2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
OLDCODEX 渋谷O-EAST LIVE!! 「LIVEに行って来ました♪(36839)」

お久しぶりでございます~~

アタヽ(´Д`ヽ ミノ´Д`)ノフタ

12月23日OCDのLIVEに参戦してまいりました~~

今回も最高でした!

特に今回は、Ta_2さんに感動させられっぱなしだった気がします^^

すぐに感想を書きたかったんですが

今回、ちょっと1泊してきたので

帰宅してから色々と忙しくてですね。。

毎日、チマチマと書き進め、やっとUPでしましたー(^-^ゞ

年内に書けてよかった(笑)

 

ではでは、稚拙でありますが、OCDのLIVEレポです(^-^)/

MC部分等は、メンバーの言葉をそのまま覚えている訳ではないので

だいたい。。。このような内容のお話しだったんだな~~

くらいでお読みくださいませ

 

会場は渋谷O-EAST、キャパは1300人くらいだそうで(今回はSOLD OUTだったみたいっ)

私の入場番号は今までで1番遅い。。。300番近い番号だったんですが

会場に入ったら、さほど、遠くはなく

Ta_2とYORKE.さんの間くらいの、いつものポジションにつけました

横にバーもあったので、寄りかかれるし

この位置キープで見てようかな。。。って思ったんですが

始まったらやっぱりそうもいかず

いつのまにかTa_2さんの結構近い位置まで移動。。。

今回は特に、Ta_2さんの前の方はファンの方達の盛り上がりが凄くて

押して押されて、流れて流されて(?)

めっちゃ、おしくらまんじゅうでした(^-^ゞ

それに。。今回は私の体調が悪かったのか疲れてたのか

なんか、途中でやばいかなぁ~~(>_<)って感じになって

何度も後方に脱落しようかと思ったんですけど

この曲が終わったら。。。次の曲が終わったら。。。

。。。って思いつつ、結局最後までTa_2さんの近くにいました(笑)

ていうか、、もうダメだ。。。って思った後にスローな曲が入って休めたりして

曲順が絶妙だったんですよ!!

LIVEでの曲の順番は、Ta_2さんが一生懸命、考えてこだわって決めてるらしいですよ^^

さすがーTa_2さん!!

ちなみにセットリストはOCDのHPで公開されてました

コチラOCD official website

毎回、曲順が覚えられない私には嬉しい

 

今回はhidemindからスタート

何曲か続いて最初のMCでは

OCDのファンはエンジンかかるの遅いみたいなので

今回は最初から飛ばしていこう!みたく言ってました^^

 

そしてまた曲が続き~~

NEW ALBUMの中の曲のnight flightではTa_2さんが

また(笑)歌詞がとんじゃったみたいで笑ってました

てか、この曲ってOCDの曲の中では珍しらしく明るくって

ダンスナンバーみたいな感じでとってもノリやすい┌|*゚o゚|┘ウホウホ

私も大好きな曲なんですが、やはり、FANの皆さんも同じのようで

皆、めっちゃ笑顔で弾け飛んでました(*´∀`)ノイェイ

この曲が終わったあと、MCに入ったんですが、Ta_2さん

『もぅ~、皆、めっちゃ笑顔なんだもん』

って笑ってた(^^ゞ

 

その後のメンバー紹介

まずはドラムのRYOさんからだったのですが

OCDのメンバー達は、今回のLIVEのリハで久しぶりに会ったらしく

Ta_2『RYOとはね、久しぶりに会って、お互いを見て第1声が

     「髪のびたねー」だった。

     髪の話しで30分くらいは盛り上がって話してて、

     この話題で盛り上がれるオレらって幸せだよなー

     って話してたんですよ』

 

確かに・・・^^お二人とも髪が伸びましたね~~

このまま伸ばしていくのかな???←

 

次はギターのナカさん

 

Ta_2『ナカとはね、RYOとは別のモノが伸びてて、お互いに会った時に

    「ヒゲ伸びたねー」って(笑)

    あとはね、もう、ゲームの話しばっかりしてましたね。』

 

お二人ともゲーマーなんですね~(^ρ^)

