2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
あすか!終了です~(^O^) 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

『あすか!僕ら星灯高校野球団』フルコンプいたしました~

では残りの感想を、簡単ですがいきまーーす

 

ネタバレありますので御注意ください

 

上地湊日野聡さん

思ったとおり、期待通りのドSキャラ!!^^

お声がまた・・・ドSなセリフにピッタリなゾクゾクするような声で素敵でありました

久しぶりに、「コレは効くわぁ~」って感じの

眠気もふっとぶ毒舌さ(笑)

メスブタまでは言われませんでしたけどね(^-^ゞ←トラウマ?

 

最初はすっごく拒否られてて

『馬鹿じゃないの?消えろよ。ウザイ』

などと散々言われ続けてましたが

押して、押して、押して・・・・・

引いたら落ちた!!(笑)

『オレ・・束縛激しいから。覚悟しといて』

って

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

ドSの束縛大好物ですっ

 

切なかったのが、

湊も、途中で引越ししてしまうんですよ。。。

お母さんの身体の具合が良くなくて、

商店街でお店を経営していく事が困難になってしまって。。。

なので、一度はあすかを遠ざけようとするんだけど

やっぱり、好きだって再確認

遠距離になってしまうけど、付き合っていこうって決意

そして初めて

『ちゃんと言ってなかったよね。大好き。オレと付き合って』

って、言ってくれましたーー

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

いやぁ、この後の展開が甘くて、ご褒美たっぷりで。。。

      ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ただ・・・湊のスチルは、ちょと残念というか・・

通常の立絵のほうがかっこよかった

あすかにわざと嫌われるために

無理やりキスしたりする場面があったんですけど

押し倒したシーンのスチルでは

湊の横顔があまりにも悪そぉ~で

つい

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

チューされそうな時のスチルも

なんか・・・あすかの表情が

嫌がってないでしょ喜んでるでしょ

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

って感じの顔で気になった

う~ん。。。スチルが残念な湊でした。。。

あとは満足

 

風本七生鈴木達央さん

今回のキャラは、高めの声で、かる~くゆる~く

終始、力を抜いた感じの話し方でした~

こーいうのも可愛いっ

ケーキ屋の息子で、あすかとは幼なじみで親友関係

お互い、異性として意識してなかったから

最初は普通に密着してきます。

腰に手をまわしてきたり、肩抱いたりして、照れるあすかをからかってくるんです

けど、ある日

あすかが不良にからまれた時に、大切な存在だって気づいて

女の子として意識しはじめる・・・

その時の七生の言葉

『お前に何かあったら・・・オレ・・・・』くぅーーーカッコイイ

いつもの七生とは違った雰囲気に

あすかも意識しはじめて・・・

それまで平気だった、手つないだりとか肩抱いたり~なやりとりに

顔を赤らめてぎくしゃく

アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

ベタですな

 

お話し的には予想通りに進んでいく感じです

当て馬くんが現れて~ちょっと嫉妬とすれ違い~

それを乗り越え、カップルに!みたいな(笑)←簡単すぎ

 

なんとな~く、展開が読めちゃうルートだったのですが・・・

鈴木さんの声だったので

セリフの一言、一言に

( ´△`) ハウー

ヾ(≧∇≦*)/ウキャ

ポーーー(///△///)~

ってなってしまって大変でした(^-^ゞ

ホントに、聞き惚れてしまう声~

 

 

以上、攻略キャラの感想は終わりですが。。。

サブキャラの、ライバル高校の直江涼介(平川さん)っていうキャラ。。

ダントツでキャラデザとかカッコ良かったーー

出番はそんなに多くないのですけどね。。。

ぜひ!攻略させて欲しい~

クールで落ち着いてて、大人で野球もプロ入りが決まってて、人間的にも問題なく・・

謙信さまのように優しい~

素敵でした

 

あと、限定版の特典CD、も聴きました!!

サブキャラ含めた総勢12人の激甘ボイス

『告白&愛してる』CDタイトル

超~甘かったです!!もぅ~お腹いっぱい

ゲーム本編では、真面目キャラで、甘さがもう少し欲しいなぁ・・って思ってた瀬奈(下野さん)も

このCDで補充されました(^-^ゞ

永遠の少年声ですわね~

可愛いっ癒された~

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

あと、高橋さんと梶さんも入ってたんですけど

彼らは、あすかの兄弟役なのに

「愛」を囁いてくれちゃうの!!??って思ったら

やっぱり、囁いてくれたのは「兄弟愛」でした(^-^ゞダヨネ~

 

以上であすか!は終わりです(^O^)

次はスタスカの秋に行って来ま~す

 

 

 

 

 

 

 

