2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
リタイヤ。。。しました。。。(T_T)
お久しぶりでございます~~

ちょっと、今回プレイ中のゲームなんですが。。

もうダメです(>_<)

リタイヤいたします~~~~(´ー`A;)


↓こちらをね。。^^;プレイしてたんですけど

官能昔話ポータブル(限定版)
アイディアファクトリー (2012-01-19)
売り上げランキング: 8267



やっぱり、官能昔話はCDだけで充分かな!って感じでしたww

このゲームが悪いって訳ではないんですけど

キュン♪としたい気分の時にやるものじゃないな。。。と^^;

なので、超~~簡単に感想を書いて終わりです!!終了!!



このゲームで楽しめるお話しは

一寸法師、人魚姫、番町皿屋敷、ヘンゼルとグレーテル。。以下略。←

等あるんですけど

最初は必ず正規のストーリーを読み進めていきます。

そして2週目から、ちょっと分岐する選択肢が出てきて

ちょっと変わったお話しが楽しめるようになってました。

例えば、一寸法師だと。。。

もう一人の一寸法師が現れて姫様を取り合ったり

姫が殺人鬼になったりとか。

ちょっとだけ違ったお話しになります。。

サスペンスルート、アクションルート、逃避行ルート。。とか。

けど、ベースが一寸法師なので、パターンが一緒というか、

登場人物の役割がちょこっと変わるだけなので、展開も読めちゃうし^^;


一応、全部のお話しの全てのルートを読み終えたら

多分ですけど、案内人役の井上和彦さんルートが読めるのかなぁ。。と思ったんですけど

コレ、フルコンはキツイです(´-ω-`;)ゞポリポリ

早々にリタイアですっ

スミマセン!!


ダミヘも全部って訳ではなくて、セリフの一部分のみ。

その部分だけ聞いたら、えっちっぽく聴こえちゃいそうなセリフとか

好きとか愛してる~~っ言葉が入ったセリフパートになると

ダミヘになるんですよね。。

うん。。。なのでやっぱり、これはCDで充分です!


面白かったのは、モブキャラ??っていうんですか?

脇役的なキャラ達、おじいさん、おばあさんとか、

主人公の兄1、兄2とか、鬼の役とか

全部、このゲームの出演者の方々で済ませちゃってるらしくて

森久保さんの鬼役とか、下野さんの奥さん役とか

普段は聴けない様な役の声が聴けて楽しかったですよ♪←


以上、短いですけど感想は終わりです!!

なんだか。。今回は辛口な事書いちゃいましたけど。。。

私の今の気分に合ってなかったっていうのもあるのでホントすみません( ̄▽ ̄;)



l_nekasi4.gif


さてさて~ちょと日常のお話しなんですが

先日、北海道の両親が私の住む栃木県に引越ししてまいりました^^

姉妹揃って、本州の方へ嫁にきてしまって、

両親二人残してきたのが気にかかってたんですけどね。

これで、何かと安心です♪

そんな訳で、7月始めからちょっとバタバタしておりました~~

さすがに疲れたのが、夜、ビールを一口飲んだだけで寝てしまいましたよ!(笑)

飲み残すなんて事いつもはしないのに~~~

両親の住む家の方は、もうだいたいは片付いたんですけど

挨拶やら諸手続きやら、足りないものを買い足したりとか

何かと色々とあって、まだ毎日両親の所に顔出しに行ってますよ。

親戚には親離れしないね~~!なんて言われちゃいましたが、

まぁ。。イイですよね(^-^ゞ

またちょっと、ゲーム時間が減っちゃいそうですけど

ブログは細々と続けて行きま~~す♪

次は楽しみにしてた十三支演技行きますっ^^

これ!!特典のドラマCD聴いただけでも、めっちゃ面白そうだったんですよー

楽しみだぁ~~♪



気になるゲーム達~~
こんにちは♪

積みゲーがハンパない今日この頃です(笑)

