2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
S.Y.K~蓮咲伝~感想♪
S.Y.K~蓮咲伝~終わりました~~ヾ(^▽^)ノ

やっぱり面白いですねっ

楽しいひと時を過ごさせていただきました~

コチラのファンディスクでは、玄奘の前世の、

金蝉子だった時のお話もプレイできるんですが

今回、感想は玄奘編の方だけ

ちょこーっと、叫んで終わりますね(^-^ゞ

 

いつもの事ですが、ネタバレも混じってます~

 

 

以下、攻略順の感想です~

 (なんだか今日は眠くて。。。ボケボケな文章になってそうです、スミマセン。。←いつもだけど

 

 

玉龍宮田幸季さん

実は、声もキャラデも超タイプでして

これで、もうちょっと身体がしっかりしてて(笑)

恋愛に対してガツガツしてくれていたら

言う事無し!!なんですけどねー

今回のお話では、玄奘に対しての気持ちが、恋愛感情だったって事をやっと自覚してくれたんですよね

やっとだ!やっと色々できるね!!

スチルもありましたが。。。

可愛い可愛い玉龍とそーいうのってのが

いざとなると、なんかちょと照れちゃった(^-^ゞ

 

八戒羽多野渉さん

本編をプレイした時は、実はあまり好みじゃなかったんですよ。。。

タレメ気味で睫毛が長いってのがあまり好きじゃなくて

けど、今回は結構良かったー

八戒自身のルートだけではなく、他のキャラのルートでも

八戒の気遣いとか知って、やっと、今頃

彼の良さに気づきました(笑)

ところで、昔、ミリンダってジュースありましたよね??

 

悟浄近藤孝行さん

相変わらず、玄奘様至上主義なところが良いわー

キャラデもお声も大好きですっ(●≧艸≦)

ただね!!酒癖の悪いっていうギャップ。。いらないような気もしました( ̄▽ ̄;)

なんかね、攻略キャラに「あんた」って呼ばれるのは別に嫌じゃないんだけど

悟浄に言われると、なんか凹むんですよね

ショボ━(´・ω・`)━ン

玄奘とはもう、夫婦なのだし

襲われるのも襲うのも(?)大歓迎ですが

怖い表情で「あんた、イライラする」って言われながら押し倒されるのはちょっと嫌かも

あくまでも、悟浄にはですけどね!!

悟浄には、いつでも「玄奘様」目はハートで

って言ってて欲しい

スチルはどれも良かったですーー

玄奘が悟浄の寝癖を直してあげるところとか

悟浄におんぶしてもらうところとか

もぅ~~悟浄の表情がめっちゃ幸せそうで

こっちまでとろけそうでしたぁ

幸せな夫婦生活でありました~~

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

悟空諏訪部順一さん

最初っからサービススチルが

朝、悟空を起こしに行って

「口付けしてくれたら起きる」って言われて

悟空の上に乗っかる玄奘のスチル!!

大胆っ!!

この時の悟空の表情がちょっと慌てた感じで赤くなってて

珍しい顔が見れた

悟空は最初から最後まで色々の萌え沢山で

ラストの方ではいつか子供が欲しいみたいな事いわれちゃったりして

いやいや妄想が(笑)

ぶっきらぼうだけど、大切にされてる~愛されてる~ってのが

とっても感じられましたーー^^

なんかスチルも甘いのばっかりだった(^ρ^)

 

蘇芳近藤隆さん

蘇芳ーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

やっと再会できたっ

本編では最萌えだったんですよー(^O^)

自由で、スッキリ・ハッキリ・サッパリなところが大好きだったけど

今回は、ちょちょーっと、モジモジな蘇芳でした(>_<)

 

冥界と人間界での超遠距離恋愛で

なかなか頻繁に会うことができなくて。

本当は、玄奘とずっと一緒にいたいから、冥界に連れて行きたいのに

玄奘の生活を奪う事になるからって事で

自分の気持ちを抑えてるんですよね。。。

玄奘もまた、今のままで大丈夫なんて言って気持ちを抑えて

二人で気を遣いあっちゃって

なんだか、じれったかったです(>_<)