あすか!攻略中です~♪
只今、絶賛攻略中

まどか あすか!~僕ら星灯高校野球団~

まどか あすか!~僕ら星灯高校野球団~

価格:6,810円(税込、送料別)


終わったところまでの感想を
今回も簡単にですが叫びます~最近、手抜きになってきた

 

 

ネタバレありますっ

~あらすじ~

海辺にある寂れた「星灯商店街」を再興するために

商店街の息子達が野球チームを組んで甲子園をめざす

皆、幼なじみで中には野球をやっていたけど

それぞれに事情があって

才能があるのに野球から離れてたりします。

主人公のあすかちゃんは、そんなキャラ達を説得して

野球部に誘い、マネージャーとして一緒に甲子園を目指しながら恋愛面でも進んでいく・・・・・・みたいな感じ???

 

主人公のあすかは、大人しい感じの子でした~

攻略キャラ達が野球部へ戻るきっかけになるような事はしてない気がする・・(笑)

そこは、あすかのお兄ちゃんで監督の陽人(高橋広樹さん)とか

キャプテンの透(近藤隆さん)達が頑張ってましたよ^^

 

そんな訳で、陽人や透の働きで野球部に戻ってきたキャラ達と

野球と恋愛を頑張っていくのですが

 

まず一人目の攻略は

焔大地立花慎之介さん

すっごい良かったーーーーd(≧▽≦*d)

すんごい好きなタイプですっ

素直に笑っったり喜んだり、怒ったり

ストレートな感情表現で解りやすい

一緒にいると毎日楽しく過ごせそうだなぁ~

カラッとしてるキャラなだけに、あすかに対して恋愛モードに切り替わった時のギャップが

なんともこそばゆくて萌えでした(^-^ゞ

やる時はやるしね(笑)

声も素敵な王道キャラでした~

 

二人目

水瀬蓮櫻井孝宏さん

えーと、ヘタレキャラ??

恋愛に対して臆病というか、とってもネガティブ・・・・

菊の花で花占い始めた時は笑ったーーー

時間かかりすぎでしょっ

あすかと付き合う前はもう、すぐにネガティブ妄想モードに入っちゃうんですよ・・

全てをネガティブな方に否定してくるから

ちょ・・・・っとだけ、イラっとしちゃった(^-^ゞ

あすかと両想いなのに

振られたーーって勘違いして、あすかを避けまくってネガティブモードまっしぐらになった時

大地が色々と間に入ってくれて誤解を解いてくれたりして、かっこよかったの!!

大地良かったよーー

 

野球してる時の蓮はカッコイイんですけどね~

恋愛になると、なんか・・・

けど真面目さんなので、恋愛の方もちゃんと学習していって

あすかとの距離を少しづつ、縮めていこう~

二人で進んでいこう~って感じなのは良かったかな^^

あと、櫻井さんの「ヘタレキャラ」の話し方が面白かったし可愛かった~

 

三人目

鳴海瀬奈下野紘さん

大人しくて、真面目で、いつも冷静で~

あまり感情の幅がないというか・・・・・

 

野球が大好きで、部員が足りなかった時からずっと部を守ってきた子

野球に対しての努力もスッゴイしてる真面目な子です・・

なので、才能あるのに真面目に練習しない他の部員に対して

イライラをぶつけてしまったりして・・

部の雰囲気が悪くなってしまって

なんか、こっちがオロオロしちゃいましたけど(笑)

根は、皆、良い子達なのでね!丸く収まりましたけどね!

 

もう少し押さえ込まないで感情をぶつけてきて欲しいキャラでした~

あと、瀬奈の私服が休日のお父さんみたいなので

もう少しオサレさせて欲しかった(^-^ゞ

 

四人目

倉岡透近藤隆さん

私の中で着実にポイント上昇してる近藤さんです(^-^ゞ

隠しキャラ?だったのかな??

先輩で野球部のキャプテン

ゲームの始めの方から透は引越ししちゃうって設定なんですよね・・

なので途中でいなくなっちゃう

あすかが告白しても

「君の事は特別に思ってるけど、付き合いたいと思うまで好きかどうか解らないから返事はもう少しまって」

・・・って、3章分くらい待たされました。

その間のやりとりがメールとか電話だけ・・

なんか寂しいです。

もっとエピソードが欲しかった。。orz

けど、近藤さんの話し方は優しくってキャラがそういう設定だからなんだけど

癒されましたよ~~~

素敵でしたっ

なんか、蘇芳が忘れられない私です(笑)

 

残りは七生(鈴木達央さん)と湊(日野聡さん)ですっ

湊はなんだか、ドSの雰囲気がプンプンしてたので

後半のお楽しみにしておりました(笑)

糸目だし( ´艸`)ムププ

続きもガンバローー

 

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
