2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
やっとこ、終了~

ストームラバー、やっと終了いたしました

そして、更新もやぁ~っとできました(笑)

もぅ~このゲームは、全て終えてから感想を書こう・・・って思い、毎日、ひたすら一途プレイしていたら・・・

ブログ更新がこんなに空いてしまった

そして、一応・・主要キャラのED2種と犬塚END,ハーレムENDを見たんですが

隆ENDとノーマルENDはもう、諦めますもう疲れた

犬塚を無視して、隆とお話し増やしても、ど~しても、犬塚ENDになってしまう・・・

て、ことは、かなり戻ってやり直さないとダメみたいなので挫折・・

ノーマルENDは条件が「誰とも付き合わないで1年」・・・って(笑)

できるかっ!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

 

という訳で、各キャラとEDの感想を簡単に書きたいと思います・・・

キャラによって、あらすじだったり、萌えの叫びだったり

バラバラになってしまいました( ̄▽ ̄;)

・・・・・ネタバレです・・・・・

 

 

猪狩澪浪川大輔さん

一番最初にEDを見たのがこの子です・・・・

もうハッキリ覚えてないんですが、「カメラ」ネタ

写真を撮るのが大好きなようで、デートの時も、由奈(主人公)の存在を忘れるほど、撮影に没頭しておりました・・

ED1
カメラマンを目指す大学生が突然登場!由奈に一目惚れ!

澪に、「写真コンテストで優勝したほうが由奈とつきあう」

などと突然、勝負を挑んでくる大学生・・・

澪は主人公の笑顔の写真で見事入賞ハッピーエンド

なんか、大学生の話の持っていき方が無理やりすぎてあまり感動できなかった・・

なんかウロなんですけど、確かこんな感じでした(笑)

 

ED2
写真の腕を見込まれた澪は、プロのカメラマンのアシスタントをしながら写真を本格的に勉強することに・・

しかし、何枚練習でとっても、上手く撮れず、がっかりされます・・

そして、ある日気づきます・・

「自分が、想いをこめられるのは、由奈を写す時だけだった」と・・・

プロの道は諦め、由奈と、いちゃラブなその後を歩むのでした・・・

 

私はED2の方が好きでした。なんか、「由奈は特別」って澪が気づいたあたりが

いつも、ぽや~っとしてた澪でしたが、由奈への想いは本物だったのね良かったぁ~

と安心させてもらったので

 

卯都木悠人羽多野渉さん

卯都木財閥の跡取りで超~~セレブなおぼっちゃま

庶民の生活に疎くて、一生懸命、由奈の生活を知ろうと頑張ってるところが可愛かった

デートは毎回凄かった~

11月に、わざわざ海外まで連れてかれて海水浴とか

ディナークルーズとかダンスパーティーとか

なかなか、いい気分にさせていただきました

そんな悠人はやはり、お家問題(>_<)

卯都木家を継ぐかどうかで、お父さんとモメます

 

ED1
由奈とのつきあいを父親に反対されていた悠人。

幼い頃に父親と交わした約束を思い出します・・

まだ、母親も生きていて穏やかだった頃、家族で食事をしながら

「もしも、悠人が作った料理で、お父さんに美味いと言わせる事ができたら、一つだけ願いを聞いてやろう」

と言われたこと悠人はその時食べた、ローストビーフを何度も練習

そして、食事終えた後、しばし会話悠人の決心が固いと知ったお父さんは

美味しかったと認め、悠人を卯都木家から解放、好きにしていいと許可が

ただ、条件が一つ

「また、料理を食べさせてくれないか?」

お父様~

お父さんなりに、悠人は、卯都木の中にいた方が、幸せだと考えてて

外へ出して苦労させたくなかったんですね

けど、結局、

「捨てるんじゃなく(卯都木家)、選んだんだ(由奈を)」

っていう悠人の言葉で、心を動かされたようです・・

 