お次はベースのヒロミツさん

 

Ta_2『みっちゃんとも、会っていない間は、彼のブログの更新を見て

    あ、元気でやってるかなーって確認してたんですけど

    急に、更新がストップしてて、どうしたんだろう。。。

    ってずっと心配してたんですよ。

    で、久しぶりにリハーサルスタジオで会って、

    顔を見て安心したっていう。。。

    なんかね!遠距離恋愛中の彼女みたいな気分でしたよ』

ここで、ちょっとTa_2さんが女の子っぽい話し方になってて笑ってしまった(笑)

 

次はバンドマスターR・O・Nさん

Ta_2さんはR・O・Nさんにマイクを渡して、ちょっと休憩^^

 

R・O・N『こんばんはー(^-^)/

      子供の頃に貰ったクリスマスプレゼントで嬉しかったのは

      トランスフォーマーのオモチャでした。

      今は。。PSP vitaが欲しいですっ!!』

・・・と、さりげなく、おねだりなR・O・Nさん(笑)

けど、R・O・Nさんて、毎回、元気良く「コンバンハー」

って叫ぶのが可愛い^^

 

そしてお次はペインターYORKE.さん

YORKE.さんもR・O・Nさんからマイクを渡され喋らされてました(笑)

 

YORKE.『え~~と。。。クリスマスは。。。。

      キン肉マンのスタジアムみたいなヤツ。。

      貰ったのが嬉しかったです。。

      今は、、何が欲しいかっていうと。。。

      。。。。。特に無い。

      ・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)』

ここでTa_2さんに向かって

YORKE.『また事故とかって言うんでしょー??

     はい!もう、終わりっ』

多分、YORKE.さんはマイクを渡されると沈黙を作っちゃうから???

Ta_2さんに放送事故??みたく言われていじめられてるのかしら??

それrにしても、強制終了してTa_2さんにマイクを返すYORKE.さんが可愛かった(笑)

 

そしてラストはTa_2さん!!

モチロン、マイクはTa_2さんに返ってきましたよ~

  

Ta_2『メンバーにマイク渡したらクリスマスの話しになっちゃた。

    オレはね。カーレンジャー??

    のオモチャ貰ったのがスゲェ嬉しかった。

    うちって、あんまりプレゼントとか

    買ってもらえる家じゃなかったのね。

    けど、クリスマス近くになると、

    オモチャ屋さんのでっかいチラシとか入ってくるじゃん??

    それを見て、欲しいのを切り抜いて遊んでたら

    それを見た、我が家のサンタさんが

    「これはヤバイ!!」って思ったらしくて

    プレゼントしてくれたんですよ。

    ほんっと、めちゃめちゃ嬉しかった。

    あと、欲しいモノっていうと。。。

    

    オレらの子供の時、

    ドラゴンボールがスゴイはやってて

    フリーザとか、サイヤ人の着てる戦闘服が

    めっちゃかっこよくってすっごい欲しかった。

     俺、自分でダンボールとか切って作って着てたもん(笑)

     

     小学校の頃は図画工作が得意だったボーカルTa_2です!!』

 

こんな感じのメンバー紹介

続きはへ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きです 「LIVEに行って来ました♪(36839)」

からの続きになるんですが

メンバー紹介が終わってまた、曲へ戻り・・・

その後のMCでは告知がありましたー

新曲が発売する事と

あと、1月からの、テレビ朝日の新番組BreakOut!に出演が決定したそうで

今回のLIVEの模様とかも放送されるらしく、カメラクルーが入ってました~

Ta_2さん、テレビに出るぞー!!ってめっちゃ嬉しそうでした^^

これでまた、色んな方達の目に触れて

ファンも増えるといいですねー(*´艸`*)

 

そしてラストに向かっての曲はしっとりと。。。。

かなり私は休めたけど、このまま静かに終わるのかな~~~と思ってたら

激しめの曲にチェンジ

ラストはまたまた飛んで跳ねて、汗だくになって終了しましたー

曲が終わって、ステージから帰る時にTa_2さんがボソっと

『one more songって言ったら、イイ事あるかもよ』

って!!(笑)(*゚д゚*)

メチャメチャ可愛い~~~~

Ta_2さん!催促ですよ!!(笑)

実はアンコールの掛け声、皆はone more songって言うのかなぁ~ってずっと考えてたんですよ!

