2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お咎めCD・PenaltyⅠ聴きました~(^-^)/
お咎めCD届きましたよ~~(^-^)/

オ・ト・ナ限定 お咎めCD Penalty Ⅰ
岡本信彦 緑川光
日本コロムビア (2012-02-15)
売り上げランキング: 605



弟キャラの岡本信彦さんと

兄キャラの緑川光さん♪

キャラ設定が、兄・弟なだけに

置鮎さん、鳥海さんペアの「俺様」「鬼畜」キャラよりも

きっとソフトお咎めなんだろうなぁ~~って思ってたんですが

やはり、ソフトでした~


弟キャラの岡本さんは、ヤンチャなツンデレって感じで

声は高すぎず、低すぎず・・・添い寝と雅様の中間くらい??

で、聴いてて思ったんですけど、

ホントに姉・弟なのかなーって^^;

だって、風呂上りにバスタオル1枚の主人公に対して

『そんな格好でウロウロするな!気になるんだよ!』

とか言ってて、

この状況って、一緒に住んでるからだよねぇ・・・

って思ったんですけど、どうなのかなっσ(・ω・*)ンート…

けど、岡本さんのやんちゃなツンデレ♪

可愛かったですわぁ~~

母性本能くすぐる感じですね!まさに!!

オトメンな・・・ナヨっとした感じだと萌えませんが、これは可愛かったー

岡本さん良いわ~~


そして!兄キャラの緑川さんですが

いやぁ・・・・緑川さん素敵なので

冷静な感想かけませんが(笑)

声のトーンは添い寝と同じくらいで低めでオトナでかっこいい!!

ベスト!!最高!!腰砕ける!!!!



右耳に『一緒に寝たいんだろ』

ってささやかれて、こそばゆかった~~~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

囁く・・ていうか、ホント、ひそひそ話ししてるような声なので、耳にダイレクトに

息がかかるようでゾクっとしました(^-^ゞ

それにしても、緑川さんの相手の主人公ちゃんは、かなりズボラらしくてですね

多分、デートの待ち合わせ・・だと思うんですけど

寝坊ですっぽかして、緑川さんに家まで迎えにこさせたり。

掃除の途中、他の事が気になりだして、掃除が中途半端だったり。

新しいもの好きで、とりあえず何でも購入、そして放置。

とかですね。ひどすぎ!(笑)

まぁ、掃除の件に関しては私と通じるモノはありますけどね(^-^ゞ


気になる『お咎め』・・・に関しては

『こら!ダメだぞぉ~』的なwwww

想像してたよりも優しかったです(笑)


ハードなお咎めは、お次の置鮎さん、鳥海さんペアに期待!

あと、こちらのデータ、ブロ友さんには強制送信いたしますー(^-^)/

2~3日おまちください♪




l_nekasi4.gif



ちょっとお話しは変わりますが、只今、わたくし、

吉野さん祭り開催中です(^-^)/

添い寝の吉野さんのキャラがめっちゃツボってしまって

あれからずーっと、ゲームも進めず、吉野さん三昧でした(笑)

平助の時は可愛いなーくらいしか思わなかったんですけど

凜くん、清春でじわじわきて、

ヤンキー番長で火がついて

添い寝で爆発したって感じです(笑)

で、とりあえずアニメは今更、ガンダムダブルオーを借りてきてみてますっ!!

テレビ放送のときは、食事支度しながら見てたもので

内容とかあまり把握できなかったので

じっくりと鑑賞中

吉野さんのアレルヤが最高です



そしてコレもポチったー




STA☆MEN!!d(≧▽≦*d)

リアルイケメンな吉野さんが見たくて買っちゃいました♪

こちらのDVDのイベントが各地であるらしいのですが

吉野さんは、岡山と大阪だけらしいのですよね。。。。

ちょっと遠すぎるので諦めました^^;

残念だわ~





それから、もう一つ、今日の出来事・・・

実は午前中、東京へ行って来ましたー(・o・)ゞ

3月7日に発売の、OLDCODEXのNEWシングル↓

【20%OFF】[CD] OLDCODEX/Cold hands(CD+DVD)

【20%OFF】[CD] OLDCODEX/Cold hands(CD+DVD)
価格:1,440円(税込、送料別)



こちらをですね、新宿・渋谷の各アニメイト・タワーレコードで予約したら

先着でアコースティックLIVE&握手!!のイベント参加券が貰えるというんですよ!!

