2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
SRX終わったんですけど。。 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

SRXのファンディスク、一応コンプしました

今回はネタバレするほど書いてないですが

内容を知りたくない方はスルーしてくささいませ

 

 

なんか、あんまり面白くなかったです~( ̄▽ ̄;)

メンバー同士の普段の会話とかは

相変わらず笑えたし、面白かったですよっ(´Д`A;)

ボケ役、ツッコミ役がそれぞれのキャラ達でバッチリで

ホント楽しい。。。

 

ただシナリオが全員、同じ。。。。

本編でもそんな感じだったけど、まだ、個別のエピソードがあったりして、私はそれなりに楽しめたんですよ。。

けど今回のは、章ごとに好感度の高いキャラとのイベントがあって二人での会話があるだけで、その内容まで同じでした。。。...○| ̄|_

そのキャラ独特の言い回しになるだけで

同じ展開なんだもん。。。。。。

しかも本編と被ってるエピソードがあって、

あれ?この話って本編でプレイしなかったかな??って(笑)

 

そして甘さは。。というと、それも。。それほどでも無かったです。。

私が物足りなく感じてるだけなのかも知れないですけど

 

今回のストーリーはまだタクトがメンバーでいる時の

夏季休暇中のエピソードのようで

まだ、主人公アキラとは気持ちを確かめ合ってはいない段階なので

アキラに対して好意を持ってるよーーってのを

言葉で示す程度。。。

ああ~~~少しだけ、ドキドキするようなエピソードはあったかなぁ。。。

各メンバーと、ちょっと密着するようなハプニングは起こったけど一瞬で終わった(笑)

 

それから今回はサブキャラとのENDがありました。

甘粕さん、オペレーターの3人、サブスタンス、グランバッハ

 

グランバッハは散々、

「私だけがあなたを解放できる」

とか言ってたので、グランバッハENDに行けば

違った展開になってアキラについて新しい事がわかるんじゃないか!?って思ったんですけど

結局、他のメインキャラと同じようなEND。。( ̄▽ ̄;)

メンバーと同じ事言ってましたよ。。。。...○| ̄|_

 

てな感じで、

大好きな声優さんがたくさん御出演されてるゲームなので

できるだけ褒めたいんですけど

今回のは、あんまりでした。。。

あくまで私個人の感想なので不快に感じられたらスミマセン

ショボ━(´・ω・`)━ン

 

プレイした感想は、残念な感じですが

キャラ達については、

やっぱり皆、個性的で大好きです(^-^ゞフォロー

 

そして、え~と。マイナスな事ばかり書いちゃいましたが

OP、ED曲はとーーーーってもかっこよかったですよーーー(^-^)/

今回はOPはヒジリ(KENNさん)

EDはヨウスケ(鈴木達央さん)だったんですけど

鈴木さんの歌う、しっとりめのED!!最高でした!!

ちゃんとヨウスケで歌ってるのに感動です。

ビタミンの翼の時は、ちょっと絡みつくような色っぽい雰囲気ですけど

こちらは、ヨウスケのストレートな性格伝わってくるような歌い方で

トキメキました~~~(*≧3≦)/☆ ラブ

 

SRXのソロのキャラソンは毎月、発売されてますが

今回のゲームのOP,ED曲の収録されたものは発売されてないみたいなので

出たら絶対!買いますっ!

(`・ω・´)ノぁぃッ!

 あ、できればゲーム中のBGMは収録しなくていいので

 価格安くお願いしたいですっ!!

 前回の高かったですよー

 

さて~お次は何にしようか迷い中です(笑)

たくさんあるんだもん( ̄▽ ̄;)

今日も1本届いたしね。。。

ちょっとゲーム休憩してアニメとか漫画に寄り道して~

また積みゲー崩しに行ってまいりますっ( ゜Д゜)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ最後!!