そしたらTa_2さんから振ってくれましたね

モチロン!会場全体で one more song!!

叫びましたよ~~~

んも~~Ta_2さん、上機嫌で出てきた(笑)

 

Ta_2『いや~~やっぱ、いいね!!テンション上がるわ!

    ・・・って、オレが振ったんだけどね!』←ちょと照れながら言ってるのがまた可愛い~~~~

 

アンコールの曲の前にTa_2さんが話してくれたことは

お世話になった監督、飯田馬之介さんが亡くなったお話をされていました。

Ta_2『オレが歌の仕事もやり始めた頃に

    タイドライン・ブルーって作品で、

    一緒にお仕事させてもらう事になって

    その時のエンディング曲も使ってもらってたんですよ。

    あの頃は、叱られてばっかりで、褒めてくれる人なんていなくて。

    それでも、オレは、味方なんていらねー。

    オレ一人でもやってやる!

    みたいな尖った気持ちでいたんだけど

    そんな時、監督さんと話す機会があって、

    「Voice,あの曲いいねー、すっごく想像力が広がって、

    EDのアニメーション、4パターンも作っちゃったよ。」

    って、初めて、褒めてくれた人だった。

    でも、その頃は、あまり歌もやってる人も少なかったから

    あんまり、周りからは良く思われて無いんですよ。。

    って言ったのね。

    そしたら、

    「なんで?別にいいじゃない。やりたい事やったらいい。

    自分が今、そうやって、色々な事できる環境にあって

    選択肢がたくさんあるのは感謝すべき事だよ。

    やりたい事だったら、声優でも、歌でも俳優でも

    なんでも、やったらいいじゃない。」

    って言ってくれて。

    オレ、嬉しくて、その場で泣いちゃったのね。

    初めて、認めてくれて、背中を押してくれた人だった。

    最後に、

    「また、ぜひ、一緒に仕事させてください!」って言ったら

    「自力でおいで」って言ってくれて。

    そうして、頑張って

    やっと、それから5年後・・・去年の話しなんですけど

    監督さんの作品の「トワノクオン」に参加できる事になって

    その、第1話のアフレコの収録に行った時に

    監督さんが、他界されたってのを知らされて

    結局、もう1度話す事はできなかったんですけど

    オレは、あの人のおかげで、色んな事をやって

    バンドもやろう!って気になって

    OCDっていう大切な仲間もできたし

    そしてその、

    オレの大切な仲間を・・・・・・・

    ・・・・見せたかった。

    

    今日は、その監督さんが好きだって言ってくれた 

    Voiceを歌いたい。

    鈴木達央の曲をOCDでやるのは

    これが最初で最後だから。』

 

そうして、歌ってくれたVoice

伝わったよ!!(≧∇≦)ъ

きっと天国の監督さんにも伝わったし!!

私達にも、鈴木さんの監督さんへの思いが伝わってきたよ!!!

大切なOCDの仲間を見せたかったって言うところで

Ta_2さん、泣いちゃったんですよ。

途中、言葉に詰まっちゃって。。。

ホントに、真っ直ぐな人だなぁ。。。

 

さて、監督さんへの贈る曲の後は

私達と楽しむTa_2さんが戻ってきました!

ヾ(>ε<。)ヾ゚゜・:オカエリィィーッ!!!゚.+:。

ホントにホントにラストの曲はflag on the hill

OCDの中でも、めっちゃ盛り上がる曲で

もう一度汗だくになって、終了いたしましたー

 

最後にTa_2さんは、客席の右側へ行って礼を

その後に左側にも礼

そして真ん中へ来てくれて礼。

Ta_2ーー!!って観客の言葉に対して

指を口に当てて、しーーーっ!(静かに)のポーズ

しーんとなった時、マイクを通さず肉声で

Ta_2『ありがとーーーーーー!!』

って叫んでから退場されました

 

今回のLIVEはとっても感動的だったLIVEでした

Ta_2さんの監督さんへの思いや

私達へ向けてくれる笑顔とか

普段Sだけど(笑)

そしてもう、熱気が凄かった!