ED2
ずっと海外へ行っていたお父様が帰国する

「次に帰った時には、一緒に海外へ行って勉強してもらう」

と言われ続けていたらしく、由奈と離れるのが嫌だった悠人は、「かけおち」しちゃいます

けど、「ちゃんと、話せば、説得すれば解ってくれるよ!!一緒に話そう!」

っていう由奈の言葉で、もう一度、父親と話す事を決意・・・・

お話したら・・・・・・あっさり認めてくださいました(笑)

こちらのEDは由奈の方がしっかりしてましたネ

最初にお父様に掛け合ったのも由奈だし。

悠人は由奈の陰から様子を伺い、大丈夫そうかな???って思った頃に出てきた(笑)

 

酉水司安元洋貴さん

司先生~カッコイイ~

司先生のスチルはどれも素敵でしたっ

 

ED1
司先生は三味線の家元らしくて、一度は、弟の上達ぶりに嫉妬して辞めてしまったけれど

由奈の言葉でまた、三味線を始めて跡継ぎにかなり省略(笑)まぁ、弟と色々あったんですけど・・

そして、先生は学校を辞めて家業を継ぎ、由奈は???

奥様?

「あなた一人の身体ではないのですから」って

う~ん、結婚したのかな?

メデタシです感想が薄い(笑)

 

ED2
勤務先が異動になった事を由奈に言えないでいた司

偶然、その事を知ってしまった由奈はショックを受けて、しばらく司と話ができませんでした・・・

このままじゃダメ・・・と、お別れの日、司に自分の気持ちをぶちまけます・・

『もっと、おしゃべりしたかった。もっと、遊びたかったもっと、もっと一緒にいたかった

ここのスチルも素敵だったんです

大きな桜の木の下で・・

幹を挟んで背中合わせに立っていて・・・・

これが今の、二人の距離なのね~

そして1年後・・・由奈の卒業の日に司は会いにきてくれます・・

その時にやっと

先生と生徒じゃなくなった二人は抱き合って初めて、できたわけです・・今まではおでことか?

 

・・・・このEDの内容と、ほぼ同じのゲームをやった事あるような気もしますが(笑)

「先生と生徒」で円満な終わり方っていうと、こうなりますよね~

あぁ~でも前やったのとは、絵も声も違うので

また違った気持ちで感動できました

はぁ~ホントに良かった、司先生・・

 

やっぱり書ききれないので続きます

 

 

 

 

 

 

 

続きですっ

寅谷立夏梶裕貴さん

立夏との会話はバカップルの時も、通常もあまり変わらない気がします・・

常に、「大好きっ」みたく言ってくれてて・・

そして、立夏は甘いものが大好きなようで、会話の内容もスイーツの話題が多くて、読んでると歯が痛くなってきます(笑)ゲームの感想じゃない

そんな立夏は、病気だったのですよ

どんな自分でもいいから、皆の記憶の中に残っていたくて、イタズラばかりしてたようです・・

コレで大体、EDは御想像できるかと思いますが、

元気になるか、ならないか、のどちらか。

 

なんか私は、この時の由奈・・嫌でした

いや、ゲームなんですけど・・

ゲームの中では、数ヶ月とか経ってるのかもしれないんですけど、

こっちは、「立夏ーー」ってなって1分も経ってないのに

もう、次の恋はどうとかってのがちょっと理解できない

同じ気持ちにはなれませんでした

 

辰原奏矢宮野真守さん

通称「たっつん」・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ違う人を思い出した(笑)

奏矢!良かったですよ~

宮野さんのナチュラルな感じがイイのか、キャラがイイのか

いつも仲間とワイワイやってて、明るくて

自信家(?)で

軽そうにみえるんだけど、自分の大切な人や物に対しては一途で、真面目で、真剣で

・・・・惹かれましたぁ~

奏矢は元オケ部で指揮をしていたらしいのですが、その時のコンマスと、意見の食い違いから、口論になり、その時に・・不幸な偶然が重なって、怪我をさせてしまい、責任を感じた奏矢はオケ部を辞めてしまいました・・

 

ED1
バンド活動しながらも、オケ部の事をとても、意識してる奏矢

「本当は戻りたいんじゃない?」っていう由奈の言葉で、勇気を出して、謝罪に行き

オケ部に復活また指揮者をめざして頑張ります

あ、バンドの方は円満脱退みたいで(笑)