それでも、ビズログやガルスタを読んで気になるゲームがドンドコ増えております(^-^ゞ

なので今日は久しぶりに、最近気になるゲームを書きとめておこうと思います~



まずはガルスタから~

タイニー×マシンガン
bn_200_40_break.jpgbn_200_40_zen.jpg

こちらのバナーはクリックしても飛びません。

スミマセン、手抜きです(^-^ゞ

鈴木達央さん御出演のものは購入するっ!!ってに決めてるんですけど

こちらのゲームってさらに、藤原啓治さん、緑川光さんも御出演なんですよねー

これって、藤原さんも攻略できちゃう・・?んですよね

待ってましたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

しかも藤原さんのキャラ!男前じゃないですかー(^ρ^)♪

PCっていうのがアレですけども

買っちゃいます~

過去に藤原さんが攻略できるゲームってあったんですかねぇ・・σ(・ω・*)ンート…

アーメンノアール??

のキャラに藤原さんがいますけど

なんだかこのゲームの評判があんましなので・・( ̄▽ ̄;)


お次はコチラ↓

ダブルスコア
PC/11月30日から発売

恋のお相手は全員年上!!最大29歳差!!

って!ガルスタで紹介されてましたー^^

攻略キャラが全員アラサー!!

お一人だけ40オーバーの方がいらっしゃいますが

オトナの恋愛待ってましたよーーー(≧▽≦)☆

しかもコチラもまた、藤原啓治さんがいらっしゃるんですよねー

なんか藤原さんのキャラ、あごひげが多いような気がしますけど(笑)

他にも置鮎さんや立花さん、関さんや大川さんなどなどー←手抜きスミマセン

ただ残念なのがこちらもPCゲームでさらに、

1本のゲームで二人づつの攻略らしく、全員コンプするには6本も買わないといけないみたい(>_<)

まぁ、当然、気になる声優さんのだけ購入しようかなーとは思ってますが(^-^ゞ

しかし・・ダブルスコアって・・・

全然、私とは同世代・・・いや年下だったりしますけどね(笑)



コンフィデンシャルマネー

PSP/2012年夏発売予定

ニューヨークを舞台にスリリングなストーリーが展開!!

なんだかこの説明だけで面白そうだと思っちゃいました(^-^ゞ

このゲーム、桐矢さんのキャラデなんですよね^^

最初は苦手かなぁ・・って思ってた桐矢さんの絵も(←スミマセン)

デスコネ1本遊んだらコロっと好きになりました(笑)

そして、御出演声優さんに川田紳司さんがいらっしゃるんですよねー

デスコネの時、とっても素敵だったので

またお声を聴けると思うと楽しみであります(^ρ^)

他にも緑川さんや三木さん御出演だし

待ち遠しいゲームになりそう~~♪


以上、とりあえず、あげてみたのは3本だけなんですけど

他にも気になるゲームはたくさんあったんですよー

カズキヨネ先生の新作とか!!(∩゚∀`∩)

ですが、ちょっと、様子見です^^;

ちょっと時間とお財布とゆっくり相談しなくては!!



l_nekasi4.gif

さてさて、桜の花、

ようやくこちらでも咲き始まりました♪

満開までもう少しっ!!・・・ってところで

今日はあいにくな雨ですねぇ・・f^^;

散ってしまいそうで心配(´Д`A;)

桜に頑張って欲しいですっ(>_<)








お菓子な島のピーターパン☆プレイ感想~
終わりましたー\(≧U≦)/



     

先月の初め・・・位から始めたんですよね(^-^ゞ

途中、放置してしまったので、めっちゃ時間かかってしまいました( ̄▽ ̄;)

最近は、新しく買った携帯が嬉しくて

初めての画面タッチ操作に慣れるためにず~~っと遊んでたので

久しぶりにPSP起動した時も

「続きから遊ぶ」のところを、人差し指で、エイッ!エイッ!とつついてました。←お約束



という訳で←?