男の子も多かったし、

みんな、滝にうたれてきたぐらいビショビショだったし

( ̄▽ ̄;)

盛り上がった~~~

今回のLIVEはOCDメンバーと私達ファンとで

めっちゃ楽しんだクリスマスパーティだった!!って思ってマス

そして、最後に生の声で、言ってくれた「ありがとう」は

Ta_2さんからのクリスマスプレゼントだわ←勝手なプラス思考

 

以上、毎度のことながら長くなっちゃいましたが

こんな感じです←

最初の記事にも書きましたが、

Ta_2さんやメンバーの言葉とかはキッチリ正確なものではありません。(´Д`A;)

だいたい、こんな内容だった~~って感じで

受け取っていただけたら。。と思いますっ。。m(_ _)m

 

 

 

さて~

もうすぐ今年も終わりですね。

年内にあと1回くらいは更新したいな~と思ってるんですが。。

できるかな(^-^ゞ

ちょっとですね、色々と忙しくて、なかなかやりたい事はたくさんあるのに進まないです(>_<)

ブログも引越したいけど、間違いなく今年は無理!(笑)

FC2かアメブロか、とーーーっても迷ってます!

アメーバの方は、実はピグがやりたくて、登録だけはしてあるんですよ。

まぁ、今は触れてないんですけど。。。

FC2の方も、皆さんがつけてる拍手ボタンを私も使ってみたくて

登録だけはしてあるんですけど。。。。。

楽天ブログでは、私の記事、いつもダラダラと長いんで

拍手ボタンを入れる余裕が無くって結局使ってないし(笑)

多分、FC2行くと思います!

できるかなぁ~~~(^^;)

 

ではでは、今日はコレで気力が尽きたので

皆様の所へは明日、ゆっく~~り遊びに行きますね(^O^)/

 

 

 

 

 

 

OLDCODEXツアーFINAL☆赤坂BLITZ行ってきましたー 「LIVEに行って来ました♪(36839)」

行ってきました赤坂BLITZ

何から話したらよいのやら。。。

とにかく、めっちゃ弾けてキマシタ

気持ち良かった~~

感想を交えつつ、レポを書きたいと思いますが

今回、ちょっと、あんまり覚えてないと言うか、言葉とかきっちり覚えられていなくて

MCの順番もちょっと交差してるかもしれません。←多分してる。。。

大体こういう内容のお話しをされてたよ~ということで

書き留めておこうと思います。(^-^ゞ

 

会場は赤坂BLITZ、私はTVでしか見た事の無い場所ですよ~(笑)

キャパは1Fスタンディングで1100人くらい入るとか??

私の整理番号は200番台だったので

かなり後ろで見ることになるかなぁ・・・と思ったんですが

結構、横に広かったので、6列目くらいの位置にはいけました。

そして天井も広くて、息が吸いやすくて快適でした(笑)

そして、今回のLIVEはDVDになるらしくてカメラが何台か入ってましたよ~

それを意識してなのか、ステージもいつもと違った装飾というか

YORKE.さんの絵を背景にしたカッコイイステージになってました

 

最初の曲は L

今回はYORKE.さんは出てこなくて

ステージ1面に張られたスクリーンにLのプロモなのかな?

映像が流れておりました。

そして曲が終わるとメンバー登場!!

painter, mono frontier, crssing fate・・・

だったかな??

はじめの曲が終わってTa_2さんがちょと御挨拶

 

『なんか言おうとしてたことがあったんだけど

スクリーンがおりて、みんなの顔みたら忘れちゃった。

皆、楽しそうだからいいや。』

 

あとまだ話してくれたんですけど。。。。私もわすれちゃった( ̄▽ ̄;)

そしてまた曲に戻って・・・

次のMCでは

 

『今日はホントにきてくれてありがとう。

皆はオレらによく、「ありがとう」って言ってくれるけど

それはホント、オレの方が言いたい事で、

皆から色んなものもらってます。

ホントにありがとう。

だから、今日は、皆はありがとうって言わなくていいから。

言う暇があったら、その分弾けてください!!』

 

Ta_2さんの煽りもあって私はモチロン

会場のみなさんもテンションUP

ここからノリのイイ曲が続いてめっちゃ跳んだりはねたり

身体がバキバキになるまで暴れてって言われたので

Ta_2さんのいうとおりに魂が抜け出るくらい

持ってるもの全部だして弾けてきましたよーーー単純

次のMCまで結構、長かった気がする!!