そして、音楽の勉強の為に留学が決まり、由奈とは離れることになるんですが

「1年したら、必ず戻ってくる。そしたらさ、結婚しよ。」

かるくプロポーズ(笑)

そしてちゃんと、約束を守ってくれるんですけど・・・

これがまた・・・・・・(ノ▽≦*)

約束の1年目より、3ヶ月ほど早い時期、クリスマスに会いに来てくれたんです

1年前のクリスマス、一緒に過ごしたときに見た、大きなツリー

また、来年も一緒に見ようって言った言葉をも・・・守ってくれたんですね~

こういう、ハズさないところも良いわぁ

絶対毎年、結婚記念日にはプレゼントとかサプライズとかしてくれそう~(笑)

 

ED2
ED1と同様に、オケ部に謝罪しに行くんですが、ED2ではバンド活動を、心置きなくやるために

気になっていたオケ部とも誤解もわだかまりも解け、スッキリ

改めて、当時のコンマスに

今は、バンドを真剣にやっているから・・・お互い頑張ろう~見たいな感じで伝えて

バンド活動に打ち込み・・・・・

メジャーデビュー

恋も音楽も順調そうで幸せそうですまた感想が薄い(笑)

 

巳城タクミ三浦祥朗さん

・・・・・・話し方・・・・最後まで、ダメでした慣れない・・

タクミは施設で育ったらしく、その時、妹のように一緒に過ごしてきた女の子、「ミカちゃん」と再会

兄として、名乗り出るかどうか迷います・・・

 

・・・・・・あれ?忘れたっED1・2共に言わなかったんだっけ・・・

ついこの間プレイしたばかりなのに・・・

なんという記憶力

・・・すみませんっ

 

印象に残ってるのは、由奈のウェディングドレス姿

他のキャラ達に囲まれて、祝福されて

タクミはとても幸せそうでした

 

小さな頃から、近寄りがたい雰囲気で、あまり、側にくる人もいなかったタクミですが

そんな中で、「普通に」

話しかけてきたミカちゃんや由奈の存在が

凄く、嬉しかったんでしょうね~(*´¨`*) 二人は大切な存在のようです

タクミのプロポーズ・・・良かった

 

御子柴恭介寺島拓篤さん

プレゼントの眼鏡が1番、似合ってた気がします(笑)

黒ブチ眼鏡

(澪の眼鏡は、山南さんと一緒の丸眼鏡・・・なんか、おじいさんみたいでした・・

 

お勉強もできて、強くて、運動神経も良くって、家事もできて・・

ツンデレ

女の子の方が積極的で、男の子がちょっと、照れてる感じな男女交際具合が可愛くて良かったです(笑)

バカップルの会話・・・・・1番面白いと思いました

恭介は、昔やってたボクシングを、また再開して、今度は由奈と共に頑張っていく・・感じで進んでいきまして・・・

各ED共に、恭介は男らしかったですっ

減量中にちょっと、八つ当たりされたりもしたけど、ちゃんと追いかけてきてくれて

「ごめん」を先延ばしにしなかったし。

うん。とてもイイ子でしたやっぱり感想が薄い

 

犬塚ED

エピローグの時に、話しかけてきてくれたんですけど・・・

果たして、このENDで合ってるのか良くわからないです・・

話しもちょびっとだったし。

隆ENDも、こんな感じなんでしょうか???