ストラバも・・・2週目終ったんですが・・・・

『SRX』のサントラ&キャラソンが届いたので昨日・今日はずーーーーーーっと聴いてました(笑)

今日はその感想を・・

SRX関連の感想・・ホントに今度こそこれで終わりだ~

・・・・多分(^^;)

 

まずはコレ

KENNさんの歌う、ED曲が最高なんです

曲自体もいいんですけど声も 

ちょっとハスキーでな歌声で

高音が凄く綺麗で・・・

惚れました歌声に

SRXのOP曲には一耳惚れしてしまって、もう~何回も公式行って聴いてたんですが、ED曲は聴けないので買っちゃいましたヨ

ゲーム起動すればいいんだけど、いちいち・・・ね(^-^;)

けど、コレ・・ボーカル入りのはOPとEDの曲だけで、あとは全部、ゲームサウンド

KENNさんの歌のためにお金払ったようなモノです( ̄▽ ̄;)

 

次はコレ

ヨウスケ~~~(ノ*>□<)ノ

いやぁ・・・超カッコイイですよ

歌詞はドエロです宮野さんも言ってた(笑)

 

なんか、最初は内容説明とかちゃんと読んでなかったんで←コラ

1曲だけで、こんな価格なのかなぁ・・って思ってたんですが

宮野さんと鈴木さんのデュエットバージョンと、お二人のソロバージョン

ミニドラマと・・・個々のコメント、あとカラオケ(笑)が入ってて

なかなかたっぷりで満足いたしました

宮野さんはもう・・ラップの部分とかも完璧で歌声も色っぽくてゾクゾクしますが・・・

鈴木さんのもカッコよかった~(ノ▽≦*)

個人的な好みですが私は鈴木さんの歌声のが・・

歌の途中で、よくある・・・セリフが入るんですけど

『愛してくれないか』

・・・って

いやもぅ・・・・・撃たれました。

なかなかのロックサウンドで、鈴木さんのシャウト加減とか(*´Д`)アゥ~ってなります

今日はずっとこの曲の鈴木さんVerをヘビーローテーションです

しばらく、頭の中「ヨウスケ」ですわ~

 

次はコレ

かぁわいい~(*´ェ`*)ポッ

曲は、昔のジャニーズみたいな(笑)

コメントで、下野さんが、

「最初、この歌詞見たとき、もしかして、フリフリな服とか着て踊らないといけないのかな・・って思った」って(笑)

そんな雰囲気の可愛い歌詞です

曲も、すっごく可愛くて下野さんの声とキャラにピッタリ

けど、近藤さんも意外に合ってますね(*´艸`*)

可愛いですよ

なんか、お二人とも、それぞれのキャラで、とっても楽しそうに歌っててとても良かったです~

下野さん可愛いです

近藤さんは、コメントの時、ユゥジ風に話してくれてサービス満点でした~

 

 

そしてまた、文字数オーバーしちゃったので分けました!!

続きます~

つづき
最後はコレ

 

愛の16連呼

と~ってもカズキっぽい歌詞です

ゲームでは・・・カズキの書く詞は、ことごとく却下されてたんですが・・・

なんだか、この歌詞をみたら

あ、採用されたのかなって(笑)

カズキ要素満載なんですが、曲も合わせて

こんなにかっこよく

でもコレ歌うの難しそう~

ラップのトコとかも、お二人とも上手~

合ってます~

KENNさんの歌声は・・・・・やっぱりいいです

耳心地が

ミニドラマが面白かった

カズキとヒジリ、会話になるのかしら????って思ったんですが

・・・・・・仲良し??( ´艸`)ムププ

カズキが作詞作曲したらしい・・・「ジリジリ☆ヒジリくん」歌わされてて

吹きました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

じ~りじ~りヒジリクン~って

KENNさんもちょっと照れてたというか、笑ってたというか・・

あれは演技でなのか本気で笑ってたのか・・気になる(笑)

 

これで・・・ホントに、「SRX」最後ですね~

キャラソン買ってしまうまでハマるとは自分でもビックリ( ̄▽ ̄;)

素敵だったんです曲もキャラ達も

 