途中、Ta_2さん歌詞がとんじゃった部分もあったみたいで

アレ?って顔されてました。(´▽`*)

 

私の大好きな曲、

hash wind,kick out!,flag on the hill(順不同)がやはり中盤・・

この曲の時は絶対!大人しくしてたくないので

後悔しないようにめちゃ弾けた!

すっごく気持ちよかったぁ~~d(≧▽≦*d)

 

そしてお次はメンバー紹介へ

最初はギターのナカさん

『最初はね、立場的に、こういう事話してもいいのかな~って遠慮してたんだけど

色々話せるようになって仲良くなれて、近づけて良かった。

ギターのナカ!』

ナカさん、ひとりだけ長袖だった~~

暑そう(笑)

お次はドラムのRYOさん

『RYOはこのツアーが終わったらアメリカに帰るって言ってたんだけど

このたび、残る事になりました!』

次はミニアルバムを作るって話をしたら98%の確率で残ろうかなって言ってたらしいです。。そしてBLITZでのLIVEの時点で100%残る事に

『でもさ、RYOが残る事のキメテになったのって、オレらが原因だよね。一緒にやってて楽しかったからでしょ?』

Ta_2さんの言葉に頷くRYOさん、

Ta_2さん嬉しそうでした(^ρ^)

次はベースのヒロミツさん

・・・・ちょっと、なんて言ったか忘れちゃったんですけど

確か、ずっとカッコイイベースを弾いててあげるからって言ってくれたヒロミツ!とかなんとか・・・・・・

多分間違ってるかもゴメンナサイ

『髪を切ってさっぱりしたヒロミツです』

とも言ってたかな?

確かにさっぱりしてカッコ良くなってました~

てか、チームOCD、みんなカッコイイよ

紹介されたヒロミツさんがTa_2さんに投げキッスすると

Ta_2さんはすかさず、それをキャッチ

息ピッタリな二人(^ー^)b 

さて、お次はR・O・NさんとYORKE.さんの紹介

Ta_2『この二人には喋ってもらいましょうー』

R・O・N『どーもーーR・O・Nです。好きなものはつけ麺です。

つけ麺について話したら3時間くらい話しつづけちゃうので続きは次のLIVEで。』

ってR・O・Nさんの横のカメラに向かって話してました(笑)

 

そして最後はYORKE.さん

YORKE.さんも前日まで熱があって体調が悪かったようで

Ta_2さんが喋る?って聞いたら、何も言わず

首を振って喉がいたいから・・・みたいなしぐさをされてました。

という訳でTa_2さんからのコメントは

Ta_2『YORKE.はね、つけ麺て食べた事なかったらしくて

食べ始まったら、近所のつけ麺の店を食べ歩いて採点までしてるんですよ。』

R・O・N『最初は食べ方解らなくて、つけダレを全部、麺の入ったどんぶりに入れて食べてた』

って!!しょっぱそう(笑)

YORKE.さん可愛い~~(*´艸`*)

そして、もう一つ、Ta_2さんからYORKE.さんについて

 

『ツアー中、すごく辛い事があって、メンバーに、相談したんだけど、

YORKE.は、「とりあえずLIVEの日は2曲だけ歌って。それでどうしてもダメそうだったら、ステージに立てなそうだったら、引っ込んでていいから。あとはオレらがなんとかする。

Ta_2の気持ちもわかるし、皆もわかってくれるよ。」って言ってくれたんだ。

その理解しようとしてくれてる気持ちが、すっごい嬉しかった。』

 

YORKE.さん。。。。カッコイイ。。。

やっぱ優しい。素敵なお方です

 