 

ハーレムEND

コレ気になってたんですよ~

この周が1番、忙しかった気がします(笑)

あっという間に終わった

全員と付き合って、別れた後も、「気まずい状態」を回復させて

勉強もして・・・・って、なかなか忙しい

 

そしてラストはホントにハーレム(笑)

終業式の後、最後に皆でお話しするんだけど

「オレと付き合おう」

「いや!俺だ」

「オレだよね」

みたいに言われる(笑)

犬塚先生の

「保健室に、お・い・で

がウケた

楽しかったですけどね

ここに行き着くまでの過程で、時には「彼」に別れを告げなくちゃいけなくて

ソレがちょっと、切ないというか、申し訳ないというか、罪悪感というか・・・

タクミに別れ話しした時が1番切なかったですよ

別れてって話しをする時って、もちろん、タクミは由奈のこと

まだ、大好きなんですよ。

誰よりも、一途な無償の愛みたいなのを欲してるはずなのに

「なんで、他のヤツと付き合えないから?二股でイイじゃん。」

・・・・・・って言ってくるんですよ~

二股でもいいからなんて、良いはずないのにこんな事を言わせてしまうなんて~

言わせたのは私だけど、ゴメンね

最後の言葉も

「変なやつにひっかかるんじゃないよ」

ってタクミ優しい

 

それから、初回生産分限定?の特典なのかな?

「口説き王決定戦!」ってシナリオが見れるんですが、各キャラがコスプレして、次々と口説いてくれます(笑)

口説き文句っていうより、寸劇みたいな

けど、楽しかった

詳しく書きたいけどもう、文字数オーバーなので終了です

立夏の浅葱色の羽織が良かったっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3股・・・失敗!!(>ω<、)

『ストームラバー』2周目終わりました~

1周目は澪くんを一途にプレイしたので・・・・

今回は3股してやるっと決めてたんですっ(笑)

キャラは

「悠人」「恭介」「タクミ」の3人・・( ̄ー ̄)ニヤリ

最初から、同時進行で好感度を上げていきました・・・

 

・・・・恭介のヘッドフォンとっても気になる~

『紅傷!!』って叫びたくなるんですけど・・しつこい(笑)

 

それにしても、私の選ぶ選択肢はいつも、ハズレ(笑)

3択で、好感度あがるのも、1/3の確率なのに、ことごとく外して、やり直しばかりして、最後の3回目でやっと・・・・( ̄▽ ̄;)

私って会話のできないヤツなんですわ~きっと

 

なるべく均等に好感度あげて・・・最初に告白してきたのは悠人

初カレです(笑)

悠人と付き合いつつも、恭介、タクミとも親密度を上げていくと・・・

悠人とバカップルになる前に恭介に告白された~

てか、新密度が悠人より恭介のがめちゃ高くなってる・・・

・・・・・あれっ(^^;)

 

ま、いいか(笑)

恭介に乗り換えましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

てか、このセリフがちょっと寂しかったんですよ

 

恭介『オレがこいつ、もらってもいいんだな』

悠人『コイツさえよければ』

 

・・・みたいな寂しいっここはもう少し、熱く奪い合ってほしかった

という事で、少し戻ってやり直し(笑)

そしたら今度は、恭介と二人っきりの時に告白されOKしました

このまま、二人と同時に付き合っていけるのかなぁ~って思ってたら、悠人とは強制的に別れたことになってて・・・

表示が「元カレ」って

あれ~

 

・・・・ま、いいか(^-^;)

 

恭介いいですね~

に行って、主人公がナンパされてたら、走って駆けつけてきてくれて

『コイツ、オレの女なの』

とかって、はっきり言ってくれて~d(≧▽≦*d)

男らしい~

恭介とバカップル中の海での会話・・・・最高

 

『ははっ、捕まえてみろよ~

『まてまて~

 

吹きました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

『捕まえてごらんなさい~』

『まてまて~逃がさないからな~

 

いやいや私の大好きなネタ(?)です

笑いすぎて手震えた(笑)

 

海から帰ると家の前でタクミが待ち伏せ

『オレの事選んで』

って言われたけど・・・

 

断っちゃった(^^;)

 

別れた彼とヨリを戻すってのをやってみたかったので、

ここから・・タクミと付き合って~また悠人に戻って~

バカップルになるには時間が足りないかも・・・と思ったので

散々、気を持たせてごめんよタクミ

 

そしてまた、悠人と新密度を上げてくと、恭介の不満度もUP

倦怠期ですっ

・・・あんまり覚えてないんですけど、音楽も変わったような???