この情報、15日の午前0時解禁だったので

夜中に知って、すっごーく迷ってたんですよね。

けど、握手だなんて、これが最後かもしれないっ!

と思って行ってきたんですがダメでした

さすがに朝一で出掛けることはできなかったんで

10:30発の新幹線に乗って東京へ向かい・・・

渋谷・新宿どちらに行こうか迷いつつ

ツイッターで皆さんが呟いてる情報を元に(あっちの店舗はもう完売ーとか皆さん呟いててくれて)

新宿メイトへ行ったんですけどね。

店員さんに聞いたら、11時開店で40分にはもう無くなってたとか( ̄□ ̄;)ガビ-ン

もう、がっくりきて、魂抜け出た状態で帰ってきましたよ。。

電車間違えなくて良かった。。。

まぁ~~ね、まぁ~~(笑)

また、機会があれば!と願っております(^-^ゞ



というわけで。

吉野さんに浮気して、

OCD握手情報で我にかえったわたしでした~( ̄▽ ̄;)










週刊添い寝CD聴きました~
こんにちはっ♪

最近、すっかりピグにハマって、1日3回はPC立ち上げてます。。

の、わりに更新停滞中・・・^^:

ゲームの方はまだプレイ途中なので、

今日はCDの感想を・・・

こちらを聴きましたよ~(^O^)/


週刊添い寝CDvol.12聡 初回生産分
緑川光
BlackButterfly (2011-12-22)
売り上げランキング: 192



緑川さん&岡本さんのお咎めCDをポチした時に

おススメにこちらが出てたので買っちゃいました(*´艸`*)

添い寝CDシリーズって、聴いた事無かったんですが

いやぁ~~(〃▽〃)

こんなにイイものだったんですねぇ~(*´ρ`*)


今回のキャラ設定は若手の弁護士さん♪

低めの緑川さんボイスがバッチリです

最近、緑川さん不足だったので、めっちゃ潤いました(笑)


内容は

仕事の忙しい緑川さんが、久しぶりに彼女とお部屋デート

だけど、彼女が来てても、自宅に持ち込んだ仕事をしてて彼女が拗ねてケンカ

その後はモチロン仲直りしてぇ

チューのあと『添い寝』ですよ!!←簡単



なんかね、チューのあとに

「・・・いいか?」

とか!

もぅ、きやあ~~ヾ(*≧▽≦)〃でした(笑)


その後は、まぁ~ベッドの中で、たわいもないお話しが続いて

彼女が買ってきたらしい、絵本を朗読してくれたりとか。


この朗読の部分って、

親が子供に寝る前に、昔話しとかしてくれるような感じなのかなぁ・・

なんだか、リラックスして眠たくなっちゃいます(^-^ゞ

また、優しい声で語ってくれるんですもの(^ρ^)


初、添い寝CDでしたが、満足デス♪

他の声優さんのも色々と聴いてみたくなりました~

てか、鈴木さんのも発売されないかしら~~



それから、ちょっと、乙女じゃないんですけど

こちら


カッコカワイイ宣言! こちょこちょ編 [DVD]
東宝 (2011-12-16)
売り上げランキング: 1726



これも買っちゃいました(笑)

鈴木さんが出演すると聞いて

ニコニコ動画での、不定期無料配信でアニメを見てたんですが

とうとう、鈴木さんが一度も出ずに配信終了~~

DVD収録分のみ出演なのかぁ。。。。と思ってポチりました

鈴木さん、1話分、5分程度でしたけどね。。

あっという間でしたけどね。。

。。。。。。。

まぁ、笑えたのでイイかなっ^^;



l_nekasi4.gif


華ヤカ~の方、只今、3人攻略終わりました~

末っ子クンから順番にいってまして、次はやっと3男です♪

ゲームを始めた頃から

正様の話し方や声が好みだわぁ~~~って思ってたんですが

勇様も、、なんだか可愛らしくて面白いですね^^

他キャラを攻略しつつも、正様、勇様が気になっちゃてますよ~

感想はまた後日書きますね~(^-^)/

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

色々聴きました~~ 「ドラマCDについて話しませんか(8941)」

お盆も終わりましたねー

我が家も通常生活に戻って私もゲーム&PC再開

お盆中はやはり、ゲームとかできなかったので

今日は色々と聴いたCDの感想を書いておきま~す

 