そして最後、Ta_2さん自身の紹介は

前半で歌詞を忘れちゃった事をネタに

『オレ、あんな真っ白になったの初めてだよー

こんなカメラ入ってる時に限って。色んな手を使って綺麗にしますから。』

出来る事全部やって修正する!みたく言ってました。

会場からの、そのままで見たいって声に

『解ってないな。オレは、スペシャリティをつけてあげたいんだよ。

ここに来た人しかわからない事を作ってあげたいんだ。』

って言葉に皆納得

あ~~なるほど。。。みたいな声が飛び交ってて

なんか上手く丸め込まれた感があるんですけど

Ta_2さんはみんな素直だね~って笑ってました(笑)

 

『歌詞を忘れないようにしたいボーカルTa_2です!』

 

そしてまた曲へ。。。

もう少し続きます~~

 

 

続きです~ 「LIVEに行って来ました♪(36839)」

からの続きです

メンバー紹介が終わって、また曲を何曲かやってからのMCでは

今日は、Ta_2さんの御両親が来てるってことを話してくれました。

確かに。。。。。2階席にいらっしゃってました。

そして、御両親への感謝の想いと

いつか自分も親になりたい。。。っていう気持ちとか

話してくださいましたよ。

素敵ですね~(*´ω`*)

とーーっても、真っ直ぐで良い子に育ちましたね。Ta_2さん

こうして、Ta_2さんの話しを聞いてると

人間的にも惹かれるというか

尊敬できる部分もあったりとか

ホントに良い子だなぁ~って思うんですよね。。。

仕事もいつも一生懸命取り組んでて

弱音を吐いたりしないで強がってて

男の子だなぁ~って。

・・・・・ハマリすぎかな(^-^ゞ

 

そして最後はbird,hidemindでしっとりと終了。。。

持ち歌、全曲やってくれたにも関わらず

アンコールにこたえてくれました~~

 

Ta_2『オレ思ったんだけどさ、「アンコール」って呼ぶのってダサくねぇか?』

LIVEビデオとか何本か見てカッケーって思ったのが

どこかのバンドはone more song!って叫んでたのね。

凄いカッコイイって思ったんだけど。』

Ta_2さんはone more songを御所望らしいデス

この時に他のコールのしかたでR・O・Nさんが

R・O・N『出て来い!とかは?』

って言ったのに会場は大ウケ

会場が出て来いコールに。。。。

けど、そんな上から目線なコール、Ta_2さんが気に入る訳もなく・・

『オレ、そんな事いわれたらぜってー出ない!!』

・・・・・・だよね( ̄▽ ̄;)

『まぁ。気分屋バンドなので、呼ばれても出るか出ないかは解らないですけど。』

ってちょと笑って言ってました

そうですよね!!

メンバーが出てきたくなるようなLIVEになるように

私達も思いっきり楽しまなくては!!

そして最後にやってくれる曲はツアータイトルでもある

Harsh Wind

この曲のタイトルについてTa_2さんが話してるときに

会場ではさっきの出て来いコールの余韻なのかザワザワしてて

それに気づいたR・O・Nさんがすかさず

R・O・N『お前ら、Ta_2の話し聞いてる?話してるんだからちゃんと聞こうよ。』

って

R・O・Nさんも。。。。。大人だわ

ちゃんとTa_2さんのこともわかってて

周りも良く見てて、盛り上げたり冗談言ったり、

けどちゃんと、大切な事も言ってくれたり。

ホントにチームOCDは素敵な人達ばかりですねベタ褒め

 

そして最後の曲

『思いっきり盛り上がって、サーーーっと帰ってください』

 

最後も私の大好きな曲で思いっきり弾けました。

出し尽くしたはずなんだけど

ツアーファイナルでアンコールでさらに大好きな曲で

頑張らないわけにいかないっ!!

R・O・NさんYORKE.さんもステージの高い所で思いっきり弾けてました

すっごく楽しかった~~

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

曲が終わってステージを去るときに

Ta_2さんは客席に向かって合掌して

深~く、お辞儀をして帰っていきました。

なんだか、目が赤かったような。。。

泣いてた???