そして、最近の???声優さん達は多彩なんですね・・・・w(・0・☆)w 

・・・や、緑川さんも昔から歌って踊って(?)ましたが・・・(●≧艸≦)

当時はここまで、追いかけなかったので

昔の盛り上がりがどのくらいだったのか解らないので比べられないですけど

歌も上手でオシャレでイケメンさんで・・

しばらく、この世界から離れてて

戻ってきたら、と~っても、きらびやかで

アレもコレも、見たい聴きたいやりたいってなってて

今、お財布がと~っても大変です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

これからはキャラソンは我慢我慢我慢・・・(>_<)

 

SRX☆やっと終了~♪

やっとやっと終わりました~

スカーレッドライダーゼクスあえて略さずに

中盤・・ちょっと、金太郎飴に疲れましたが・・・

キャラ達は皆様、魅力的会話がめちゃ楽しい

甘粕さんも好き曲サイコーd(≧▽≦*d)

ってことで、やっぱりプレイして良かったです

 

ラストの攻略を、ヨウスケかヒジリか悩みましたが・・・・

ヒジリにいたしました

ヒジリ自身のルートを終えた後に、ヒジリの歌うED曲を聴けたら感動しそう~という期待をこめて(笑)

以下とても簡単に3人の感想です~

あらすじはもうホント全員、一緒なので、キャラと、EDの簡単な感想だけで・・・(^-^;)

 

 

 

 

 

カズキ&リッケンバッカー高橋広樹さん&岡本信彦さん

 

カズキ・・・お声はとっても素敵なのですが・・・・・LOVEには思えませんでした

最初にドラマCDを聴いた時からLOVEに思えるかなぁ・・って不安があったんだけど、やはり( ̄▽ ̄;)

話し方が、ルー大柴にしか思えないんです(lll-ω-)

『やぶからスティック』なんて、まさにルー大柴のネタじゃないですか(笑)

カズキと会話してる時は『Togetherしようゼ』って言ってるルー大柴の顔がチラチラと、頭に浮かんできました・・(笑)

けど、カズキはとってもいい人、いい子です

トラブルがあったときも、感情を荒らげたりせずに、いつも通り、変わらず音楽に接してる。

自分の感情をぶつけて、周囲の人たちに気を遣わせないように気を遣ってる。

『まったく、カズキは・・・』とか『カズキは特殊』みたいな扱いをされてても、メンバー同士が衝突しそうになったり、不安になったりした時に、自分の存在で、良い意味で、気が抜けて、緩和されればいいな・・・・・

・・・って事をカズキは思ってるのかなぁ~なんて私の妄想も入ってます

 

ずーっと、『ルー語』だったカズキですが、最後の愛の言葉は標準語(?)で

 

最後の戦いで瀕死の状態になりながらも、キーボードが弾きたいっって言い出して、アキラは連れていってあげるんですが、その場所で

 

『僕は・・口で言うのは、得意じゃないから・・・・だから・・・

音楽で伝えることしか・・・・できない。』

『せめて最後に   伝わるといいな・・僕の・・・・君への想いが・・・

愛してるっていう・・・強い想いが・・・

・・・・伝わると・・・いいなぁ・・・・・・』 

 

も、死にそうなのに・・どんだけ、ミュージシャン・・(>_<)

 

カズキMルートのEDは、カズキが望んだとおり、音楽で世界を救いました

音楽に惹かれてやってきたナイトフライオノート達が、この世界で生活できるように、アキラと二人で学校を作り、ハッピーエンド

カズキのスチルには全く萌えられなかったのですが、最後のスチルは二人の雰囲気が素敵で良かったです

 

そして、カズキのSルート。

サブスタンスに侵食されていったカズキの話し方は、リッケンの無邪気さが加わり、「もう中学生」的な感じに・・・

「もう中学生」私は好きなんですよ話しがズレてる・・・

けれど、萌えも無い・・・(-ω-;)ウーン

EDでは『アァーアァー』しか言わなくなりました(笑)

・・・私にどうしろと・・・

 

 