まずはこちら

mcd_thumb06.jpgmcd_thumb03.jpg

SRXのキャラソン2枚

これで全員コンプ~~~

曲の感じは相変わらずカッコイイです

歌詞が良く聴いたら、凄いこと言ってるんですよね。。。

今回もまた、エロそうな言葉を

その部分をキャストコメントで宮野さんが

嬉しそうに何度も何度も言ってるのがウケる 笑

けど、宮野さんの歌声は素敵ですねぇ~いつも完璧ですっ

高橋さんは、相変わらずのルー語が炸裂してて面白かった~~

 



ビズログで紹介されてたので聴いてみました~

声優さん一人で複数のキャラを演じ分け、物語を綴るドラマCDだそうで

今回の『希望』の内容は

一般人の主人公が、プロのメイクさんやスタイリストさんの手によって

綺麗に変身するっていうTV番組に出演する事になって、

その番組に関わる人達との

ちょっとした会話がパート別に収録されてるんですけど

鈴木さんは、

イケメン俳優と、そのマネージャー、カメラマン、AD、メイクアップアーティスト、心配性な同級生、アナウンサー、DJ

あわせて8人!演じ分けされてました

凄いですっ!!鈴木さん、頑張ってる~~~・・・・って言い方すると

何だか上からな感じでアレですけど。。。。

雑誌のインタビューでも、

自分はそんなに声の幅が広いタイプではないから、喋り方の雰囲気とか口調で演じわけした~~って言ってられましたが

ホント、声の幅も、最高音から最低音まで出して、口調も変えて、

キャラ作りに鈴木さんの努力が見えましたよーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚

低音キャラの声は、安元さんのような・・・もっと低いかな??

こんなに低い声の鈴木さん聴いたのは初めてでした!!

あと、多分。。WEBラジオとかのCM用に作ったんだと思うんですが

このCDの宣伝用のキャラがDJ(ラジオの)

だったんですけど、

「え!?コレ、ホントに鈴木さんなのーーー??」

って思いました!DJっぽかった!!(笑)

赤坂恭彦さんみたいでしたよーーこの方しか思いつかなかった

CD全体には特に、甘さとかは無かったんですけど

CDタイトルが「希望」なだけに

元気が出そうなメッセージが、ところどころに入ってたりして

落ちてる時は前向きになれるかも

ちなみに1番好みだったキャラは、マネージャーです

この高さの声が、1番、鈴木さんの声が色っぽく聴こえますっ

 

あと他にもこのシリーズで、石田彰さんと藤原啓治さんのも聴いてみましたよ

石田さんはもう、安心して聴けますね~(*´艸`*)

藤原さんは・・・・やっぱり好き(笑)

なんだか最近、マイブームというか

私の中で急上昇中です(^-^ゞ

特にこう。。。。軟派な感じの中年役がイイんですよ~~

なんか、ツボなんですよねー

口説かれたいですっ

藤原さん攻略できる乙女ゲーとかどこかから出たらいいのにな

たまにアダルティーな乙女ゲーもいいですよねぇ!

攻略キャラが25歳から46歳くらいまでで~

そんなゲームが出たら、その時はぜひ!神谷明さんにも御出演を!!

大御所すぎて無理かなぁ・・・(´・ω・`)

 



ブロ友さんの紫豆さんが御紹介されていて、たいそう萌えだったようなので私も聴いてみましたーーー(^-^)/

内容はタイトルどおり、鈴木さん演じる双子から告白されて

それぞれとお付き合いして~って感じなのですが。。。

超萌え

もぅ~気分は朝倉南ちゃんでした(笑)

 

落ち着いた話口調の眼鏡キャラ、『カッちゃん』タイプと

やんちゃな感じの『達ちゃん』タイプ、

今までなら、落ち着いた感じのが好みだったんですが

最近はやんちゃで男の子!って感じの話し方も

達ちゃんタイプの方は、あまり考えずに行動して

周りが振り回されてる感じなんだけど

お話しが動くきっかけをいつも作ってくれてるようで

なんか惹きつけられました

 

そして、「達ちゃんが彼氏の場合」と「カッちゃん」が彼氏の場合と

両パターン収録されてて、

二人でイチャイチャしてるんですけど

どっちも選べないっ!!