以下より感想になりますが、結構な時間が経ってしまってるので

かなり、ウロです

なので、今回もキャラ別に、簡単に済ませたいと思います~

そして、ネタバレは相変わらずですので、OKな方だけお進みくださいませ~



~あらすじ~
不思議な世界、お菓子の国ネバーランドで、お菓子のコンテストが開催されることになり

主人公ウェンディと、その弟2人がピーター・パンに、無理やりネバーランドへ連れて行かれて審査員にされました。

個性的なネーバーランドの住人達がおススメのお菓子、4種類

それらのどれが1番美味しいお菓子か、弟達と皆で審査する事に。。

でもウェンディはお菓子とは断絶中、弟の一人もお菓子嫌いで、なかなかスムーズにいかず

審査は失敗続き・・・

そんな中でのキャラ達とのやりとりの中、恋愛へと発展していきます~~




マイケル・ダーリング☆立花慎之介さん
ジョン・ダーリング☆遊佐浩二さん

義理の弟達二人、ちょっとまとめての感想です(^-^ゞ

弟達は、ウェンディの事を密かに想っていたらしいので

好意的な選択肢を選んでいったら、トントン拍子に恋愛の方も進んでいって。。

・・・普通でした(笑)

一応、環境は不思議な世界ですが、二人とも普通の人間ですし^^

要領が良くて、社交的なマイケルと

お勉強はできるけど、ちょっと天然で、想定外の事が起こると思考停止してしまうジョン。。

いつもなら、私の好みとしてはマイケルの方なんですけど

今回はジョンが可愛かったー・・っていうか面白かった^^

遊佐さんの、色っぽい声で言われる誘惑のセリフも良いですけど

コミカルなキャラもすごくおもしろ~~い( *^艸^)プププ


ティンク・ベル☆杉山紀彰さん

途中で、すっごく、攻略するのが苦痛になったキャラなんですよ。。( ´△`)

中断回数ナンバー1。。。

ティンクは自分が楽しいと思った事しかしない妖精で

人の感情の起伏とかを観察するのが好きみたいで

わざと、怒らせたりするんですよね。。。。

まぁ、この世に生まれて100日程度しか経ってないらしいので

見かけは大人でも中身は赤ん坊みたいなので

仕方ない部分もあるんでしょうけど

嫌な奴だなぁ~~って思いながらプレイしてまして(笑)

もう~この人無理!っておもったのが

『人間に興味があって、中身が気になるから開いてみた』

って、無邪気な顔して、猟奇的なこと言うんですよーー(||゚Д゚)ヒィィィ!

もう無理だ。。と思って、しばらく放置しちゃってたんですが。。。。

やっぱり全員攻略したい気持ちがあるので、ちまちま進めましたよ

そうしたら、

なんか、可愛い人なんですよ~~♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)★

主人公に対してすごく従順で

主人公が、『そういう事はしちゃダメ』っていうと

『あなたがそういうなら、』

って自分の行動を少しづつ、少しづつ正して

ダメなこと、イイ事、を覚えていくんですよ

イイ事っていっても、

主人公が怒ることは、しないように

主人公が笑うことはやるように。。っていう主人公基準なんですが


そうして主人公と恋愛関係になった時に

「ネバーランドの意思(神様みたいな)」のお気に入りの主人公を奪ってしまう形になったので

意思の逆鱗に触れて、消滅させられそうになるんです


『妖精は求められていないと、存在する事ができない。

自分の創造主である世界の意思に不要とされたら、消えることになる。

けど、あながが必要としてくれるから、オレは、あなたの世界で生きられる』←ちょっとウロ

セリフは正確では無いですが

主人公が強く求めてくれるから、自分は存在できる

っていうようなセリフを言うんですが

それに、ちょっと、うるるっときましたー(^-^ゞ


あんなに嫌だったキャラなのに

終わってみたら、このゲームの1番のお気に入りキャラになってました

とにかく、可愛い人でしたぁ~~


シザー☆三木眞一郎さん

三木さんが甘くて照れたー(笑)(/∀\*)

時計ワニをペットにしていて、破壊する事が好きな物騒な人で

ワニとビスケットと、フックを殺すことだけにしか執着してないので

部下の名前も覚えない(笑)

「クリップ」って名前の部下がいるんだけど、呼ぶときに

「クリッポー」とか「クップルー」とか(笑)

