田紳司さん

オカマキャラ???女装キャラなんですよね。。。

多分。。萌えは・・無いだろう・・・と思って

1番最初にしたんですけど

意表を突かれて・・・萌えでしたっ!!

(●≧艸≦)

シナリオも切なくて素敵だったし、

男の姿になった時のキャラ絵が私のめちゃ好みでした!

金髪でサラサラの短すぎない髪と

切れ長でちょとツリ目

タイプです(*´ρ`*) 

 

えーと・・ニコラスはグロリア(安元さん)とは義理の兄弟で

マフィアのファミリーの中で

「グロリアの弟」って扱いが嫌で

ちゃんと、「ニコラス」自身を認めて欲しかったと。

それで手柄を立てるために、敵ボスの女に近づいて情報を得ようとしたら

逆に殺されてしまった。

その悔しさと、自分を殺した相手を伝えるために

その女を模った姿で復活した。。らしいデス。。

 

まぁ~シナリオが長いので途中の出来事は省略で(^-^ゞ

印象に残ったニコラスとのエピソードは

X’masデート

プレゼントに・・とお手製の指輪を作って気持ちを伝えようとしてたんですが、

自分が死神だっていう事を自覚し、いつかはアメリア(主人公)の前からいなくなってしまうってことを考えて、悩んで

結局、自分の気持ちは伝えない事に。。

限られた時間をアメリアと過ごせればイイって・・(ノ_・、)

プレゼントも結局、「忘れちまった~」とか言って渡さないのよ。。

そして、アメリアから、何かプレゼントしたいって言葉に

最初は「もう貰った、今日のデートで充分」って言ってたんだけど

諦めないアメリア(笑)

「じゃあ・・キス、してもいいか?」

X’masの飾りつけられた街の中で

ドレスアップしたアメリアとのスチル。。

めっちゃ綺麗だったぁ~~

「・・・これでいい、これで充分だ。充分すぎるくらいさ・・・」

切ない~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

 

そして、ニコラスが消えてしまう直前に

アメリアは自分もニコラスが好きって気づくんだけど

消えてしまう相手を思い続けるのは可哀相だから・・・って

死神の能力『思考を狩る力』ってので

アメリアがニコラスを好きって気持ちを狩りとって地獄に帰っちゃうんです!

切な過ぎる~~

どんだけなの!??どんだけアメリアの事を想ってるの!?

切な過ぎてマジ泣きシマシタ

。+゚(゚´Д`゚)゚+。ビェーン

 

 

この後、地獄に帰ったニコラスは、やっぱり後悔してて落ち込んでて

見かねたグロリアが、ジャンに取り計らってくれて

1日、地上へ帰ることが出来て・・・

そして、ここからは、HAPPY ENDへ向けてのやりとりがあるんですけど

もぅ~~~~セリフの一つ一つに泣けました。

感動したぁ~~

ニコラスが地獄へ行ってる間、地上では3年の時が過ぎていて

アメリアも大人に。。

「・・・いい女になったな。もうじき、俺と同じ年になるだろう。

そして、いつか抜かれるんだろうな・・」

 

愛するアメリアが大人になっていくのを見るのは嬉しいけど、

自分はもう死んだ人間で時間は動かないから。。

そんな切ない気持ちがこもってる!って気がしました!!

 

1周目だったから、シナリオもじっくり読むし、スキップもしないから

余計に気持ちが入っちゃったのかな

すっごーく良かったニコラスルートでした!!

 

メディシス興津和幸さん

声がホントに素敵っ素敵過ぎます!

朝から晩まで聴いていたい声だ~~←ウザ

 

え~と、メディシスは元貴族の方で

友達に関しても、付き合う女性に関しても、なんでも

両親の言うとおりの生活を送ってきましたが

ある日祖母から「そんなんじゃダメだ!」←セリフ忘れた

みたく言われて間違いに気づき意思を持つように・・

その後、大事な祖母が亡くなってしまう時、

死ぬ間際まで金の相談をしてる親や叔父達に嫌気がさして家を出てマフィアに。。

同時に、その頃から、祖母への申し訳ない気持ちからか

女性に触れると気絶してしまうという。。。精神的な病気になってしまった。。と。

 

お話しには聞いてましたが、「コンタクトハート」ってイベント

画面をツンツンするヤツですね

メディシス、可愛かった~

女性が苦手だから「近いっ!離れてっ!」とかあせってる言い方がウケました。

 

え~と、そして細かいお話しは省いて(笑)

恋愛面に関しての感想を・・・

メディシスはなんかもう・・

ずーーーっと考えてる人でした。

どうしてそう思うのか。

どうしてこうなったか。

とか事柄に関して、いつも理由を探してて

アメリアに好意を持ち始めてるのに

「いや、そんなはずはない・・・」

「まさか10も年下の子に自分の気持ちが翻弄されるなんて・・」

とか、ずーーーっと考えてた(笑)