特にね!カッちゃん!

チューしたいけど、どうやって、切り出したらいいんだろう・・・って悩んだ挙句

『ゴメン』

って言ってから

可愛いすぎる~~~(≧▽≦)

ハァー。。ドキドキしたっ

あまりに良すぎて、ドラマCDなのにヘビロテですよ(笑)

紫豆さん、紹介ありがとう~~~~

 

さてさて、お次はゲームにとりかかりますよー

今日もまた2本、届いちゃったし、

ちょっとゲーム攻略を停滞させると容赦なく積みゲータワーが高くなります

頑張るぞー

 

 

 

 

CDあれこれ~~♪ 「私の好きな声優さん(12086)」

次のゲームに入る前に、チョコチョコと聴いたり、読んだりしていたCDや漫画の感想を書いておこうと思います~~

マメに更新しなかったので、溜まってしまった

とりあえず今日はCDから行きます



     

SRXのキャラソン3枚!

今回のは皆さんソロで歌っています~

そして曲が全て、激しい感じでロックっぽくてカッコイイんですけど

下野さんも。。。激しいの歌ってました

前回は近藤さんと二人で可愛らしい~曲だったのですが

今回はセクシーなの歌ってましたよ(^ρ^)

キャストコメントでは、下野さん、

『いやぁ。。歌が上手くなりたいですね~』

って、ずーーーーっと言ってました。

曲についてのコメントばかり延々話していて、ミニドラマについてのコメを忘れていたのか、途中で録音を止めて繋げた感じになってましたよ(笑)

なんか可愛かった(笑)

ミニドラマの方はシチュエーション違いで、展開は一緒な感じですね。。。

鈴木さんのが1番、健全な気がする(笑)

 

      kare01r_180x150.gif

 

ネタバレ

石田さんが同僚の役で、どうやら、彼氏の相談とかしてるうちに。。。って流れ

石田さん演じる、同僚サンは最初から主人公に好意があったみたい。。

冗談ぽく、

『彼氏と別れて俺と付き合う?』

みたく言ってくるんだけど、あー。。。ホントは好きなのね。。。っていうのが伝わる話し方。。

結局、主人公の彼女は元々の彼氏の方へ戻っちゃうし・・・

あー。。石田さんの最後の「おめでと。」が切なかった(>ω<、)      

 

前に試聴した時に、置鮎さんの歌う「千の夜を越えて」が耳に残ってて

フルで聞きたかったので、ネットレンタルで(^-^ゞ

置鮎さんの高めの歌声、甘くて素敵でした

他にも森川さんと小西さんの「サンキュー!!」もカッコよかったぁ

ヘビロテしてますよ~

聴きごたえアリデス

借りて良かった

(ドラマCD) 妄想エステ(CD)

(ドラマCD) 妄想エステ(CD)
価格:2,100円(税込、送料別)

そういえば聞いたことなかったので

今さらですけど借りてみました(^-^ゞ

諏訪部さんも出てるけど施術はしてくれないんですね。。。

なんか、聞いてたら、本物のマッサージ受けたくなりました(笑)

肩もんで欲しい・・・・

足ツボ行きたい・・・・

朗読CD 官能昔話シリーズ官能昔話

朗読CD 官能昔話シリーズ官能昔話
価格:2,100円(税込、送料別)

これもレンタルで借りてみました

ゲーム化になるし、鈴木さん出てるし1度聞いてみなくちゃと。。

なるほど~~井上さんが耳元でふぅ~って!( ●≧艸≦)  

面白かったのが、井上さんと鈴木さんと神谷さんの3人の猿かに合戦!