わざとか!ってくらい、毎回ヘンテコな名前で呼ぶのがおかしくて^^

また、三木さんの声がカッコイイだけに、余計に可笑しく思いました~



フック☆置鮎龍太郎さん

ネバーランドの攻略キャラの中で1番、まともな人だ~^^

ピーターにだけは、激しく好戦的だけど、他のところは

・・・優しい人??いい人なんだ~~って思いました

仲間を大切にしてるし

あとジョンルートでは、ジョンが審査を成功させるために

もっと参加者の事を知ろうと、フックに話しを聞きにいくんですが

その時に、ジョンが主人公の事が好きなことに気づいて

イイ事を言ってくれたんですよ

内容は。。。ちょと忘れちゃったんですけど( ̄▽ ̄;)スミマセン

なんか。。きゅん♪としたぁ~~

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+



ピーター☆石田彰さん

見る人の感じ方によって、ピーターは大人に見えたり子供に見えたりする不思議な存在。。。

大人版ピーターの石田さんの声は好きなんですが

大人になってもピーターの基本の性格はそのままなので

こう。。。いまいち浸れなかったんですよね。。^^;

せっかく!大人のキャラ絵で、石田さんボイスなのに

子供っぽく、遊ぼうよ~って言われても、あんまり欲情できない←笑


恋愛面のほうは

二人が惹かれあったのは、お互い同じものを持ってるからって

ピーターも親に捨てられて

主人公も母親から愛情をもらえなくて育って

親の愛情に飢えてるんですね。。

通常のピータールートでは、そのままのネバーランドでHAPPY ENDなんですが

真相ENDでは

ピーターが、今の状態が間違ってる事に気づいて

新しい世界でやり直す事になって

主人公もキチンと母親と向き合い

面倒な事から顔を背けずに向き合って

本当の意味でHAPPY ENDになります。。。。

まぁ、細かい設定で、はてな???な部分はあるんですが

このENDを見て

あ~これで二人は心置きなく、やっと幸せになれるんだぁ~~って思うとホッコリとした気分になりました^^

めでたしです^^


以上、簡単ですが終わりですっ♪

今回、ティンクだけ長く書いちゃいましたが

どのキャラにも萌えだったのですよ(^^ゞ

大人な展開もタプリと楽しませてもらいましたしね~ニヤ(・∀・)ニヤ♪

ただ、ピーターの場合は、大人バージョンの時に気分が盛り上がってきたときに

子供になっちゃたりとかして、

自分の盛り上がった気持ちもリセットされちゃって

なんか、、、ダメだったのです。

ずっと大人だったらいいのに(笑)

・・って、ゲームにならない事いってスミマセン(>_<)



さてさて~、やっと!やっとこれから、使用人デビューいたしますーー

ブロ友さんの皆さんが、めちゃ萌えな、華ヤカ~にいきますよ~(^-^)/

誰からやったらいいかなー

ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク





























テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ドキドキサバイバルプレイ感想~~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」
全員攻略したわけではないのですが、とりあえず休憩です

まだ、気にかかるキャラがいるんですけどね

積みゲーが減ったと思って、ノンビリ遊んでたら

一気に積みが増えちゃって、焦ってきちゃいまして

ドキサバはまだ、手元において、ゆっくり遊ぼうと思います~

まだまだ、三角とか割り込みとか色々なENDがあるみたいなんですもの!

ボリュームがたぷりですよ

 

ではでは、私が攻略したキャラ達の感想をめちゃ簡単に~

ネタバレ混じりとなっております~

 

 

手塚国光

1番に手つけた彼

素敵でしたーーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚

彼がデレてくれるところは想像できなかったけど

なんて可愛いの~(*´ρ`*)

思わず・・・・襲いそうな気分に(笑)

そしてやっぱり置鮎さんの低音クールボイスが素敵でした

高めの声の歌声が甘くて、素敵だなぁ~って思ってたけど

低音。。。やっぱイイですね今更スンマセン

 

跡部景吾

オレ様跡部様最高ーーー

なんか、『アーン?』がクセになる(笑)

ラストとか、もう~

中学生じゃないよね!!