悩むメディシスにニコールが素敵なアドバイスをくれました

「今、まさに生まれたての気持ちなのよ、それ。

アメリアと一緒にいたらいいわ。そうしたらきっと、勝手に育つはずよ。

・・・・好きって気持ちがね。」

 

その後は、ニコールのアドバイスにちゃんと従ってたのか解らないですけど

アメリアへの気持ちを自覚。

自分の中でのおばあさま関連の事にケジメをつけるため

アメリアに気持ちを伝えるために、

今まで行く事を避けていたおばあさんの家へ

アメリアと一緒に一泊旅行へ行く事に・・・

 

メディシスとのルートでは

この旅行中での出来事に

全ての甘さが集まってる感じでありました~~

(//∀//)

 

へ続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきです♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

からの続きになります~~

ネタバレ継続中なので御注意ください

 

 

おばあさんの家への旅行エピソードは

めちゃ甘かったですーーd(≧▽≦*d)

ずっと、いちゃいちゃなんですもの!!

この場所でやっと、メディシスはアメリアへの気持ちを認めて告白をしてくれたんですが、お約束(?)っていうか・・( ̄▽ ̄;)

アメリアは寝ちゃってて、聴いてなかったってパターン

 

「せっかく私が言った告白を聞けなかったのは残念でしたね。」

「告白ってなんの・・?」

「アメリアに対する気持ち」

「聞きたいです!」

「だめですね。」

・・って!おあずけされました(笑)

そして今度はアメリアから気持ちを聞かせて、と言うメディシス

ここでメディシスの押し倒しスチルもあって

メディシスが恥ずかしがるアメリアに、自分を好きって言わせるやりとりがあるんですけどね。。

甘くって、ちょとSっぽい責め方で、

もぅ~~たまらんです(*´ρ`*)

アメリアの言葉に対して、毎回、聞き返すんですよ。

好きって言っても

「・・・どこが?」とか「どうして?」

とか、恥ずかしがるアメリアを攻める攻める!!ヽ(゚∀゚ )ノ

 

「メディシスさん、ずるいです。」

「どうして?」

「気持ちを聞かせてくれるって・・・」

「あなたが、好きですよ」

「どれくらい?」

「かなり・・・・かな。」

 

かな。って!言い方が好き!!

(●≧艸≦)

興津さんの声があまくて、メディシスの雰囲気にピッタリな声で

くぅうううううってなってました(笑)

なんだか、興津さんの言葉の語尾にゾクゾクするんですよね

変態かな?私(^^ゞ

 

そういえば、押し倒しスチルのメディシス、もうネクタイ外れてましたね~

手際良すぎ(笑)

 

そんな訳で(?)メディシスルートの最萌え部分を書きましたが

他にも、

アメリアにブカブカの男物の服を着せて喜んでたりとか

以外にマニアなところも知ったりとか(笑)

ただ綺麗なだけの貴族キャラじゃなくて

とっても魅力的でありました!

この後のラストに向けてはちょと長いので書きませんけど・・

私は興津さんの「かなり・・かな。」が好き!(笑)

 

ヨシュア堀江一眞さん

・・・申し訳ないんですけど、全くダメでした。。。( ̄▽ ̄;)

好みじゃなかったです・・ていうか、嫌いなタイプかも

 

小さい頃からアメリアとは兄妹のように育って

兄として接していたけどいつの間にか

女の子として好きになってた。

けど、アメリアは全く、ヨシュアを男として見てないっていう

不憫なヨシュア・・

 

アメリアへの行動や感情の制限が多すぎて、

しかもいつも怒ったり怒鳴ったりしてて苦手。。

怒鳴る人は嫌いなんですよ

そして攻略キャラの中では唯一の人間なのに

黒魔術の本??

みたいなのを読んで、なんか、カメOメ波みたいなの出すようになった(笑)

それは、凄い執念だなぁ・・と思いました。

 

そしてラストも~。。。

今まで主人公としてプレイしてきた私の気持ちはどうなるんだ!!??

って感じのラストでした( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・ヨシュアは色々と不憫だったから

ヨシュアが幸せならいいのかしら。。。。

アメリアも、ヨシュアが幸せなら、喜んでるよね。。。

 

レオナルド岡本信彦さん

可愛かったですよ(^-^)

あんまり書くことは無いんだけど。。。。

(;^_^A アセアセ・・・

ヨシュアルートの時、途中までルートが一緒なので

ヨシュアとアメリアを取り合うんですけど

レオ君の方が言ってることが大人~~~って思っちゃった。

う~ん。。。そんなに書くことが無い(笑)

ニコラス、メディシスがめちゃ良くって

ヨシュアも別の意味で衝撃だったので

レオ君はわりと。。。

あ、良かったね~・・・・な感想で終わってしまいそうです。。(^^ゞ

 

てな感じで、ヨシュアとレオ君、かなり手抜きですみません。。

お次はグロリアか。。。隠しキャラの彼にいこうかな~

ヴィシャスは最後にゆ~~っくり楽しみますっ

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