ヨウスケ&フェルナンデス鈴木達央さん&竹本英史さん

 

ヨウスケ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ可愛いっ

良かったですっキュンキュンでした

言葉少ない、ぶっきらぼうな物の言い方なんだけど心はHOT

優しい、情の深い人

こんなイケメンで、料理上手で作って食べさせてくれて

『旨いか?』

なんて、素敵な声で訊かれたら、すぐ好きになっちゃいます

そうそう、料理を、「あ~ん」ってしてくれるスチルもありました。

アキラが動揺してて可愛かった『ドキドキするよぉ~』って(●´艸`)

 

アキラにはヨウスケが1番お似合いのような気がする

なんか、アキラの反応も、ちゃんと照れたりしてキュンとするし

絵的にもお似合い+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

なんていうか・・・最初はクールな対応だったんだけど・・

だんだん、自分の事を話してくれるようになったり、気持ちの入った言葉とか言ってくれたり、ちょっとヤキモチなセリフとか?

『あんたが  ユゥジの事ばっかり気にしてるのも・・・・

・・・・・・・・・なんか嫌だ。』

って、可愛いっ(///△///)きゅんっ

 

アキラがトウキョウに異動になる時も

 

『行かなきゃいいだろ。側にいろ。ずっと俺の・・・・側にいろ。』

『何が悪いんだ?一緒にいたいから一緒にいて、何が悪い!!悪くないだろ!?』

 

ストレートに、想いをぶつけてきてくれて┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

はぁ~~なんだか、胸に飛び込みたい(笑)

 

そしてMルートのEDこれがまた、よかったんですよ

ヨウスケが、アキラの側に寄り添ってるスチルで・・この身長差もトキメク(笑)

何かを言おうとしてるんだけど・・・・なかなか言わない

『・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・』  

って4回くらい繰り返してから

『・・・・・愛してる。これからもずっと俺と共に歩いてくれ。あんたを離さない。

ずっと一緒だ。ずっと側で・・・・・愛し続ける・・・』

 

いやもぅ~・・・・このタメ具合がモジモジ感が(///ω///)

 

そして、『ずっと一緒』っていうセリフ、ヨウスケは繰り返して言うんですが、幼い頃、両親を亡くし・・・・それに、友人、パートナー・・・・

近くにいた人達が自分の側から離れていってしまったヨウスケのことを考えると

もう、絶対に、大切な人は離さない失いたくないっていう想いが込められてるんだなぁ・・・って思います

ヨウスケMルートときめかせていただきました

 

そしてSルートですが・・・

サブスタンスに侵食されつくしたヨウスケは、めちゃ凶暴・・

羅刹みたいになっちゃいまして

あらゆる物を破壊し続け、何もなくなった紅の世界で二人きり・・

 

『この何もない世界の中で オレはずっとお前を愛し続ける』

 

・・・・ちょっと嫌

そして子を作れって・・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっと微妙なSルートでした・・・

 

続いてラストのヒジリはへ続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきですっ!!

そして、やっと、最後の一人 (>ω<、)ヒジリでございます

ヒジリ&エピフォンKENNさん&藤原祐規さん

 

 

ヒジリは、私が初めてSRXをみた時に、1番カッコイイタイプだわって思ったキャラでした

けど、スチルが・・たまに、ヒジリの髪のメッシュの部分が、バナナの皮が乗っかってるように見える時も・・

今までプレイしてきて、ヒジリの過去ってもしかして・・って思った事は大体、当りで、第5のライダーのメンバーの一人でした。そして、当時の教官も、アキラ

その時のサブスタンスは「ギブソン」で「エピフォン」の兄

ライダーとしての初戦、ギブソンの裏切りで、ライダーは全滅・・かろじて、ヒジリだけが生き残り、

自分だけが助かった事、アキラを守れなかった事に、負い目を感じて生きてきたようです。

アキラの事が好きで、また、LAGに戻ってきたものの、自分にはサブスタンスがいなくて、戦う力がない・・・って、はじめは、やさぐれた感じなんですが(笑)