 

この後すぐ、悠人に復縁(笑)迫られたので元サヤに・・・

この時も恭介、男らしいですよ

『俺はそろそろ消えるとするか・・・』

・・・って

 

恭介もゴメンよ~・゚・(ノД`;)・゚・

 

悠人とヨリが戻ってからは、それまでの遅れを取り戻すかのように、イベントが次々と

ほぼ毎日、迎えに来てくれたり

デートもセレブ~

ダンスパーティーにディナークルーズ

主人公が会いたいって電話したら

その夜、ヘリで登場( ̄□ ̄;)!!

スケールがデカイ・・

 

私は・・・3人の中では恭介が1番すきかもです

庶民的・・・いや、男らしくて

そのわりに家事もできるしそこか(笑)

 

1年間、学校生活を送って、付き合ったり別れたり・・・

シナリオってないのかな???って思ったんですけど、

一応、2月くらいになると、個別のエピソードというか

山場的な話しがでてくるんですね~

 

あっという間に解決ですが( ̄▽ ̄;)

 

なんか、やっぱり、3人と一度にイイ仲になろうとしても、イベントとか全然、中途半端になってしまいますね

1人1人、一途でやった方がいいんでしょうか??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン...

それぞれのバカップルモードのセリフ聴いてみたいし~

 

次は女の子と取り合いしてみようかなっ

 

彼氏ができました!!

ストームラバーで

とりあえず1週してみました←結局、手を出した( ̄▽ ̄;)

ちょこっとだけ、感想を・・・

そういえば、こういう、パラメーターを上げたりとか、ランダムで、自分の行動決めれたりするゲームは・・・・

苦手というか、下手だったりします(´∀`;)

大抵、1週目のEDは、私の側には誰もおりません(笑)

まぁ、あっちこっち、ちょっかい出しまくりでやってしまうので、当然の結果なんでしょうが。。。

今回は、過去の経験を生かし

一途にプレイしたところ、LOVEなEDを迎える事ができました~

ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

最初のお相手は猪狩澪くんに決定

最初の自分のプロフィール入力の時に選んだ、好みの色や食べ物、デートスポットなんかが、ピッタリだったのが澪だったので(笑)

合わせた訳じゃなかったのに一緒でした

 

澪くんは、ほわわ~んとした話方で、なかなか可愛らしかったです

喋り方・・・ゆっくりだなぁ・・・って思ったけど、タクミはもっとゆっくりだった(笑)

時間かかりそうだったので、スキップさせていただきましたがすみません

タクミ攻略の時はゆっくり聴こうと思います・・・エロボイス

 

告白は澪くんからしていただきまして・・・

すぐ、バカップルにもなれました

なんか、あれです・・・・良かったです(笑)感想になってない

いや~イチャイチャが楽しかった(≧▽≦)☆

 

ちょっと、がっかりしたのは・・

主人公の誕生日、自分と同じ、3月16日にしたんですが、

ED後になってしまうらしく、3月2日に

「お誕生日おめでとう」って言われました( ̄▽ ̄;)

そして主人公も

「覚えててくれたんだ」って

違うでしょーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

誕生日設定は2月までにしておいた方が良かったのかな????

プレゼントも特別もらえた訳でなかったし・・・

なんかミスったんだろうか・・

 

それにしても~澪くんに一途で、他のキャラには目もくれずやったおかげで、

主人公のお勉強のスキルが全て満タンになりました(笑)

勉強できても特に何もなかったf^_^;

 

たまに・・・・立夏や奏矢に接触もしてみたけど・・・

なんか罪悪感が(笑)

けど次は三角関係にもチャレンジだ

 

澪くんを終えて、達成度を見ると88%、スチルは85%

これは・・・三角関係になったり、別れたりまた復縁したりしないとだめなのかな~

まぁ・・・のんびりと、そのうちに(笑)

 

全然、ストラバとは関係ないですが、

奏矢、立夏、恭介が出てくると、私の中で、

「デュラララ!!」ワールドが広がって、勝手にテンションでした(笑)

ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

 

1週目の簡単な感想はコレくらいにしてめちゃ簡単省略 

 

さてと、SRXに戻らなくちゃε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