諏訪部さんのオレ様が素敵~~

色気を堪能いたしました~~(≧∀≦)b

 

観月はじめ

石田さんだったんですね~

全然、ゲームの内容とは関係ないんですけど

『フンフンフン~

って鼻歌を歌いながら登場してきたとき

思わずエヴァのカヲル君を思い出しちゃってホッコリしました~

 

大石秀一郎

近藤さんの声を目当てに攻略しましたよー(笑)

漫画を読んでたときから思ったんですけど

不思議な髪型ですよね。。( ̄▽ ̄;)

やっぱり声は素敵でなかなか良かった~

 

ラッキー千石

声は鳥海さん??

苗字は呼んでくれなかったけど、名前は沢山呼んでくれて(ボリューム大きめで)

最初から好意的だったし、楽しかったわ~

そうそう、跡部様と話してるところを見られて

ちょっとヤキモチやいて、不機嫌になってた千石が可愛かった( ´艸`)ムププ

 

越前リョーマ

実は漫画では結構好きだったの(^^ゞ

ちびっ子だけど、テニスめちゃ上手くて、サウスポーでツンとした感じがツボなんですよね。。。

声優さんは皆川さんで女性の方だけど

萌えられましたよ(笑)

 

忍足侑士

好きっカッコイイイイ声~

ゆるい感じの関西弁!最高!!

脚フェチだったりとか、なんだか大人っぽいというより

ちょっとオヤジ入ってる感じだったけど、ソコがまたイイ

そして、憧れの関西弁での告白が超~嬉しかった

 

甲斐裕次郎

声が好みでした~~

そして、中学生同士って感じで可愛い恋愛で

甘酸っぱかった

 

平古場凜

沖縄組で、美形なのに方言が強いとこがタマラナイ・・

そしておんぶスチルに萌えーーー

そしてラストでは、沖縄と、東京で

超遠距離になるのを前提での告白がね。。

解ってる事だけども、ちょっぴり切なくて。

けど、主人公のお父さんの会社の転勤で沖縄に住めるようになってメデタシになった(笑)

都合よすぎだけども、凜がめっちゃ嬉しそうだから

良かった~ヾ(*´∀`)ノ

沖縄組で1番好きキャラですっ!

 

木手永四郎

最初は、髪型がちょっと。。。かなぁって思ったんだけど。。。

男前だったーーードキドキ(*´Д`*)

雨に濡れて、髪型が少し崩れた感じになったスチルがね

お約束だけども、色っぽくて素敵でした。

プレイ中は、もう~中学生って事忘れましたね(笑)

クール眼鏡と落ち着いた口調で

最初はホント、冷たいんだけど

だんだんとね、愛情のこもった、イジワルな言い回しがキュンでした

あとは、『ゴーヤ食わすよ』がツボ(笑)

 

青学ハーレムEND

いやぁ~これは、とってもイイ気分ですね(^ρ^)

手塚部長がまた可愛いかったですよ

他のメンバーは主人公のこと

「可愛い」とか「デートしよう」とか「好きかもー」

とか言ってくるんだけど

部長はハッキリ言わずに

「オレがテニスを教えてやろう」

ってアピールなの ( *´艸`)クスッ♪

不二先輩に、「部長の職権乱用?」とか突っ込まれてる部長が可愛かった~

やっぱり襲いたい(笑)

 

氷帝ハーレムEND

跡部様!やっぱ破壊力が・・

他のメンバーは中学生らしく、好きだの可愛いだの言ってる中で

『あいつはオレのものだ。文句あるのか?アーン?』

って!

あとね!!←興奮(笑)

『本気で口説くからな。覚悟しやがれ』

とか!!