二人の様子を見かねた金閣が一仕事してくれて

蘇芳は決心してくれて

以前のような蘇芳に戻ってくれましたけどねー

最後は蘇芳の魅力が戻ってきて大満足デシタ

 

二郎真君森川智之さん

もぅー良すぎ!!!d(≧▽≦*d)

ちょっと私も、楊漸って呼ばせてもらっちゃっていいですかね????

あのー後日談の鬼ごっこのエピソード最高ですねっ!!

玄奘に鬼ごっこをしようって勝負をいきなり持ちかけて

勝ったら好きな様に触らせてもらうとか。。。。。+゚(*ノ∀`*)。+゚テヘッ

そして探し方も、術を使って、全力で玄奘を探してて(笑)

結局、勝負は玄奘が勝っちゃうんだけど

その後の、ちょっと。。。

拗ねた感じで「そんなに、全力で逃げなくてもいいじゃないか」ってのが

可愛すぎますっ!!(●≧艸≦)

玄奘はよく、楊漸に対して、「仕方のない人ですね」って言うけど

ホントに、なんだか、

「もぅ~しょうがないなぁ、ヨシヨシ」って思えてしまう。。

これって、森川さんマジック( ゚д゚)ハッ!

楊漸とのスチルも、どれも素敵でしたね

ラストのスチルはとっても綺麗で思わず見惚れてしまいましたよー(*´艸`*)

そして、このの時に言った楊漸のセリフは。。。。

楊漸と、大聖との事を思うと、

なんとも言えない、せつない気持ちになりました。

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

ホントにもうね!玄奘ってば仙人になっちゃえばいいのに!!

けどね、きっと楊漸は玄奘を口説き落としてくれると期待してます

 

 

以上、でS.Y.K終了です~~

今回のファンディスクでは最萌えは二郎真君デス

しばらく余韻に浸っちゃいましたよ(笑)

しつこいですが、森川さん、素敵でしたっ

 

さてさて~お次は。。。

死神と少女か。。。葵座。。

どちらかに行きたいと思いますっ

今晩の気分で決めますよー(笑)

今はあんまりお話しが難しいのじゃなくて簡単なのをやりたいなー

お次のゲームも楽しめるといいなっ

 

S.Y.K ~PSP版~終わりました~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」
こちら

購入して、玉龍をプレイ途中で止まっていたんですが、再開したら、面白くて一気に攻略終わりました~

キャラ別の感想を簡単に・・・

またもや、単なるキャラへの愛の叫びになってます( ̄▽ ̄;)

 

ネタバレも、あります・・・かな

 

玉龍宮田幸季さん

1番最初に手をつけたキャラですっ

玉龍可愛い~

1番好みのキャラかもしれないですっ

キャラデザも声もキャラも・・・

 

感情のない話し方で表情もそんなに変わらなくて

お師匠様を守る事以外に関心が無い。

口を開けば、「殺すよ」とか「消していい?」とか物騒な言葉ばかりだったのに。

玄奘の側で旅を続けていくうちに、少しづつ成長して、色んな感情を知っていく玉龍を見てるのが本当に嬉しかった~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ラストで、玉龍が目を細めて笑う表情を見せてくれたときには本当に感動でした

初めてだもん

これで、もうちょっと、思考が大人だったらもう

いう事ありませんっ

・・・萌え?って言われると、そんなでも無いというか、

そんな事考えちゃいけないキャラに思えちゃって(笑)

なんかほんと、「ムツゴロウさん気分」ていうの解りました( ̄▽ ̄;)

けどすっごく好きです

声の出し方、話し方

この声と口調で「愛」を囁かれたかったですっ( ´△`)

 

悟浄近藤孝行さん

これまた良かったですっd(≧▽≦*d)

甘かった~

キャラデザも声も好みだし、話し方も執事っぽくて(笑)良かった~

いつも優しい微笑みを見せてくれて、真面目で、オクテで、照れると顔全部が真っ赤になってカワイイ

玄奘が仲間の身を案じて、途中から皆と別れて旅をするって悟浄に告げたとき

「行かせない」

って後ろからぎゅっ

キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!