なんか。。。鈴木さん演じる猿が

神谷さん演じる蟹の蟹味噌を。。。

ずずーーーって吸ってて。。

神谷さんが「あ~れ~」みたいな(笑)

生きてるのに食べられちゃうのかぁ・・むごい( ̄▽ ̄;)

・・・って、感想が全然、官能じゃなくてスンマセン

けどこのシリーズ面白そうなので続きも借りてみようと思いますっ

 

CDの感想は以上です~

次は漫画の方の感想を後日書きます~~

 

 

最近聴いたもの~♪

お久しぶりの更新です~

最近はヲタ時間が減ってしまってゲームも夜、ちびっとづつプレイ・・・

なので、ただ今攻略中のスタスカの感想はまだ書けないので・・

前に聞いたCDの感想でも(^-^ゞ~←かなり経ってるんですが

 

まずはこちら

石田さんの『ツン』がたぷ~り(*´ρ`*)

と思って買っちゃいました。

コレと一緒に宮野さんの『デレ』も発売してたんですが、例によって、

が厳しいので我慢

すっごく良かったーー

CDジャケットのイラストを見て、クール眼鏡な「社会人」設定だと勝手に思ってたら学生さんでした(^-^ゞ

このシリーズの前作の小野さんのドSさんの時は

犬~~人間~~やっぱり犬~~

?(゚_。)?(。_゚)?

・・って思わせるセリフが多かったけど、こちらはちゃんと人間として聴けた(笑)

食事の支度をしながら聴いてたんですけど

シチュエーションの一つに、一緒に料理ってのがありまして

いや~~なんか、錯覚おこしました

ラストも甘甘だったし・・幸せでした~~

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

幸せ気分でニヨニヨしながら台所仕事してたら

勝手口からお義母さんが帰ってきてニヤケ顔見られて恥ずかしかった・・・orz

油断したわwww

あ、ちなみに、琥太郎先生を攻略した後に、このCDを聴いて

夢に石田さんがでてきたのでした(ノε`*)ノ

 

お次は

SRXのソロキャラクターCDが1月から6ヶ月連続で発売するんですよね・・

キャラ達も大好きだし、曲も良いので全部購入予定

6枚かぁ・・キツイなぁ~って思ったけど

曲と~ミニドラマ2本と~KENNさんのメッセージ収録で

結構ボリュームありました

ハイ満足です

ドラマの方のセリフが

ちょっいきなり何てこと言い出してんの~

って思いましたが・・

エロイ人だけがエロく聴こえる(笑)勘違いを誘うセリフでした

上手い事ひっかかった私デス(^-^ゞ←エロイ

曲の方はロック~~

相変わらずカッコイイ!!

ただ、あまり高い音までいかない・・・音域?の幅の少ない曲かも

なので大好きなKENNさんの高音は聴けなかったー(>_<)

 

お次はこちら

文字数オーバーしそうなのでO型だけ貼りました(^^ゞ

結構前に発売された物ですよね??

今更ですがA・B・O・AB型の全4枚聴きました~

A型・櫻井孝宏さん

B型・中村悠一さん

O型・鈴木達央さん

AB型・柿原哲也さん

だったのですが・・・

鈴木さんて・・・・こんな可愛い声も出すんですね~(*゚д゚*)鈴木さんだけか!!

 

内容は、世間一般で言われてる各血液型の特徴をオーバーにしたようなキャラ達4人のデータ??を取るために

遊佐さん演じる学園理事長が、4人で一緒に生活するように命じます。

で、その特徴に関した事件が起こって~

4人はお互いを理解しようと努力しながら、

友情を深めつつ、解決していく・・・みたいな感じですか簡単に

それなりに面白かったんですけど

各CDに収録されてた、キャストクレジットトークが1番面白かったかも・・・・(^-^ゞ

中村さんが、ピーーな発言をすれば

鈴木さんも負けじと、ピーーーを連呼

ピーピー言ってましたよ(笑)

 

あと最後に、とーーっても欲しくなったこちら

ファイナルファンタジーヴェルサスXIII

ムービーが見れたので見てきたんですけど

スッゴイ綺麗ですね~~~~

そして鈴木さんのキャラ、イケメンさんです

RPGはドラクエしかクリアした事ない私なので(^-^ゞ

いきなりFFは無理かなぁ~

まぁ・・まず、PS3買わなくちゃだけど!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