もう。。。諏訪部さん、素敵すぎてヤバかった・・・orz

 

比嘉ハーレムEND

こちらは可愛らしかったですね

凜や甲斐くんが、木手に聞こえないように口説いて・・・

というか、可愛らしく、遊びにこいよ!とか誘ってくれてて

後ろで木手の眼鏡がキラーンってなってるのが

なんだか、比嘉中の3人の雰囲気好きだわ~~

沖縄行きたくなる~~(>_<)

 

以上で終わりですが~

テニプリは、私は漫画でしか読んだことが無かったのですが

アニメ絵になって声がつくと

やっぱり印象変わりますねー

初めましてのキャラがたくさんだったし^^

漫画では不二先輩が好きだったけど

ドキサバをプレイしたら・・・

今の所、凜が逆転で最萌えかも(^-^ゞ

アニメもすこしづつ見ていこう~っと

 

さて~お次のプレイ予定ゲームは・・

世間の流れ的に、アムネシアとか葵座とかへ行くべきですが。。。

ちょっと、S.Y.Kのファンディスクへ行きます(。・ω・。)ゞ

サクっとできそうなのから片付けますよーー

ノンビリやるので、また亀更新になりますが(^-^ゞ

てか、亀モードの時とウサギモードの時の差がありすぎな私。。( ̄▽ ̄;)

 

只今プレイ中~~
只今こちらのゲームをプレイ中です~

 

サクっと終わりそうなのから片付けようと

S.Y.Kのファンディスクをプレイしてたのですが

ブロ友さんの★黒水晶★さんや、ちゅん丸さんのプレイ感想を読んでたら

我慢できなくなってきました(笑)

スチルとかで、ちょっと残念な部分もあったらしいですが。。。。

とりあえず!!

置鮎さんと諏訪部さんに名前を呼んでもらいたいんですっ!!

・・・て事で、久しぶりのDS操作に

まごまごしつつ・・プレイ中です~~

♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

 

そしてそして!私もやってみました

呼びかけ機能

「国光さんっ!」

って呼んだら、

「目上の者には敬意をはらうように。。」

と言われてしまった。。(^-^ゞ

そうだった。。。

ゲーム上では、ほぼ初対面ですもんね。

「手塚さん」に言い直しましたよ

とりあえず呼びかけは成功

 

この呼びかけする時なんですが、ちょっとドキドキしましたよーー

お義母さん達に聴かれてないかなって(笑)

いつもは猫達のために

部屋の戸を10センチくらい開けておくんですけど

今回はピッタリと閉めて

TVのボリュームを大きめにして

誤魔化しましたよー(;^_^A アセアセ・・

 

そして私の名前は~

まだ現段階では苗字だけしか呼んでもらえてないんですけど

なるほど!!

確かに、苗字の部分だけボリュームがちょっと大きかったです(笑)

最初に呼ばれた時ビクゥゥゥゥーーーΣ(・ω・ノ)ノってなりました

下の名前も呼んでもらえるんですよね?

ぐふぐふ(^ρ^)楽しみでありますっ

 

まだ一人目で、手塚部長に一途プレイしております~

このゲームも三角関係とかハーレムとかあるみたいなので

お目当てを一途で攻略したら

ソチラにも挑戦しようと思いまーす

 

ところで~

もうすぐお盆ですね~~~

もう8月半ば!

早い~~~

お仕事されてる方は、お盆休み前の仕事の追い込みお疲れ様です!!

主婦の方々はお盆の準備と、お子様のお世話と重なって

さらにお忙しいですよね。。

私は、両方、無いくせに

なんだか、それなりに忙しくなってきて

なんか日常生活でカラ周ってます

アタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタタ

 

 

毎年、お盆の準備をテキパキとこなすお義母さんの横で

今年も私は右往左往してそう。。。。。(^-^ゞ

 

旦那さんもお仕事休みに突入するので

ちょっとゲーム&PC時間が減るので

また、ちょーーーっと、更新が滞りそうですが

お次の記事にはゲームレポ書けるように

頑張りマーーッスル気合多め

ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

 

プロフィール

ぷちりん♪

Author:ぷちりん♪
乙女ゲームにハマってます♪
漫画やアニメも好きっ(^ρ^)
鈴木達央さんの話題が多目です(^-^ゞ

ポチっとお願いします(^人^)♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
OLDCODEX応援中♪
どの曲もカッコイイ♪ d(。ゝд・)
カテゴリ
積みゲー(ノε`*)ノ
リンク
素敵☆可愛い素材サイト様
御訪問ありがとうございます♪
現在のお客様♪
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
気になる商品検索♪