いつも、玄奘に対して「仕える」って態度で敬語だったのに

悟浄の譲れない気持ちが感じられたセリフ~

スチルも良かった ┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

こういうの大好きっ

 

ラストの方では

「一緒に暮らしませんか?」

って言ってくれるんですけど、

「警吏の仕事に戻るから、収入もあるし、玄奘のいた寺院にも仕送りもできますから安心してください」

って、現実的な不安要素を次々と解消してくれたのが・・・

面白かった(笑)

お金の事とかキチンとしてから言いたかったって( *´艸`)クスッ♪

悟浄らしい

ED後も甘かったですっ

この甘酸っぱいやりとりはっ(笑)

ちょっと・・バカップル (_≧Д≦)ノ彡

けど幸せ

あと、まだまだ、きゅんっなエピソードがたくさんでした

悟浄、大好きですっ

 

八戒羽多野渉さん

・・・・すみません、あんまりタイプじゃなかったです( ̄▽ ̄;)

楽しかったんですけどねっシナリオもドラマチックだったし(´∀`;)

多分、キャラデがあんましタイプではなくて・・・

だけど、何か問題とかあった時とか、いつも先陣きって

「大丈夫気にしない

とか言ってくれる明るいキャラで好感は持てました!!

そして、羽多野さんの喋り方が凄く面白かった

 

蘭花(蘇芳)近藤隆さん

カッコイイーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

超~タイプ蘇芳に一目惚れです(笑)

そして、スッキリさっぱりはっきりな性格

振り回されたい~

そして、近藤さんの感情こもったセリフの言い回しは

私自身も心動かされます・・・

なんだろう~σ(・ω・*)

なんか好きです(笑)

 

けど、ラストは離れ離れなんですよね・・

お互い気持ちは確かめ合ってるのに、遠距離恋愛?

てか、簡単に行ったり来たりができない世界同士・・

遠距離すぎるよ~

ED後のエピソードでは、その距離を埋めるかのような甘さ

玄奘に向かって、膝をポンポンたたいて「おいでおいで」って(笑)

そして素直に膝に乗っかる玄奘

ううう・・くすぐったい・・こそばい(///ω///)

そして、キメは押し倒し(笑)

甘い幸せ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

けど、遠距離がどうもひっかかる私でありました(笑)

 

 

悟空諏訪部順一さん

シ・シナリオが衝撃でした・・・

悟空自身もショックだったと思うけど、私もショック(;゚д゚)ェ..

切なかった・・・

 

どんな記憶も、誰の記憶でも、「今の悟空」である要素で、

今、ここにいる悟空が好きだっていう玄奘

真実を知っても、今、自分の中にあるものを受け入れて、

玄奘と共に前へ進もうとする悟空

 

なんて、高尚な二人

素晴らしすぎる

 

悟空のシナリオが切なかっただけにED後のエピソードが

すっごく幸せそうで、ほんとうにホッとしました。

一緒に時間を過ごして、一緒に歳を重ねる、人間なら当たり前な事が

とても幸せって

ホントに良かったです~~

悟空ーーー

 

以上、簡単ですが終了です!!

シナリオが面白くて惹きこまれました

それぞれのルートでの脇キャラ達の存在感もなかなかで、

悪役にまわってしまったキャラの・・・

辛さというか気持ちも・・

なんかわかってあげたくなるというか

まだ言い足りないのですが、また文字数制限が・・・

 

もうすぐ新作ゲームも届きますが

とりあえず、次はビタミンやりますっ

楽しみだっヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