暑さで顔が赤かっただけかな???

御両親も呼べたし、感動もひとしおですよね、きっと。

私もとっても楽しかった。

Ta_2さんありがとう~(o´∀`人)

チームOCDの皆様

スタッフの皆様、ほんとに楽しいひと時をありがとうございました

 

DVD発売、とっても楽しみにしてますっ

そういえば、Ta_2さんからの告知、書くの忘れてしまいましたが

12月23日に渋谷ON AIR EASTでLIVEが決定してるらしいですっ!

帰りの出口のところでもう、先行販売してたんですけど

私はまだ、曜日も確認してなかったし

帰りの新幹線の時間も心配だったのですぐ帰ってきちゃいました。(>_<)

OA-EAST前にもLIVEやるかもしれないって言ってたので

そちらにも期待する事にいたしますっ!!

 

その時はね、アンコールじゃなくて

one more song!・・・・ね f^_^;

良く、歌を歌って呼び出したりとかはあったけど

コレは言ったことないので

言い始めが、ちょっと恥ずかしいな。。。。

けど、頑張るよ

 

また次のLIVEまで仕事も頑張るっ!(ゲームも)

 

OLDCODEX 仙台LIVE!!

OLDCODEXの仙台LIVEに行ってきました~

今回は体調が万全じゃなかったので、隅っこで見てよう・・と思ったんですけど

Ta_2さんの煽りにまんまと乗せられて・・←簡単(笑)

気づいたら中央の方へ移動しておりました(^-^ゞ

と~っても楽しくて熱いLIVEでありました

今回も感想をおりまぜながらLIVEレポというかMCの内容なんかを書いておこうと思います。

OCDを知らない方や興味の無い方には何のことやら・・・な、内容だと思うんですけど

自分でも覚えておきたいっって思うので書いちゃいます

思いっきり自己満足ですが(^-^ゞ

 

今回はMCが多かった気がするんですよ~ヽ(*゚∀゚)ノ

たくさん話してくれたような気が・・・

なので全てを正確な言葉では覚えられてなくて

なんとなく、こんな内容を話した~って事だけ書いておきますっ!

 

今回のLIVE会場は『仙台HOOK』っていうライヴハウス

色々ネットで情報を調べたらロッカーが6個くらいしか無くてすぐ埋まっちゃうって書いてあったので

チケットと小銭だけポケットに入れて会場に行ったら・・

ロッカーあった!(笑)

6個じゃなくて・・・・16個くらいはありましたよ!増えたのかな??

 

で、キャパは250人くらいだそうで、小さかったです。

縦長で最前列へは8人くらい入れるって書いてあったけど

今回は10人くらい入ってたような・・

ぎゅうぎゅうだったでしょうね~

 

で、SEが終わって最初の曲は、新曲のカップリング「L」が流れました

この時はまだメンバーは出てきてなくてYORKE.さんだけ登場

「L」が流れる中で絵を描いてましたよ~

 

最初の絵を描き上げた頃に曲も終わってメンバー登場!!

mono frontier、  #4と続けて演奏~

そしてMCに入りました~

 

まずはTa_2さんから仙台へ、笑顔で、息を切らしながらも御挨拶してくれたんですが、喉が辛いらしくて

「ちょっと、水飲んでいい?その間たまにR・O・NくんにMCお願いします」

ってことでMCはR・O・Nさんに(笑)

「こんにちはーR・O・Nです。」

って元気よく挨拶してくれた後に名前の由来?を話してくれました

R・O・N「R・O・Nの名前の由来、知ってる?」

観客「りゅー太!」

R・O・N「良く知ってるね~・・・・って、話し終わっちゃったよ!(笑)

     最初はね、リュー魔王っていいな!