エピフォンとレゾナンスできるようになると、もう、自身満々で・・

テンション高いよ・・誰か止めて(笑)

ヒジリルートだけ、最後にギブソンと戦う事になるんですが、戦闘中にも

 

『これ終わったらさぁ、オレ、オマエに告るわ』

って、若~い(笑)

『笑ってるオマエが好きだ。真面目すぎて固いオマエが好きだ。そのくせ、すぐ照れるオマエが好きだ。オレはよ、オマエの全部を愛してる。

自己犠牲的なとこが時々鼻につくけど、それも含めて、愛しちまってんだよ。』

わわわわわ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もぅ~こんな感じで、好きだ愛してるの嵐です(///ω///)

 

最後、ギブソンを倒したあと、エピフォンの力が強すぎて、キャパシティオーバーで、ヒジリ自身が瀕死になっちゃうんですが、アキラのキスで回復

HAPPY ENDです。良かった

 

ヒジリのSルート・・サブスタンス側のEDは

悲しい~切ない~

今まで、「マジヤベェパネェ」とか言ってたのに、だんだん侵食されていくと、エピフォンの口調になってきて、「ええ、そうですね」とか言う~

エピフォンの力は強すぎて、レゾナンスを続けていると、ヒジリの人格が壊れちゃう。

それに気づいていながら、アキラを、今度は絶対に守るっていう強い意思で、レゾナンスを繰り返し、戦い続けます・・・

そして、最後、ギブソンとの戦いで、とうとう、ヒジリが壊れてしまって・・

今までのパターンで、S寄りになったキャラにアキラがすると、世界が紅に包まれていくんですが、エピフォンは・・・

自分から、音楽に魅せられて青の世界に望んで来たサブスタンスなので、紅にはなりませんでした

青の世界は救われたけど、ヒジリの人格は壊れてしまい、

かろうじて、エピフォンの人格が残っているヒジリと、アキラは暮らしていく事を決めた

 

『歌が・・・・流れてる・・・

あなたへの・・・・想いを・・・・・・・・

・・ずっと・・・歌っている・・・・・・。』

ヒジリと一つになった、エピフォンにはヒジリの歌声が、頭の中に聴こえてるらしいんですよ。

ヒジリの想いをアキラに伝えるエピフォン

ヒジリ~

 

他のメンバーのSルートは、メインキャラの陰はなかったのに、こうやって、ヒジリの想いは生きてるよ、歌ってるよ、なんて伝えられたら切なすぎますよ・゚・(ノД`;)・゚・

 

全員、攻略終えて・・・アキラの正体は結局、ハッきりとは明かされないまま終わりました・・

・・・・・人間ではない事は確かですよね(笑)

最初に甘粕さんが説明してくれた、青と紅の世界の均衡を保っていた存在・・・

っていうのが・・・・そうなのかなぁ・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン...

 

ホントに、長いシナリオでしたが、セリフはめちゃ楽しかったんでマルです

タクトとヨウスケはホントに良いコンビ(笑)楽しすぎます

ありがとう夏ありがとう、リュウキュウって感じです(笑)

 

キャラソンも全て買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

まだ、届いてないんですけど、楽しみですっ

 

最後に・・・You Tubeの画像も載せられる事ができるようになったし、SRXの動画を何か・・・って探したんですが・・・・

あんまり無いですね人気ないのかな・・・・

 

なので変わりに、今ちょっと気になってるヤツです


これ、ゲームの方、気になってたんですが、ジャンルが、まだ・・・・チラ見くらいしかした事のないジャンルだったので、遠くから眺めてました(笑)

アニメで、どんな感じなのか知るのが楽しみですっ

 

そして、やーっと、のんびり、「STORM LOVER」プレイしたいと思います

1周やってみて、これは・・・一人づつの感想を書くって感じじゃないので、なんかあったら書きます(笑)

次は3股に挑戦( ´艸`)ムププ

BASARA2もやりたいし

今年の夏は女子高生の予定だったのに、かなり予定がズレた~

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