     カッコイイなって思ってたんだけど

     でも仕事できそうじゃないよね?」

Ta_2 「ひたすらダサイよね(笑)」

R・O・N「で、仕事の人と話してて、なんか他に無いの?って言われて・・

     えーー??じゃあ・・・えーと、えーと・・・

     じゃあR・O・Nで。

     ・・・で、OKが出たのでR・O・Nになりました」

Ta_2 「それ、ただの小話じゃねえか(笑)」

話しのシメはTa_2さんのツッコミで^^

R・O・Nさんの話、私は良くわからなかったんですけど←オイ

結局、R・O・Nって名前はポンッって浮んだのを伝えたって事なのかな?(汗)

あ!龍って字がロンって読むからかな??今頃・・

 

そしてまた曲へ戻りました

曲順は・・ちょっと忘れちゃったんですけど・・

 

そしてメンバー紹介の時のMC

今回はYORKE.さんから御紹介

Ta_2「この男はねぇ~ホント寂しがりなんですよ。

    一昨日も電話かけてきて・・・

    もうすぐ仙台だね~、楽しみだね~って

    で、俺が、うん、そうだね、俺さ、明日早いんだ。って言ったら

    そうなんだ?でね~って話し続けるんだよ(笑)」

可愛い・・・・。:+((*′艸`))+:。

観客からも可愛いーって声がとんでました(笑)

そしてここでYORKE.さんが少し喋りました!!

YORKE.「3月11日に、あんな大変な事が起こって

      みんなも色々大変だったと思うのね。

      でも、今日こうして元気な皆と会えてよかった。

      来て良かった!仙台!!」

みたいな事を言ってました~

本当はもっと長く話してくれたんですけど

ちょっと全部、覚えられませんでした

震災の事をとても気にかけていた事

LIVEで皆が笑顔な事が嬉しい・・

そういう内容だったと思います

そしてさらに

YORKE.「ホントは今日は、オレ、1番最後に紹介されると思ってたから

      最後に喋って逆に、Ta_2を紹介しようと思ってたんだけど

     できなくなっちゃった(笑)」

残念!それも聴きたかったかも(^-^ゞ

メンバーも言ってたけどYORKE.さんがLIVEでこんなに話したのは初めてみたいデス

私も・・・YORKE.さんの声、初めて聴きました!(笑)

背も高いし、身体も大きいから

イメージ的に、低めの声を想像してたんですけど

思ったより高めで柔らかい、話し方でした~

 

で、YORKE.さんが喋ったのでメンバー皆に話してもらおう!とTa_2さんが言うと

弘光さん、めっちゃ嫌そぉ~な顔してました(笑)

「仙台、元気かーーー!!??」

だったかな?一言で終わり(笑)

Ta_2「みっちゃん、アドリブ弱いんですよ」

ってTa_2さんがフォロー(笑)

 

次はドラムさん←すみません、お名前を覚えてないのです。。

やっぱりMCは苦手のようで一言で終わりでした~

 

次に紹介されるメンバーのお話が

Ta_2さんが話されてたんですが、

話の内容的にギターのナカさんへいくのかなぁ~って思ってたら

いきなりR・O・Nさんへ(笑)

Ta_2「今日、新幹線で来たんですけど

    駅の中歩いてたら、

    いやーこうして、駅中だけ歩いてたら仙台ってわかんないよねー

    ・・・って言ってたR・O・N君です」

R・O・N「え!?オレ???

     今の前フリ聴いてたら絶対ナカだと思った~」

Ta_2「てかね、仙台ってわかるからね!(笑)

    書いてあるからね!(笑)」

笑!R・O・Nさん、面白いな~^^

そして最後はナカさん!

そして、ナカさんのコメントでTa_2さんが紹介されたんですが

実は他のメンバーの紹介をされてる時に

YORKE.さんがナカさんに耳打ちをしてたんですよ

多分YORKE.さんとナカさんでTa_2さんの紹介コメの内容を

この時に相談してたのかなぁ~って思います

ナカ「今日こうしてOCDが仙台に来れるように引っ張ってきてくれた

   熱い男です!Ta_2!!」

 

メンバー紹介も全員終えて、曲へ・・・・と思ったら

スタッフの方がステージへやってきてTa_2さんへ耳打ち

「もうちょっと話し伸ばして」

って・・・・

思いっきりマイクに拾われてましたよ!(笑)

 

そして、お話しが伸びる事になったので~

Ta_2さんが次に話してくれた話題は

例の「扶養家族」のお話(笑)

次へ続きます~~

    

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
